らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

2017年 島旅~ ⑧ 




あぶら島は 醤油の島さ!


マルキン醤油記念館もあったりして
しょうゆソフトクリームチャレンジはしなかったけど


お醤油と佃煮を買って来ました。
らみしん 


 ヨーロッパ大陸で言えば そうブーツのヒールの先のような所にある

らみしん 
『二十四の瞳映画村』へ行ってきた。

らみしん 

らみしん 
「あら 懐かしい~」なんて思った人 かなりのご高齢ね
ホント懐かしいわ~


らみしん 
お教室の窓から綺麗な海が見える
この島は 本当に景色が最高!

海を見つめる寂しそうな背中のと~ちゃん。



らみしん 


永遠君も上手に言たよ!
らみしん 


上陸時間が遅かったので 帰路の計画は未定
相変わらずの 適当


神戸へのフェリーは少ないから
時間によっては 姫路に渡ろうか 岡山に渡ろうか
高松行ってもいいかも~
行き当たりばったりでいいんじゃない!


そんな無計画島旅もそろそろ終わり・・・


神戸行きフェリーに間に合ったので乗船しました。

らみしん 


お天気に恵まれ 楽しい思い出深い 顔の傷も深い 家族旅行でした。


帰りのお船の中では 二人は爆睡で世話無しっ子
と~ちゃん。はお船でうどんを食べ


船内での会話は 「夕食何食べる?」


魚も野菜も パスタも食べたし
やっぱり神戸って言えば 肉だよね? 決定!



らみしん 
このフェリー 潮のせいにして 行きも帰りも到着時間遅れる~
神戸についたころには お肉のお店もう閉まってて
まさかの ファミレス


と~ちゃん。そのステーキじゃん

らみしん 


らみも永遠も どこへ行っても凄くいい子だったね
一泊二日の旅を 第八章まで伸ばして書いちゃうなんて
あぶら島は見どころ満載 とっても綺麗ないい所だった!


次はどこへ出掛けようか?


お船の中で大人しく出来る事もわかったし
飛行機の旅なんてのも有りなんじゃない?
(二人が一緒に機内で座れるのなら行きたいけど
荷物扱いは絶対イヤだよね)

家族揃ってまた 楽しい旅行に行けるように
毎日元気に過ごそうね


The 完



[ 2017/06/04 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2017年 島旅~ ⑦ 


島をぐるりと回って オリーブ園へ戻って来ました。
らみしん 


急な石畳を上がって テラス席でランチです。

らみしん 


テラス専用の階段があり 三席だけど余裕の広さ
らみしん 


あぶらの島は オリーブオイル大判振る舞い
テーブルの上の卓上オイルポットが素敵だった
らみしん 
パンがとっても美味しいと らみねぇ談

食事の後はここへ・・・ 見覚えのある人手をあげて~


らみしん 
魔女の宅急便のあのお店
らみしん 
手作りアクセサリーとか雑貨とか好きな女子にはたまらないお店


道の駅で無料貸し出しの 空飛ぶ箒~


やってみたかったけど 朝からの負傷に午後からも負傷だなんて
やっちまい過ぎの旅になるから 自粛した。


あぶらの島で か~ちゃん。に一体何があった?
疑問を持ってくれた人 今日からお友達よ!


実はね 永遠君と散歩中に めまいが 貧血が
いつでも金欠だけどね


それでね 顔面からすっこけてね 
めまいだ 貧血だなんてと~ちゃん。が聞いたら心配するし
せっかくの楽しい旅行が台無しになるのは嫌なので
転んだって事にしてるけどね


きっと青くなるよな~なんて鏡を見たら
切り傷擦り傷で ゲゲって思ったわよ

そうよね 永遠君

「・・・」


永遠は一部始終を知ってるけど
 口の堅い男の子でよかった~

らみしん
ハーブガーデンが 素敵過ぎて

ず~っとここに居たい気分

らみしん 











[ 2017/06/03 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

2017年 島旅~ ⑥ 


ここは あぶら島でもあり 石島でもあるらしい

らみしん 

『道の駅・みなとオアシス』
大阪城築城残石記念公園

らみしん 

資料館を見物

らみしん 

資料館で なにが楽しかったのか 
石のような硬い意志を持ち合させていない夫が
ニヤニヤしながら出て来ました。

らみしん 

資料館の裏の広場はとっても綺麗で
すぐ下に海が広がっていました。


この島は あちらこちらに展望台があって
どこも立ち寄りたくなってしまいます。

とにかく 景色が綺麗

らみしん 

下へ行くと またまたこんな所があるそうです!

らみしん 

エンジェルロードより 興味深い~

でも かなり下まで降りなければならないみたいだし
真昼間 道が開けていないところまで降りる体力はもうない

そして 空腹なのである。





[ 2017/06/02 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2017年 島旅~ ⑤ 


やっとやっと お買い物タイムになりました。

らみしん 

オリーブ園にある素敵なショップでルンルンお買い物

ここも オリーブ一色
オリーブの花が満開の季節 可愛い花でもないけど
花が終わるとまん丸の実が実る

我が家のオリーブの木の実りは あの年の一回きりだったけど
らみしん 

エクストラバージンオイルは 加熱時間の短い料理に適しているそうで
らみちゃんの場合 加熱料理に使うので バージンオイルの方をお買い上げ
らみしん 

今回の 旅のメインであるお買い物が
あっさりスルーッと 書き流され~

実はもう 島の片側半分を何度も行ったり来たりしてて

次なる目的地 今まで通っていない島道を走ります。

土庄港を通り 平和の群衆に立ち寄って


ギネス認定の あの場所へ・・・

らみしん 
らみしん 
世界一狭い海峡 『土渕海峡』
横断証明書の発行もしてもらえるそうですが
余生の少ない我が家は 持って死ねないものはもらわず
らみしん 

モノより おもひで作り

らみしん 

島の反対側方面を走っていると 噂通りの
らみしん 
らみしん 
大観音様のお姿が現われました。

らみしん 
青い空と真っ白な観音様 心が穏やかになります。

下から見上げると おててのポーズが可愛らしくみえます。

らみしん  
ここでも やたらとフェースアップの写真を撮られまくり

「ホレとんなお前!」って言ったら
「腫れとんなぁお前 ププ」って返された


やたら 私の左手の上に 自分の右手を乗せようとすると~ちゃん。
二人の手をハート形に並べるほうが 正しいと思うんだけど

らみしん 

「違うてぇ~」連呼して写真写してたら
お願い事するの忘れた~

ちょっとお腹が空いてきたけど
この辺りは お店も全然なさそうなので

海を眺めながら ランチのお店目指してまだまだGO~




[ 2017/06/01 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

2017年 島旅~ ④ 


時はまだまだ 朝早く

高い所絶対行きたい!絶対これ乗りたい!
出掛けた先にこれがあると 絶対思うか~ちゃん。

運転お疲れのと~ちゃん。に迷惑がかからないようにと
夜が明けきらない時間に 永遠君のトイレタイムを
一人で済まさせておこうと・・・良く出来た妻を演じる

この島唯一の『森國酒造』その前の道をさっさか歩いた!
酒蔵の前だから 油なんて撒かれていないだろうと油断してたわ


観光客が大勢押しかける前に駐車場を確保しなければ
開園は 8:30 まだまだ時間はたっぷり余裕

どうしたこと?まばらに来る車はどれも従業員さんっぽい

待つこと 小一時間💦

やっと開園の時刻 私達以外誰も来ないなんて 

らみしん 

お蔭で 貸切ロープウェイでしたけど。

らみしん 

子達は往復で お一人200円
ゲージやバッグインで一緒に乗れます。

日本で唯一『空・海・渓谷』を一度に眺望できる島のロープウェイ
そそり立つ奇岩を間近に渓谷を通る絶景 スリルと感動の5分間


確か ホームページにはそんなことが記されていましたがね

大人往復1.470円 ペット往復200円は 納得できねぇ

行きのロープウェイ内は 道に撒かれていた油のことを
何度も夫に聞かれ続け ホンマは私 あっちこっち痛いんです!

絶景に向かって叫びたかった 「ホンマ痛いんやて~」


あっという間に 瀬戸内海国立公園寒霞渓に到着

らみしん 

ここは いっぱい歩くところみたい・・・
展望台が幾つかあって 登山道もあって
まぁ 一か所だけでも付き合ってくれた夫とらみねぇに 感謝だわ

岩岩だらけの山を登って来ました。

らみしん 

岩岩の岩もちゃんと謂れがあります

岩岩の岩山は 傾斜があります。 キツイデス

元気印君とか~ちゃん。はお先に上まで登りました。

らみしん 

らみしん 
「戻ろう~~~」みたいな声が聞こえたような
空耳だったってことにして 二人の到着を待ちました。

らみの顔が 近付けば近づくほど 必死さが伝わって来て笑えました。

らみしん 

らみしん 

景色を堪能し 

らみしん
らみしん 

「オリーブのソフトクリームでも食べようか?」

一気にハツラツ顔で また笑える~
らみしん 

永遠も 「その話マジなりか?」みたいに
小首かしげて らみねぇ押しのけて前に出てきた!
らみしん 
カワ(・∀・)イイ!!

ソフトクリーム食べたかったのはと~ちゃん。一人なのに
券売機から ピ!と ピ! 二回音?

らみしん 
まさかの コロッケまでお買い上げ

車で上って来た方が クネクネ道から色んな景色を
楽しめたのかも知れないね なんて話ながら

ロープウェイにどうしても乗りたかったのはか~ちゃん。
 外を眺めて スリルを必死に探す

「ハイチーズ 笑え笑え」と大笑いしながら
朝からやけに フェース狙いで写真を撮りたがる夫

らみしん 
すれ違うロープウェイは満員御礼の乗車率
やっぱり 早起きは三文の徳だわ

地元和歌山では 梅干しの種を踏んで転んだり
みかん果汁が目にしみたりは日常茶飯事

あぶらの道には不慣れな県外人
 この島は あぶらだらけでとても危険だと
身を持って思い知った私の・・・顔は
いつものあの美しさとはかけ離れた

左頬には 大きなワンポイント

早起きの徳は そうあるものでもないのだ!

この頃には 頬の傷の痛みに加え
額も腕も脇腹も 結構痛み出してきました。

私は痛みをこらえ 夫は笑いをこらえつつ
次の目的地へ GO~です。

[ 2017/05/31 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード