らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

あ~あ お盆休み終わっちゃったね 



お盆休み いかがお過ごしでしたか?

らみしん家では と~ちゃん。久しぶりの仕事休みで
一日だけ 一緒に川遊びを楽しみましたが

田舎で 初盆のお宅が何軒かあり
そのお手伝いで 休暇はと~ちゃん。は田舎へ

私達は 自宅で過ごしていましたが
お盆のお参りとか 色々まぁまぁ忙しくしておりました。

夏休み中とは言え クラブで忙しくなる年齢になってしまった
TEAMDEBUのゆうちゃんが らみに会いたいと言ってくれて
一緒にランチして 我が家に来てらみを見て
「らみ でっかくなり過ぎ~」だなんて言われ

お盆はそこそこ人の出入りがあって お腹もいっぱいになるってもんで
嬉しすぎの らみねぇの盆休み

16日から 西へロックンローリーだったと~ちゃん。が帰って来て



と~ちゃん。が故郷の川で釣ってきた鮎です。

らみしん 

尻尾にアルミホイールを巻かずに焼きます。

だって 家庭料理なんてそんなもんでしょ~って
残念な 手抜き主婦です。

夏休みだからと 居残りひとりの子と夕食

らみちゃんは 人参食べてなさい!

らみしん 

人参は おやつじゃないから 要らないの・・・

でも 取り上げられては一大事なの
らみしん
枕にしてるの画



暑い日に あったかい玉子スープも乙な物

らみしん 

来る人来る人 皆あまあま星人一族



あ~あ 美味しかったお盆休み終わっちゃったね



結果が これ!

らみしん 
ハーゲンダッツとグリコの食べ比べ大会に参戦


らみやん 調子乗っちゃって♪

食生活は乱れまくっても 胃腸は整ったまま
さすがの らみやんである。

[ 2017/08/18 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

8月11日は 変な日 


去年から 8月11日が祝日になった。

らみしん

この真夏のど真ん中に『山の日』とはこれ如何に
ホント変な日だ

去年に引き続き今年も『山の日』は 川遊び
らみしん 
らみしん 
らみしん 

らみしん 

ゴーグルつけて張り切っていたわりには 脱走ばかり企む永遠

どうせなら 一日前のBD日を 祝日にして欲しかったらみねぇさん。
らみしん 

自分のBDが 祝日だなんて おめでたい奴だ!っていわれそう
自分のBDが 突然祝日になって喜んでいる変な人って居るかしらね?

本日『山の日』ホント変な日に
らみしん 
りきままちゃん お誕生日おめでと~

さ! 泳ごう~チャプチャプ
らみしん 

スイスイ 自前の浮き輪で プッカプカ
らみしん 
去年は滝のしたで泥んこになって
お腹洗われてたけど 今年はちゃんと泳いでるんだよ 

らみしん 
へへ

らみちゃん と~ちゃん。にコンパクトに抱かれると
ただの 肉のカタマリだね

らみしん 

来年は 大好きなりきままちゃんと泳ぎに来れるといいわね。


[ 2017/08/11 22:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

産声 



 連日の猛暑日 とろけそうな毎日にも関わらず
らみねぇさん 記念日のこの良き日に
当 真面目ブログへ お越しくださった皆様
超ラッキーですぜ!


そう 本日8月10日は らみねぇが産声を上げてから
らみしん 

早、6年

その女心は よ~くわかるのですがね
 らみちゃん それお皿逆ですから~


あなたは 今日で9歳よ
らみしん 

この世に生を受け 産声を上げて 9年


らみしん 

らみの生まれた犬舎はどんな環境だったのかとか
この子の産声は 弱々しかったのか
それとも 今と同じオッサンみたいな図太い産声だったのか
お母さんのオッパイをいっぱい飲むことが出来ていたのか


らみしん 

と~ちゃん。とか~ちゃん。には9年前のこの日のことは
全くわかりませんが
らみしん

お母さんが 命がけであなたをこの世に送りだしてくれて
縁あって 今こうしてあなたのお誕生日をお祝い出来る事に
喜びを感じつつ これからも大切な命を育てさせて頂く事に
 より大きな責任を感じています。


さて本日この真面目ブログへご訪問下さった皆様が なぜラッキーか

らみしん


幸せいっぱい口いっぱい
らみしん 



お誕生日のケーキを頬張る 幸せそうならみの顔を
ゆっくりご覧いただけるのです。

おや!永遠君スタンバイOKだね
らみしん 
生クリームが溶けちゃうぜ 熱い視線
らみしん
うん。いい子だ!

お口いっぱいに広がるクリーム

幸せいっぱい腹いっぱい
らみしん

我が家のかえらしらみちゃん。を
ごゆるりと ご覧いただき夏バテをブッ飛ばして頂けるのです

らみしん

こんなラッキーなこと そこいらどこにも落ちてはいません。
余計暑苦しくなった・・・そんなこと言ってるのだ~れ?


らみしん 

 ブクブクすくすくまだまだ育ち盛り

これからも このかえらしらみの姿を
皆々様にお届けさせて頂きたいと思っております。



今年もバースデーケーキは家族揃って美味しく頂ける
いちごたっぷり甘さ控えめを選びました。

ヤバイ

正真正銘 我が家は 老夫婦と子供二人の4人家族
らみしん

家族揃って胃袋青春真っ只中

末永く らみの成長 永遠の成長を
老夫婦の後退を
見守っていただければ幸いでございます。

2017年8月10日
らみしんプラスとわ ずっと一緒に・・・




[ 2017/08/10 21:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)

それぞれの朝 


今朝、と~ちゃん。出勤準備の頃
午前2時 丑三つ時って その辺り

その頃 ムンムン暑かったの すごく暑かった

午前4時半頃から エアコン効いてないなって感じて
窓を開けると 涼しい~
そう言えば 昨日の朝も涼しかった
でも 昼間は暑かった!今日も暑くなりそうってことで
らみしん

「永遠君 早く起きて!」と 揺さ揺さして起こして

伸びしながら 「急がなきゃ」って様子のらみには
「もっと寝てて」と声を掛けて

らみしん 
サッサカスタコラ 東へ向かう
らみしん 
か~ちゃん。・・・
らみしん 
まぶちいなり

バカボンのパパは お日様は西から昇るって言ってたけど不思議ね

らみしん 

らみしん 
ジリジリと弱々しく鳴くセミとお戯れ

若様 そ・・・それ以上はお止め下さい!

らみしん 


らみしん 

※ 最近拾い食いはいたしません。(小さなころは やってました)

花壇が 荒れ放題のボッサボサになってたので
「しもしも~ つつじ園の花壇手入れしておいてね。」
管理事務所の舘ひろしに 電話したい気分

ワンレン・ボディコン知ってる世代だけど
最近は ボンレスボディーなので電話はしていない。

これじゃ観光客さんも来てくれないよ
目立つところばっかりお金掛けて綺麗にして
肝心要のとわちの花壇が荒れ放題って どーゆー事?



ご機嫌さんで散歩に出かけたけど
 和歌山の残念なとこ目の当たりにして
気分落ち込み さっさと帰路につく

らみしん 
赤信号は 座って待つでち。

賢い我が子の姿に 気を取り直す

「只今戻りました。」
「ただいまなりでち。」

お玄関入ったら いつも二人でこんなふうに挨拶してるの

あ!目があっちゃった



らみしん

ぶー子ちゃんもおはよう

置いてけぼりのぶー子ちゃん。
お腹空かせたぶー子ちゃん。


急いで朝食の準備

ぶー子ちゃん。お待たせ~

いっぱい食べて 今日も元気に過ごせそうね。


[ 2017/08/03 11:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

8月、スタートです! 


この時期 月初のお楽しみ

今月のお薬の味は どんなかな?

らみしん 

大きな果肉入り お林檎味でした。

らみしん 

いつもと違うものには なかなか食いつかない永遠

果肉は らみねぇに食べてもらう。

らみしん 

 数日前に 三つ豆の寒天を躊躇なく食し
シッターさんに 大褒めされていました。


ぼっち花火 楽しかったです。
らみしん 
ぼっちで 火をつけ ぼっちで写真をうつし
ぼっちで 後片付け 忙しかったですけど

今日も 朝からとても暑いです
空が曇り始めたかと思うと お日様ギラギラになったり
お空は明るいのに 突然雨が降ったり

永遠君 月初の体重は 3.0キロでした。

最近 ヘルスメーターを買いかえました!

小さくて丸っこくて可愛かったヘルスメーター
と~ちゃん。が乗る度 ミシ ミシ嫌な音がしていましたっけ

確か 100㌔でも測れると思ってたんですけど

そのうち と~ちゃん。が降りようとすると
足裏に貼りついてしまって ヘルスメーターごと移動?

実は 小まめに体重は測っていると~ちゃん。
だからって どうこう足掻くわけではないので
男らしい感 半端ないです!


新しく買ったのは タニタの製品
勿論 体脂肪だとかは測れないヤツ 測ろうとする人いないし
それぞれの 身長とか設定すら 面倒なので普通のがベスト!

本体は大きくなったけど 表示画面が小さくて
しゃがまなければ 読み取れない💦

けど らみねぇには とっても有り難いヘルスメーターなのです!

本日の 重量
4.6㌔

大雑把な表示であります。

以前のは 4.6〇㌔と 四捨五入したら
どっちよりやねん? の表示だったけど

どっちよりでもない 4.6㌔万歳である!


 
[ 2017/08/01 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード