らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

グルメ犬 薬の選び方 


昨日の暖かさから一転
曇り空~の雨 さぶい一日

狂犬病予防接種と フィラリアのお薬を貰いに

らみしん 

お姉さんの腕に 爪痕を残して来た。

重量よ~し! 血液検査よ~し!

ビビり度Max

らみしん 

一番お肉の付いてる オチリにチクリしてもらって終了

朝から 今日はお注射だよと 何度も教えていたので
車中から ブルブルが止まらず
見かけによらずな らみねぇさん

待合室では ガタガタ震えだし
混みこみだったので 一時間以上震え続けて

なにが怖いって 勿論の事の重量測定だよ!

らみしん 



フィラリアのお薬 
今年はネクスガードで安心を優先したかったので先生に相談

「らみちゃんのような グルメちゃんには 無理でしょう~」

先生 我が家の食事情よ~くご存知だ事
 例年通りのお薬にあっさり決定。

 ストロベリーヨーグルト味を希望の女子

来月から 7か月の間 当たりが幾つでるかしらね・・・

らみしん 

どこでも好きなところ つまみなちゃいよ!

ブルブルガタガタからの 開き直りかよ

永遠君とは 全然違うところをつままれ
予防接種無事終了


なんとなく 重量もそこそこクリア

春の病院一大イベント 無事終了となりました。

秋のワクチン接種まで 病院のお世話にならずに過ごそうね

[ 2017/04/10 16:04 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

痛~い事満載の一日 


ギリギリまで諦めない努力家

ギリギリになって焦るのなら
普段から 気を付けろよって言ってやりたいけど

コツコツ歩く 出発ギリギリまで運動

昨日のらみとは 違う

ほ~らよく見てよ
同じシマシマの服だけど 今日はスカートがないタイプで薄手なの

らみしん 

診察台で叩き出される数字 ほんの少しでも軽く 乙女心

ワクワクワクチン接種に行ってきたの

こっちも 昨日とはうってかわって 尻尾が上がっている
らみしん 

塀の向こうの木に鳥さん発見 💨

らみしん 

お首にもお洋服にも この真下にある草のとげとげいっぱいつけて
あ~らまぁ 大変だってんで 必死で取ろうとしたら
か~ちゃん。も とげとげいっぱいくっついて イタイタさんに

お注射の前から 痛いってぇ

出掛ける用意して 魔法の小箱に詰め込まれて

蓋を開けられ びっくりとわち

らみしん 
ここは 病院かも知れない・・・

診察室に呼ばれるまで 出て来ようともしなかった

らみねぇも ブルブルガラにもなく 乙女チック
らみしん 

まずは 永遠君から診察台へ
らみしん 

「今年もお姉さん一人で大丈夫だね」と先生に褒めて頂き

らみしん
体重は3.02㌔ 

「永遠君は 足が長いですね~」とチワワ的には
褒め言葉なのかどうなのか 悩む私。

いよいよの時がきて もうどうにでもなれ~的ならみねぇ

こっちが ドッキンドッキン止まらねぇよ まったく・・・


らみしん 

重量は 4.4キロと びびび微妙

野菜高騰の煽りだと 言い訳的説明を目で訴えていたが

「らみちゃん お芋は野菜ではないですからね」
これまた 注射より痛い痛い 耳が痛いお話

じゃーさー お芋が野菜じゃなかったらなんなのさー

帰りの車中 ジャーキーほう張りながら ぶつっと


芋が野菜かどうかより そのジャーキーがあかんねんて!!


今年も無事ワクチン接種終了

永遠君は 毎年押さえつけてくださるお姉さんの数が減り
大人になって来ましたね と先生からお褒めの言葉を聞くたび

嬉しくもあり寂しくもある 親心


らみちゃんは 毎年欠かさずお褒め頂く
お注射の時 どこでもつまめますね 

そして いよいよ今夜解禁
と~ちゃん。が釣って来てくれたお魚で夕食

らみねぇ 今夜だけだよ

明日からまた 来年の接種日まで
コツコツ頑張りましょうね。


[ 2016/11/15 15:07 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

時計が壊れました。 


今年の夏は本当に猛暑でありますが
朝起きたてから 食欲旺盛らみねぇさん。


お弁当作りより先にご飯の用意をしないと黙っていません。


午後2時半を過ぎると フニャフニャ言いだしおやつの催促


狂うことなく午後5時には 夕食の催促


時を告げるチワワ


 我が家のかえらしらみねぇさん。


らみしん 


らみしん 


5時にはまだ早いんじゃないですか?


らみしん 


らみしん 





なんともかんとも とにかく正確に時を告げるので


時計がなくても大体の時間がわかるありがた~いらみねぇの腹時計


真夜中の嘔吐で 時計が壊れ


朝一番の催促も無く これは大事


点滴と注射 お薬で治療中です。


らみしん 








[ 2016/08/23 16:14 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

目から メロンソーダ 


朝一番 お目👀が開かない

と~ちゃん。に抱かれて起きてきたらみちゃん。

やっと開いたと思ったらショボショボお目👀

ズズントしばらくと~ちゃん。留守になるし
らみねぇになにかあっては エライコッチャ

病院一番乗り~

目の検査いろいろして頂いて
角膜に傷がみつかりました。



先生がレンズ覗かせてくれて 傷を確認~
??? 見えるようで見えんようで ???
あるような ??? ないような ???

今のところ緑内障や白内障の心配はなさそう
私の方がそっちの検査受けた方がよさそうだね。


一人でお留守番頑張った永遠君

らみしん 
どこへ行ってたなりか?

病院だわさ~

ねぇちゃん メロンソーダ飲んだなりか?
涙が緑色なりよ・・・
らみしん 
目から飲むわけないだわさ!!

どちらかが少しでもいつもと様子が違うとお互い心配し合う
美しきかな 姉弟愛

昨日突発性バトルもイザコザもなかったので
彼が傷の犯人ではないことは 間違いなし。 

らみしん 

病院での緊張感から 自慢の舌が乾いております。

らみしん 
おうちでは 絶対目薬無理なので 飲み薬で治療することに

お薬用意してもらってる間に チェック
らみしん 

必要ないけど一応痩せすぎのところも触ってみた・・・ホネホネだった

まぁ 永遠君の体の感じは 適正ランクぽいかと思った

らみねぇのボディーは 確認するまでもないな と思ったけど
やっぱり どんな感じかな?と

らみしん 
 間違いなく ランク一番上です!


らみしん 

勿論お薬はヨーグルト味です。



[ 2016/07/22 16:58 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

詰まってまして つまらくなっててすみません。 


カテゴリー 病院です。

らみねぇさん 詰まってしまってエライコッチャでした。

異物を飲み込んだわけではありません。
食に関しては躾の厳しい我が家 
異物と食物の区別はしっかり付きます。

休診日の夕方~ 水を飲んだ後から酷い咳き込みと嘔吐と言って
固形物は速攻消化される体質なので 吐くのは水のみ

咳き込み嘔吐は 人間でもすごくしんどい
ましてや 小さな小さなチワワのらみちゃんには
相当の苦痛に違いない 回復の兆しも見えぬまま時間だけがたち
夜間診察可の動物病院へ連れて行きました。

症状は落ち着きつつあったものの
水を飲む度同じ事の繰り返し 病院で症状を説明するも

「その時の様子を見ていないから何とも言えない」と言われるだけで
レントゲン撮影をするにも 肺が悪いのか気管が悪いのか
はっきりしていないから 無理だと言われ

(そんなん 一枚で気管も肺もうつるやろって思ったけど)

らみの持病の話も伝えたのに なにもしてもらえず
とりあえず朝まで水を飲ませないようにと言われ
脱水症状が出ないように点滴を受け
翌朝 別の病院へ行けと言われ

 納得のいかない病院に不安とムカツキを覚えたか~ちゃん。でした。


翌朝一番に 病院へ連れて行きました。

受付で 昨夜のいきさつを説明
先生もすぐに症状を理解してくださり

レントゲンで 気管と肺を調べて頂き
やっぱり 持病の気管虚脱からの咳き込みでした。

約二年前のレントゲンと比べて さほど悪化はないが
肺に 少しの影 誤嚥肺炎起こしてました。

もう一枚レントゲン撮影
息を吸った状態 はいた状態を比べて頂き
今のところ 気管閉塞も手術が必要なほどでもないようで

お注射とお薬で 療養しておりました。

らみしん 

永遠君は すごく心配していました。

普段 一緒に遊ぶことはそんなに無いけれど
こんな時 二人になにかしらの絆が出来ているのだと感じます。

それに らみねぇが遊んでくれないので

らみねぇに一番似た子と お昼寝中です
らみしん 

らみしん 
気分転換に 人様の空き地を眺める姿

療養中とは思えないほど 幅きかせております。

それから らみねぇと同じく お詰まり中の私
持病の 思考回路閉鎖症が 悪化中~

日々PUママさんには 心配かけっぱなしですみません。

思考回路右三番目が詰まり気味で
詰まってつまらぬコメントしか送れずにいます。

梅雨明けくらいには ご期待に沿えるパンチの効いた
心よりのコメントをさせて頂けるかと思っています。

更新のない日も 欠かさずご訪問下さってる皆様
ありがとうございます。

らみねぇとか~ちゃん。
すっきり詰まりをとって また真面目ブログ綴りますので
末永くお付き合い頂ければ幸いです。

合掌




[ 2016/05/18 15:33 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード