らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
Admin

見回り完了! 


らみしん 

あれから ずっとこの調子なの

オリーブ オリーブって💦


「若様 そのような事はこのじぃにお任せくださいませ。」

責任感の強い男は じぃの言葉を無視して
自分の目で 確認 

「戸締り 良~ち」

「花壇の水やり 良~ち」


らみしん 

「城周り 見回り完了! なり」

「若様は なにも心配なさらずにアネ君とゆっくり油を選んできてください。」


半ば追い出されるように城を出て

只今より オリーブオイルの買い付けに行って参る。






[ 2017/05/26 10:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

笑いは長生きの源 


昨日は 朝からツイテなかった永遠君。

涼しい朝は 目は覚めているけど
お布団の中で いつまでもマッタリしている永遠君。

お空がドンヨリだから 雨が降らないうちにお散歩に
無理矢理お布団から引きずり出して 外に出た途端

ポツリポツリ ついてねぇなぁ

ゆっくりお散歩が楽しめなかった永遠君。

お昼間は晴れたり曇ったりの空。 おもちゃで遊んだり
シッターさんからの 厳しいおやつが届いたりで充実

午後四時 らみねぇの夕食が出来上がって
永遠君は ワクワクの散歩時間を楽しみにしていた。

外に出たら 大粒の雨
またまた 急いで出すもの出して帰ってきた。

ついてねぇよ まったく

なので なので
体力ありあまり~の ストレスいっぱいだったみたい。

ちょっとのことに イラ

らみねぇを挑発して
狭い部屋の中 ぐるぐる追いかけっこ

久しぶりに見る二人の姿に 私は大満足だったけどね

ダッシュダッシュして テーブルの周りをぐるぐるぐるぐる
らみに追いつかれそうになると

らみしん 
へへ~ ここまでおいでぇ~

私のすぐ隣にピタっとくっついて 上から目線で挑発

らみは息切れ (*´Д`)



らみしん 
か~ちゃん。にくっついてないで かかってきなちゃいよ!!

オラオラオラ~ 本当はよわっチワワなくせして!

らみしん

らみちゃん それゆ~たらあかんとこやで



らみねぇだって イライラしてたんだよね

夕食の ひじきとカリカリの割合に不満を抱いてたの

らみしん 

噛んでるみたいにみえるけど  実はこれ

耳のそばで 叫んでるの 笑える~

大声に びっくりしているらみの顔も 笑える~


子達のストレスも イライラも
笑って見ている自分にも 笑える~

長生きしちゃいそう~





[ 2017/05/25 10:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「今から 帰るよ~」 


と~ちゃん。から カエルコール

カエルコール? それ何?
 知らないフリした人だぁれ?

「と~ちゃん。もうすぐ帰ってくるよ!」

言い終わるか終わらないうちに 玄関へ駆けて行って
座って待ちます。
らみしん

スタンバイが早すぎて

らみしん 
と~ちゃん。まだかちら?


らみしん 
遅いわ・・・


早くからスタンバイし過ぎなんだよ


お外で エンジンの音がしたら

らみしん 
とわちも ず~っと待っていたなり!

要領良すぎの末っ子気質の永遠


ブルンブルン らみちゃんの尻尾がぁ~
らみしん 

嬉しすぎて 抱っこ抱っこってピョンピョン跳ねて
お膝に飛び込んでいって
らみしん 

第一声 それ?

と~ちゃん。のお泊りセットの入っていた鞄に入りこんで

らみしん 

と~ちゃん。臭に包まれながら スヤスヤ

愛らしすぎる姿に
毎回 胸がキュ~ンとなります。


[ 2017/05/24 14:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

薫風 


風薫る五月

らみしん 

日中は 夏日続きで 午後散歩は早めに切り上げています
なんたって 午後四時男ですからね

とはいえ まだまだ五月
カラッと湿り気なしで 風がそよぐと気持ちいい朝です。

リネンの長袖シャツが 心地よい朝の散歩。

らみしん 

君のは 実家の母の古シャツで作ったお洋服

この季節には なかなかの肌触りの良さ(私の触り心地)

らみしん 

朝の空気や匂い大好きです。
らみしん 


公園までの道のり いろんな匂いがしてきます。

お弁当の卵焼きの匂いかな?

どこかから 珈琲のいい香りが漂ってきたり・・・

窓を開けると気持ちのいい朝
あちらこちらから いろんな音が聞こえてきます。

ガチャガチャって
お皿とお皿がゴッツンコしている音かな? 

パンが焼けたよ の『チン』音

慌ただしい音を聞き流しながら
遠回りして
朝の空気と匂いを楽しんでいます。


らみしん 

公園のすぐ隣の三角屋根のかわいらしいおうちの
お庭がとっても素敵なんです・・・テラスもとっても素敵
お庭に時計台があったりして メルヘンチック


らみしん 

永遠君 今朝も散歩の途中で眠くなってしまったみたい

らみねぇさんは ひと足先に ちょこっとのあさんぽを済ませ
お家で まったり時間を過ごしています。

ちょっと ここのところ しょんぼりさんです。

おからパウダーを使って ヘルシーおやつを作ってあげました。

らみしん 

食べても食べても ちっとも元気が出ません。

でも大丈夫!

今夜 久しぶりにと~ちゃん。が帰ってくるから
しっぽ ブンブン 元気ならみねぇ復活します。

大変大変
二人の為の オリーブオイルがなくなっちゃったわ
和歌山市㈱シマムラさんのオリーブオイル使い切りました!


次はどこのオリーブオイルを使おうかな?

二人の為には やっぱり搾りたて新鮮なのがいいかな?

と~ちゃん。今度のお休みにお買い物に行けるといいなぁ




[ 2017/05/23 15:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それぞれの 午後四時 


よく晴れて 窓からの爽やかな風が気持ち良く
湿気もなく お洗濯ものもパリッと乾いた。

おうち時間大好きか~ちゃん。には
快適な 一日でした。

午後四時 ボーンボーンボーンボーン

らみしん 
相変わらず らみねぇの腹時計は正確です

お夕食は 午後五時だったんじゃないの?

 去年のサマータイム時期くらいからでしょうか
暑さ寒さ 盆も彼岸も関係なく
午後四時をお夕食時間と 定めたらみねぇ


爽やかな風だ まだ5月だなんだって言ってても
西日が ここ数日かなりきつくなってきています。


らみしん 
午後四時 10分前から こんな感じ・・・

10分前から催促を始めれば
午後四時丁度には ご飯が出来上がると計算済み


立ち姿が 可愛くもあり

らみしん
ずっと 横で突っ立っていられると


邪魔でもある


らみねぇの お夕食催促が始まれば
そろそろ 僕は散歩の時間だ!とばかり

それぞれ午後四時は お待ちかねの時間なのです。

西日の当たる 玄関で
無言で その時を待っているのです。



らみしん 

西向きの玄関の家は

人が大勢集まり賑やかな住まいになるが
お金が貯まらない家でもあると 聞いたことがあります。

お金が貯まる貯まらない そんなことはどうでもいいのですが

人が集まる 賑やかな家には 憧れます。

だれも来ない 静かな我が家
西向き玄関説 間違いなんじゃないかしら?

間違いなく言えることは

午後四時の西向き玄関は燃えるように暑いです



らみしん 



おからパウダー初購入しました。
いつもは 生おからを使って調理しています。


食物繊維たっぷりのお夕食を作ります。

豆腐のカスだと 夫と娘は嫌厭

夫と私は 無理して食べる必要はありません。
年寄りは 体に良いものを無理して食べて長生きするより
食べたいものを食べて 余生を楽しめばいいのです

おやつには ヨーグルトに入れ 三人でいただきます。
(年寄りの私 食べてます。)
とわちのお口もこんな感じになります。

らみしん 


午後四時の騒動が一段落し

らみしん 
喰ってすぐ寝る
重量維持には欠かせない らみねぇの日課です。








 

[ 2017/05/21 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード