らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

会いに行けなくてごめんね。 


しんのすけとの別れから二年

らみしん 

しんちゃん・・・今日はお墓に会いに行けなくてごめんね。

実は・・・らみちゃんがね 数日前突然歩けなくなって
抱っこしても キャーンって泣くしねぇ
らみしん 
しんちゃんが使っていたゲージに入って療養中なんだよ

らみしん 
ご飯だって食べなくなってね

急いで病院へ行ったら・・・
症状から考えられるのはヘルニアではないかって事で
しばらく注射と薬で様子をみることになりました。


先生がおっしゃいました。
「らみちゃんくらいの中年になると色々悪くなってくるんです。」と

中年ですか? 犬の4歳は 中年なんですか?
まさかせんせーい! らみちゃんの生まれつきのこの
老けた表情だけで中年と判断したわけじゃないですよねぇ?
らみしん 
らみちゃんの食欲がなくなるなんてねぇ
動かないことより心配だよね

まぁ 食欲不振はたった二日だけだったけどね

やんちゃ坊主もらみちゃんの様子がいつもと
違うことがわかるんだろうね 
らみしん 
心配そうな表情して 静かに傍に寄って行くんだよ。

なんだかんだ言っても らみと永遠
仲良くなってきてるんだよね。
らみしん 
結局は らみちゃんの上にお座りしてる~

やっぱり らみとしんちゃんみたいな仲良しさんには
まだなれないみたいだけど・・・
それなりに上手くやっていけてるよ!

しんちゃん・・・ノンママさんがね
「しんちゃんは お空の上できっと皆のアイドルになって
可愛がってもらってるよ」って言ってくれたよ
どうなの? みんなと仲良く出来てる?
二年もたつと 後輩わんちゃんたちがたくさん
お空の上の世界にやってきて しんは先輩面して
いろんな所へ案内してあげてるのかな?

らみちゃんが元気になったら会いにいくからね
 お墓の前でしんちゃんの姿が見えるのは
らみちゃんだけだからね。

らみちゃんを上手く追い出して寛ぎ中のこいつも
らみしん
一緒に・・・









[ 2013/03/29 21:42 ] しんのすけの話。 | TB(0) | CM(26)

思い出がいっぱい。 


らみちゃん。
今日は何の日だか覚えてるかな?

らみしん 
らみしん 
そうだね 
らみちゃんは この大切な日を忘れる事はないし
永遠君にはわからなくても仕方ないよね

今日はね
しんちゃんの誕生日なんだよ

この日この世に生を受け
生まれてきてくれたから 出逢えた。
大切な日

天国のしんのすけ おめでとう。
らみしん 
生きていれば4歳なんだね

どんな男の子に成長していたかなぁ
きっと天真爛漫まん丸おめめのおっとこまえ

らみしん 
きっとらみちゃんとは いつまでも仲良し
らみしん 
最近よく考える
もし今しんちゃんが生きかえってきてくれたら
らみちゃんはすぐにしんのすけのことを
思い出すだろうか? 大喜びするだろうか?

短い間だったけど しんちゃんとの思い出
ずっとずっと忘れないよ
いっぱいの思い出
らみしん 
あのねしんちゃん・・・

弟の永遠君はね
か~ちゃんが袋をバシャバシャってするとね
らみしん 
今でもテレビの下へ隠れるの
本当はとってもよわっちわわなんだよ。

らみちゃんはね
今おめめが病気で目薬を点すんだけど
と~っても嫌なんだって
こーんな顔になっちゃうよ
らみしん 
しんちゃんは とっても痛い注射も
苦いお薬も嫌がらないで頑張れたのにね

それからね らみちゃんはね
どんどんしんのすけの大きさに近づいて来たよ。
ほーら見て見て
らみしん 
高いお空の上から 
クスクスって笑い声が聞こえてきそうね

しんちゃん・・・
思い出いっぱい残してくれてありがとう。
と~ちゃんとか~ちゃんの子になってくれてありがとう。
か~ちゃんに看病させてくれてありがとう。

しんちゃんとの思い出はもう増やせないけど
ずっとずっとこの姿は忘れないからね

らみしん 

4歳のお誕生日おめでとう。






[ 2013/02/22 20:37 ] しんのすけの話。 | TB(0) | CM(10)

天国のしんのすけへ。 


しんのすけが一人でお空の国へ旅立って
早いもので もう一年が過ぎましたね。

今年の命日も去年と同じように
とってもいいお天気でしたよ。


去年あの朝 急に呼吸がおかしくなって
半時間ほどでか~ちゃんの腕の中で眠るように
お空へいってしまったね。

脳の病気は体調がどう変化するのか
病院の先生も予測がつかないとのことで
おそらく 発作がひどくなってすごく苦しんで
死んで行くのだろうと言われてたよね。最悪の場合
安楽死を選んであげたほうが しんのすけのためには
いいのではないかとまで言われていてそれなりの
覚悟はしていましたが 流動食になった後も
お腹をこわすこともなく しんちゃんは最期まで
手のかからない いい子のままでしたね。




それなのに

しんとお別れする事になる数日前
か~ちゃん。一度だけ弱音を吐いちゃったよね。
徘徊が続くしんのすけの姿が情けなくなっちゃって
「しんちゃん・・・か~ちゃんもうしんどいわー」って言っちゃった
きっとその言葉を聞いて しんちゃんはか~ちゃんを
楽にしてくれるために あんなに急いで天国へ行っちゃったんだね

しん ごめんね か~ちゃんはもっともっと
しんの看病がんばらなきゃいけなかったのにね

新しく永遠君を我家に迎えて
毎日大騒ぎのなかでも
ここにしんちゃんが一緒にいたら もっと楽しいのに
いつもしんちゃんのこと考えています。
勝手な事思っても もう叶わないことなのにね。

しんちゃん
一番太っちょさんだったころの大きさに戻って
いっぱいお花食べて 地面を蹴ってかけっこしてくれてるといいな~
らみしん 
らみしん 
らみしん 

どんな遊びしてるかな~
らみしん 

こんな悪戯されてないかな~




いっぱい遊んで疲れたら すやすやネンネしてるのかなぁ
らみしん 


しんちゃんのこと たくさんの人が覚えていてくれるんだよ。

命日にはね ロンババさんがしんの好きだった松葉焼を
こーんなにたくさん持ってきてくれましたよ。

らみしん 
らみしん 


それからね 一度も会えなかったけど
京都からnonnonmamaさんが綺麗なお花を送ってくれました。

らみしん 
らみしん 



食いしん坊のしんちゃんは きっと先日らいママさんに
頂いたチューリップはもう食べちゃったと思うから
今度はnonmamaさんからのお花 ペロリンしてね。

らみしん 
とわニャンも 食べたそうにしてたけど
これは しんにぃちゃんのだから 駄目だよね。

いつまでも うちの子だからね。









[ 2012/03/31 09:52 ] しんのすけの話。 | TB(0) | CM(14)

しんちゃんへ・・・ 


2月22日は 故しんのすけの誕生日。

生きていてくれたら・・・
亡くなった子供の年齢を数えてはいけないと
耳にしますが やはり数えてしまうものです。

生きていてくれたら・・・
今日 しんのすけは3歳になるんだったね。

去年、奇跡の2歳を皆でお祝い出来たけれど
君は ネムネムの日で 無理矢理起こされて
記念撮影したんだったね。

もしかしたら・・・
不自由な体のままでも 3歳の誕生日を
迎えられるんじゃないかって思ったこともあったけど
いっぱい いっぱい病気と闘ってくれたしんちゃん

男の子らしく 最後まで闘って
今はお空の上で 楽しく遊んでるよね。

らみしん 




なつえりさんから 昨日可愛いお花とお菓子頂きました。
らみしん 


今朝は りきままちゃんからお届け物がありました。
らみしん 
らみしん 
メッセージカード ありがとうございます。
 
しんのすけの姿は見ることができないけれど
皆の心の中で生きていてくれたことが
とっても嬉しかったです。

男の子2人 女の子2人 四人兄弟で生まれたしんのすけ。
しんは おにぃちゃんだったのかなぁ?弟だったのかなぁ?
一緒に生まれた他の兄弟は 大きな病気しないで
元気に今日3歳の誕生日をお祝いしてもらってるかな?
どこかのおうちで大切に育ててもらってる兄弟が
亡くなったしんのすけの分まで 家族に甘えて
そして ずっとずっと元気でいてくれますように。


らみしん 

幸せいっぱい運んできてくれたしんのすけ。
力一杯生き抜いたしんのすけ。

いつまでも忘れないよ。





[ 2012/02/22 21:35 ] しんのすけの話。 | TB(0) | CM(12)

初盆。 

今年のお盆はしんのすけの初盆

大好きなお菓子もお供えしてしんちゃんの帰りを待ってます。
らみしん 

永遠君 フリーで初搭乗
らみしん 
出かけた先は 涼しい川
らみしん 
足が濡れたら大変と らみちゃんにしがみつく永遠君

らみしん 
でも 意外と上手く泳げてる
らみしん 
らみしん
さすが やんちゃ坊主
らみしん 
らみは 勿論余裕の泳ぎ
らみしん 

しんのすけが一緒だったら それぞれ個性的で
もっともっと面白いだろうなぁ

[ 2011/08/14 12:12 ] しんのすけの話。 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード