らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

明日に備えて 念入りにトリミングしてもらって来ました。 

旅行から帰って来て 一度もシャンプーしてなくて

らみねぇの 頭可笑しいでしょ?

らみしん 

ほら!とんがってる▲

本人は 甘い匂いがお気に入りで
とんがってる頭なんて気になっていないみたいだけど

らみしん 

多分これは 赤福餅の影響(笑)

明日は らみねぇの自慢のあれが 我が家に飾られる日

「リアン先生 尻尾はいつも以上に念入りにお願いします」



10月に入ったから AUTUMNーSUMMERCUTよ。

らみしん

XLバンダナを用意してくれていたの 

端っこが跳ねあがってて 介護エプロンみたいに写っちゃってるけど

らみしん 

どこかのブランドバッグを思い出すようなロゴとカラー
高級っぽさが うちの子達にお似合い


リアン先生ったら
「ススキカットは自信あるけど 団子の方は・・・」
おっしゃってたけど 団子の方は日々の努力の甲斐あって

らみしん 

もうすでに 出来上がってるわ

リアン先生自信作 ススキのお披露目は また明日・・・


夏★ 2017最後の夏のサマーカット 


また毛が伸びた。

生きてるって思う 毛根元気だってね

らみしん 

永遠君なんて 年中抜け毛が凄いのに
無くなってしまわないなんて ある意味羨ましくもある。

らみしん 
ぶー子ちゃん。ボッサボサ

夏はやっぱり 夏のサマーカットがいいよね

って もう9月はすぐそこまで来てる~ってことは
2017年の夏★ 夏のサマーカットはこれが最後ね

らみしん 

今日のバンダナ なんかキツキツの結び方で爆笑してたら

リアン先生から連絡いただいて
「らみちゃんの特大サイズがなくって Sサイズ付けたの言い忘れた」

あ~ やっぱりいつもは特大の特別扱いだったのですねスンマセン


永遠君も大事なとこ 特別綺麗に仕上げてもらって
あそこ周りとってもスッキリアンYO
らみしん 



リアン先生のお店 オープンから6年
永遠君は 犬生初サロンからずっと先生にお世話になっています。
諸事情多しの永遠は リアン先生所以外では無理だと思います。

リアン先生 どうか長生きしてください。


あつい(;´・ω・) 


猛暑日が続いています。

らみしん 
らみしん 

暑苦しいです ボサボサオ


らみしん 

前回のカットから 二か月たってる💦~なんたる怠慢親

特別な記念日でもないのに・・・
と~ちゃん。から 嬉しくない贈り物を頂戴し
知恵熱~微熱~ 本格的発熱と 高熱警報発令中のわたくし熱いぜ


らみしん 

らみでぶこさん。 
暑苦し過ぎるお姿です。

もう ここまで伸びたらさすがに限界
リアン先生のところで 綺麗にカットしてもらって来たよ!

らみしん 
お手毛もスッキリ (やけにお手々短い)


らみしん 

実は 小顔

らみねぇが カットしてもらうと若返るので
この姿を見る度 私も丸刈りにしたら若返るんじゃないかと
考えてしまうのですが どんなもんでしょうねぇ

ι(´Д`υ)アツィー とにかく私の体は 半端なく熱いんだ

アップ顔いきま~す!!
らみしん 

あぁ なんてかえらしんやぁ~ 

久方ぶりの高熱で 秋口に受けたインフルエンザの予防接種
効いてないんじゃねぇの? なんつって

誰かに文句言いたくもなるってもんです 体が熱いぜ

冷えピタ貼りまくって 夕方の散歩に堂々と出かけた
羞恥心なんて どこへやらのお年頃


らみしん 

額と首元の冷えピタ見て 不思議そうな永遠

どんなに暑くても食欲減退なんて 我が家にはアリエヘンことですけど
さっぱりしたものばかり 食べたくなるよね

昨夜は 鶏のたたき 素麺 なんたる組み合わせ
今夜は 夏野菜カレーだよ!宣言しちゃってる手前
作らないわけにもいかず へぇへぇ言いながら作った。

さすがに 私は 食欲もなく味見すらしていないが・・・

冷たく冷やした スイカでも食べるとしよう。
らみしん 
永遠君も一緒に食べようね

 らみでぶこさん
らみしん 
と~っても涼し気だわ

梅雨も明けないうちから かなりの気温上昇の毎日
今年の夏も 半端なく暑くなりそうですね
夏好きだけど 年々暑さが厳しくなりすぎて ヘロヘロ

夏を楽しもう~だなんてこれっぽっちも思わなくなっちまった

海連れていけ~!!連呼していた自分が懐かしい

体が熱い私は スイカ喰って寝ます。



☆今回の要望☆ 


朝から なんだか
らみしん 

予感的中
 キレイキレイ★リアン先生のお店へGO

らみしん 

背が伸びすぎたBOYと横に伸びすぎたGIRL
これぞチワワの シンバ君また会えたね

みんな違ってみんな

二人を先生に託す 要望通りに仕上げてくれなあきまへんで

🎶三日遅れの便りを乗せて♪~ じゃなかった(-_-;)
2日遅れの 母の日ランチに行って来ました。

いつ行く? だなんて 二人して毎日暇なんだけど
親子揃い踏みの出不精なもんで 
予定していたお店に予約も入れてなくて
急遽 久しぶりのイタリアンのお店へ GO

らみしん 
揃って 胃腸はヤング

母との会話は 真面目すぎて難しい
とにかく ふざけた固い話ばかり

娘の私から見ても 参ったするぜの 小難しい会話

白いブラウスに パスタソースがいっぱい飛んだじゃないの
親なら そっとハンケチでも差し出しやがれ~


らみしん

久しぶりに食べるこの店のグラタン 味変わってなくて美味しい~

(母の注文したものに毒でも盛られていては大変 優しい娘は
先に味を確認 毒盛られるような生き方しとんのか~い  ハイ(笑)) 


アイスにするかホットにするか
今日は少し涼しくて迷う

母よりは若い私は アイス
娘より年上の母はホット
らみしん 

 とっても安上がり母の日ランチになってしまったけど
日頃の私の感謝の気持ちを込めてお店の方が調理してくれ
とっても 美味しかったわ


それから 二人で 我が家御用達のブティックへ行き
「あれ買って これも買って!」と駄々をこね

「買ってくれなきゃ お店で寝転ぶで!」

さすがに 66歳にもなると それはしないけど・・・

母の日が いつしかこどもの日へと逆戻り

親とは ほんとうに有り難い生き物であります。



らみと永遠を家に残して ゆっくりお買い物は出来ないけど
リアン先生に しっかり要望を伝えてあるし
先生のお店にいると思うと 安心のんびりの買い物が出来ます。

 先生からもうすぐ終わるよと
連絡いただいて 御用達ブティックを後にして お迎え

満腹状態冷めやらぬ・・・



要望通り仕上がっているか CHECKいきまーす!

らみしん


とわちは スムチーカット
らみしん 
ウ・・・イケメン過ぎるぜ イェ~イ
股間あたりが やけにスッキリしてる 素晴らしい

らみねぇは いつも以上のバリバリのサマーカット
らみしん 

あれ? 切り残し????

あ!! よれたお首のお肉ちゃんでした~💦


肝心な要望聞き入れて下さっているかしら?
チェックチェック よーくチェック

らみしん 
もうすぐ夏ですもの
ウエストのくびれ強調してください・・・


らみしん 

リアン先生 お見事ですわ!



summer真夏 なんでも どんと来いカットで
夏準備完了

そのまえに 梅雨があることすっかり忘れてました。
こんなおバカに産んだ 母へ・・・
いつまでも 私を見守り続け いろいろ買ってください。


リアン先生 本日も実のある素晴らしいお話ありがとうございました。
シンバ君 またお店であいましょう~

夏準備完了のらみ永遠にあいたい人
この指と~まれ









初夏の陽気 サマーカットの似合う季節。 



堂々サマーカットの季節到来

前回のトリミング日が 雪の降る2月だった。
すっかりご無沙汰でしたわ リアン先生

初夏を思わせるような暑さの中

らみしん 

スッキリアン先生のお店で キレイキレイ
二人はお首に シンプルで 素敵な首飾りを付けていただきました。

ロングコートだけど 短くカットしていただくと
すっきりして 幼くなって 大好きだけど

最近の永遠は 幼さがどんどんなくなってきて
青年の顔になってきて 頼もしくもあり寂しくもあり

らみしん

とっても複雑な 母心であります。


らみねぇさんは お顔もボディーも
徐々に白くなってきちゃったね・・・

らみしん 
お互い様だわさ~

今日は らみを選んでくれた たっちゃんと一緒に
リアン先生のところへ行きました。

家族の顔もぺろぺろしたことのないらみちゃんが
朝から たっちゃんのお口を舐めに行ったり
車から降りるの嫌がって たっちゃんが抱っこしてくれたら
素直に 車から降りてリアン先生のお店へ入っていった。


あたちを選んでくれてありがとう~

なのか

どうして あたちをこんな家の子にしちゃったのさ~

と訴えているのか

これまた 複雑・・・


お城の桜もぼちぼち咲き始めました。


らみしん 



皆の衆 遠慮なく遊びに来てください。



プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード