らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

産声 



 連日の猛暑日 とろけそうな毎日にも関わらず
らみねぇさん 記念日のこの良き日に
当 真面目ブログへ お越しくださった皆様
超ラッキーですぜ!


そう 本日8月10日は らみねぇが産声を上げてから
らみしん 

早、6年

その女心は よ~くわかるのですがね
 らみちゃん それお皿逆ですから~


あなたは 今日で9歳よ
らみしん 

この世に生を受け 産声を上げて 9年


らみしん 

らみの生まれた犬舎はどんな環境だったのかとか
この子の産声は 弱々しかったのか
それとも 今と同じオッサンみたいな図太い産声だったのか
お母さんのオッパイをいっぱい飲むことが出来ていたのか


らみしん 

と~ちゃん。とか~ちゃん。には9年前のこの日のことは
全くわかりませんが
らみしん

お母さんが 命がけであなたをこの世に送りだしてくれて
縁あって 今こうしてあなたのお誕生日をお祝い出来る事に
喜びを感じつつ これからも大切な命を育てさせて頂く事に
 より大きな責任を感じています。


さて本日この真面目ブログへご訪問下さった皆様が なぜラッキーか

らみしん


幸せいっぱい口いっぱい
らみしん 



お誕生日のケーキを頬張る 幸せそうならみの顔を
ゆっくりご覧いただけるのです。

おや!永遠君スタンバイOKだね
らみしん 
生クリームが溶けちゃうぜ 熱い視線
らみしん
うん。いい子だ!

お口いっぱいに広がるクリーム

幸せいっぱい腹いっぱい
らみしん

我が家のかえらしらみちゃん。を
ごゆるりと ご覧いただき夏バテをブッ飛ばして頂けるのです

らみしん

こんなラッキーなこと そこいらどこにも落ちてはいません。
余計暑苦しくなった・・・そんなこと言ってるのだ~れ?


らみしん 

 ブクブクすくすくまだまだ育ち盛り

これからも このかえらしらみの姿を
皆々様にお届けさせて頂きたいと思っております。



今年もバースデーケーキは家族揃って美味しく頂ける
いちごたっぷり甘さ控えめを選びました。

ヤバイ

正真正銘 我が家は 老夫婦と子供二人の4人家族
らみしん

家族揃って胃袋青春真っ只中

末永く らみの成長 永遠の成長を
老夫婦の後退を
見守っていただければ幸いでございます。

2017年8月10日
らみしんプラスとわ ずっと一緒に・・・




[ 2017/08/10 21:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)

『らみしんさんとこの永遠君』になって6年。 


6月26日 早朝門前にて (笑)

らみしん 
 

出逢った日の翌日は 外せない式典の出席が決まっていたので
一晩 ショップのバックヤードで過ごした永遠


あの夜 この子はどんな気持ちでいたのでしょう?
あの夜 この子はどんな夢をみたのでしょう?

6年前の6月26日は
式典出席の喜びの日 永遠が我が家にやって来た幸せの日
嬉しい嬉しい 一日でした。



今朝も元気に城周りと 県庁周辺見回り散歩
らみしん 
ラビットの関根ちゃんに 「おはようなり」のご挨拶
らみしん 

とってもとっても お利口さんのイケメン君。
らみしん 
らみしん 
お外に出て 唯一お利口さんの姿です。

うちの子記念日早朝散歩は たっぷり1時間

お家に帰って 朝っぱらから ピラフのお祝い膳
らみしん 
 二人でソファーでまったり
らみしん 
らみしん 
付かず離れず
ボチボチ 程々 なんとなくの良い関係風の姉弟になってきてるかな?

らみちゃんがうちの子になってくれて しんのすけを迎えられ
しんのすけが 幼くして天に召され 永遠を探し求め
繋がって繋がって 家族になって


6度目のうちの子記念日 
「おめでとう」の言葉より
「ありがとう。」の気持ちでいっぱいです。


らみしん
物思いにふける永遠
お利口さん過ぎて頭が重いの?鼻が長すぎるの?
らみしん
らみねぇも リラックス

子達から頂く幸せを 倍返ししてあげられるように
もっともっとの 愛を持って子育て頑張ります。
らみしん 
向こう意気ばっかり強いけど 
あかんたれのよわっチワワの永遠

永遠は 強くなんてならなくていいよ
ずっとずっと 今の永遠のまんまでいいよ

そのまんまの永遠でいいから元気でいてね
と~ちゃん。とか~ちゃん。の大切な宝物

『らみしんプラスとわ ずっと一緒に・・・』













[ 2017/06/26 13:54 ] 記念日 | TB(0) | CM(0)

お値段以上 愛すべき永遠。 


仔犬や仔猫 新しい家族との出逢いいはどこで?

らみは 初めて迎えたうちの子。
出逢いは オープンしたばかりのペットショップで
犬を家族に迎えるなんて 思ってもいなかったけど
親戚の子供が結んでくれた ご縁だった。


しんのすけも永遠も 泉南イオンのペットショップ
二人の事は それぞれ理由は違ったけど
出逢いたくて巡り合いたくて 繋がったご縁。

犬や猫を迎える初心者だったら
 お店で出逢うか 知り合いのお家で生まれた子を譲り受けるか
そんなご家庭が多いんじゃないでしょうか

 子達と暮らし始め
保護犬の里親になると言う 素晴らしい出逢いもあることを
知るようになった。多くの保護された子達が
新しい家族とのご縁を待っていることを初めて知った。

ペットショップで戯れる 仔犬や仔猫は
小さくて可愛い 初めて家族を迎え入れるには
どうしても 仔犬仔猫に目が行くのは仕方がないけど


最近ショップに並ぶ仔犬や仔猫の お高い事


ローン可能なんて 張り紙まであるくらいでビックリする
仔犬や仔猫の値段は 命の値段


命をローンで買えますか? 借金してまで買いますか?
命は 買うのではなく  預かり育み


大切な家族として ずっと一緒に共に生きる事


ご縁がなかったら 家族として迎え入れることは出来ないから
ローン契約してでも迎え入れているご家庭は
それなりに その子供とご縁があったって事なのでしょうけれど

うちのこ母子手帳に貼られた永遠の写真を見たちゃんが
「永遠君ってこんなに小さかったんだね すごく高かったんじゃない?」
って 失敬な事を言い放った!


らみは ショップのオープン記念価格
しんのすけは三人の中じゃそこそこ無理したけど GW最終日価格
永遠は  我が家価格


生後三か月を過ぎた いわゆる売れ残りだった仔


だから 母子手帳に貼られている 幼かったこの姿を
私達は 見たことはない。
らみしん 

天井のないゲージから 飛び出しそうな勢いで
跳ねて飛び上がって 「俺はここだよ ここにいるよ」
アピールが 半端なかったよね



 出会ったときは すでに もうこんなに大きくなっていた。


らみしん 



初めて抱き上げた体は 細くてちょっぴり臭かった
 あの時親指に感じた 君のあばら骨のゴツゴツ感
君が ペロペロ攻撃しかけきて 一瞬で君にゾッコン 

あの日の出逢いの場面 全てが蘇る


『6月25日は 君と出逢った記念日』


大好きだよ 永遠
我が家価格になるまで ずっと待っていてくれてありがとう。


出会った日の暖かい気持ち
一緒に過ごす楽しい日々のこと


新しく家族を迎え入れたみんながその事を忘れないで
飼育放棄等で 犠牲になる子が
一人もいない世の中になって欲しいと願います。


[ 2017/06/25 07:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(0)

端午の節句 


5月5日 端午の節句 

数日前「城の鯉のぼりが小さすぎるのでは?」
わざわざの 写真付きクレームを頂戴しました。


永遠君くらい大物ともなれば世間様の注目度も半端なく

親としては 永遠の事を
庶民感覚で育てたいと常々考えているのですが

世間様は それを許してはくれないのですね。


例年通り 質素な兜飾りでは
らみしん  
きっとまた 和歌山市の端っこからクレームが届きそうなので

実家の母に
『をぐらや』さんで 新しい兜を用意してもらいました。

らみしん 

 
小さすぎず

らみしん 

あくまでも 控え目に

悪目立ちし過ぎず

らみしん 

らみしん一家そのもののような 兜飾り




 『駿河屋』さんより 特注柏餅が献上され
らみしん 

若は 丸い餅を前に腰を抜かし

姫は・・・
らみしん 

あんこの入っていない柏餅に 疑問いっぱいながらも
抜かりなく 完食

晴天のこどもの日に
子供達の 健康を祈りました。





[ 2017/05/05 13:52 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

実は・・牡羊座 O型  


今日は 朝から大学病院で
年に一度の か~ちゃん。の点検日

知ってる人は知っている・・・

実は か~ちゃん。思考回路閉鎖症
 左上三番目のビスをキツメに絞めてもらい
春色に染まりかけた 頭の中を掃除してもらってきたわ

病院へは さすがに一緒に連れていくことは出来ないので
朝早く永遠をたたき起こし たっぷり散歩

らみしん 

公園の桜が 「おめでとうと」と言ってるわ

実は 本日 か~ちゃん。の誕生日なの

ベラ子に告ぐ
牡羊座O型 K子のBDは 4月6日です!

らみしん 

夫は しら~っと今年も姿を消した。

午後になって チャイムが鳴って
大きな箱が 届きました。

らみしん 

と~ちゃん。からの サプライズプレゼント

実は・・
以前 夫がサプライズで花を贈ってくれたことがあった
お花屋さんが きれいな大きな花を届けてくれた

と~ちゃん。が?花を? マジかまさか!!

思いもよらない夫のサプライズに
 「誰からですか? 誰からですか?」何度も々

お花屋さんから 「今日お誕生日のK子さんですよねぇ?」
と 何度も聞かれ 私も何度も 誰からなのか聞き返し

玄関先で 受け取り拒否しかけたことがあったのは遠い昔


と~ちゃん。が 帰ってこないBD って事は・・・
らみしん 
ケーキでお祝いはないと ダルダルモードに突入らみねぇさん。


実のところ・・・夫は私の誕生日を ちゃんと覚えているの
覚えているからこそ 当日は計画的に 姿を消すのだ

忘れられているよりは マシなんじゃないかと
絞めてもらった 思考回路を働かせてみたら 嬉し過ぎる

らみしん 

BD覚えていてくれて メールやラインをくださった方々
ありがとうございます。 

弟からは 滅茶苦茶賑やかな お祝いコメントが届いた。

りきままからの ライン今年はまだ来ない・・・

綺麗な桜の咲く季節生まれのわたくし


らみしん 

永遠の小さな頭に呪文をかけたら
夢で 魘され譫言を ブツブツ

牡羊座 O型 K子 66歳あっぱれである。












[ 2017/04/06 17:57 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード