FC2ブログ

らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10
Admin

あっという間の2週間の間の色々。 


葉月が来てから あっという間に2週間が経ちました。

その間に 葉月は

らみしん 
新たに 和歌山での登録も完了 

病院の先生から お目👀が綺麗になってきたねと褒めて頂きました。


市民権を得た葉月
らみしん 

永遠君も 久しぶりのドッグラン
らみしん 

らみしん 

カラーもリードも知らなかった葉月ですが
お外の楽しさを知ってからと言うもの

すっかりお外好きになりました。

初体験のドッグランで 自由に歩きまわれることが嬉しかったようで
ウロチョロあちこち歩き回っていました。

そんな葉月の姿を見て
らみしん 

かつて らみねぇさんと遊んだように
葉月とも遊べるんじゃないかと思った永遠でしたが・・・

らみしん 

お家の中でも 葉月がおもちゃに興味を示すと
一緒に遊ぼうとして 嫌がられ

それはそれは 落ち込む永遠の姿が 可愛そうになることしばしば


それでも 兄として 妹のことをすごく気にかけていてくれて
他のワンちゃんの匂いをクンクンしていた葉月を見つけて
傍に寄り添って 吠えるでもなく
ただ 黙って横で立っていました。
らみしん 

そしてまた 葉月が動き始めると

らみしん 


永遠の変貌ぶりには 驚きばかりです!

いっぱい いい子だってことを永遠に伝えています。



昨日 葉月は初めてドッグサロンリアンさんへ行きました。
らみしん 

永遠君と一緒だけど やっぱり初めてのところは緊張したかな?

リアン先生は 葉月の家での様子など
時間を掛けて聞いてくれて

初めてのことなので た~っぷり時間を確保してくださって
葉月が嫌がらないように配慮してくださいました。

予定時間より 一時間も早く「終わったよ」と連絡を頂き

とってもいい子に出来ましたよ。と言ってくれました。

先生には この子がまだ和歌山弁を理解できないことは
お伝えしていたのですが
らみしん 
やはり 葉月には理解できない言葉も多々あったようですが

ブラッシングだけではどうにもならなかった抜け毛が
今朝は 凄く減っていて さすがプロだと思いますね。

行く道使っていた らみのお下がりのバッグの劣化が激しすぎて
ポロポロ黒いものが 体に着きまくりました。
帰り道 そのバッグに入らせると せっかくのキレイキレイが台無しに
なると思ったので

らみしん 

大切な大切な 魔法の小箱を素直に妹に貸してあげる

永遠 もう 本当にもう~ 君って奴は
らみしん 

気持ちまで イケメン野郎だぁ~


スポンサーサイト

丸投げ トリミング 


二人分のお世話より ひとり分のほうが楽なはずなんだけど
最近どうも 気合いが入りません。

何事も 笑いがとれないからか?
はたまた 猛暑のせいでしょうか?

先月のトリミングから 一度もお家で洗ってなかった💦

ぎゃお~っ
3_2018080913494203e.jpg 

自分に気合いが入れられない時は プロに丸投げ
 スッキリスッキリスッキリアンさんへ・・・

2_20180809134943df5.jpg 

生まれて初めてのトリミングの時からお世話になっているけど
「永遠君 こんなに抜けたの初めて!」と
抜けた毛玉を手に 先生驚いていらっしゃいました。


勿論毎日のブラッシングは欠かさないけど
やっぱり 手荒いお家シャンでも
すると、しないとでは 差がある事を思い知りました。

気合いがはいらないのは
年齢のせいだとわかっているけど 認めたくないんだよ。







一週間前と 今日の違い 


あ!冷蔵庫先週届きました。

一週間前の様子
らみしん 

で これが今週の冷蔵庫

らみしん 
同じようでいて同じじゃない!

扉に小さな傷があったので
交換のため再発注 

二週続けて 普段使いなれていないオツムを使いまくって
冷蔵庫内の食材使いきり

無駄なく使いきって
もしかしたら 私って出来る主婦なんちゃうか?とか
暑さ余って 錯覚に陥ってしまったりしたます。
 

一週間前の永遠  モサ
らみしん 
そろそろ桃食べごろなり
剥き剥きしてくらちゃい!

モフモフのモサモサ



らみしん 

桃剥きは と~ちゃん。の仕事だからね

らみしん 
誰よりも先に 初物喰う


今日の永遠

スッキリ!
らみしん 


スッキリアン先生のお店でスッキリしてもらって来ました。

らみしん 


噂では 週末我が家は ハワイ!?

13日の金曜日はエイプリールフールじゃないよ~~~


だれが言いだしたのかしら 


我が家は 週末ハワイに行くから
Cafeご一緒出来ないだなんて・・・

人の口って ほんと怖いですね

ワイワイ ハワイ~

誰が?

ハワイはちょっと遠すぎるから 行かないわよ!



6月1日 トリミング&緑のパック 


なんだかんだ 一か月なんてあっという間に過ぎる。
先月は バタバタしていて 伸び放題のままだったので


月初に トリミング


 天気予報じゃ2~3日が続くようですし


らみしん 
風呂上がりの牛乳はしみるぜ!


風呂と言うな トリミングだ!


らみしん 


人間と違って 全身洗ってもらうから
やっぱり 風呂上がり気分なのか
帰ったら 速攻牛乳を一気に飲み干しました。


らみしん 



ギリギリまで短くカットしてくださいとお願いして

緑色のパックを施していただくと


らみしん  

フンワリ感が 半端ないです。


らみしん 



よ!イケメン


トリミングと今夏の帽子。 


曇りスカイで少々肌寒いけど
裸ん坊で過ごす午前

「必ずお迎えに行くから心配しないでね 一人で頑張ってね」


わかってるのかどうなのか 小首かしげ
一生懸命お話を聞いてくれていました。
らみしん 

午後から リアン先生のお店へ 

トリミングの間に 母の日の贈り物を選びに
か~ちゃん。は 和歌山市内唯一のデパートで
”近プラ”ブラブラ ほっつき歩き過ぎて
お迎え少し遅くなったので

とわちは お迎えが来ないんじゃないかと不安だったかな?
らみしん 

スッキリ綺麗に仕上げていただきました。

”近プラ”ついでに 永遠君へのお土産買って来たよ!
らみしん 
この時期の紫外線は 注意しなきゃね

らみしん 
無理矢理ひっくり返して リバーシブル

頭に何かが乗っかったら固まってしまう永遠
お帽子被ってお散歩出来るようになってくれたらいいのになぁ

らみねぇに似合いそうなターバンも売っていて
あ~らみがこれをつけたら 絶対笑える!とか思って
手に取ってニンマリしちゃってました。


もうひとつ 永遠君にお土産

一足お先にお披露目
 今年のお節句は 袴と兜にしちゃおうかしら?
らみしん 

よ!イケメン。





プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード