らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

6年の月日が流れ~ 


しんのすけが天に召され 6年の月日が流れ
今年は 7回忌の法要の年。



この世とあの世が繋がっているのなら
天に召された時あなたは 誰を探しますか?

私は 母を探します。
鬼の如く時に厳しく どんな時も味方でいてくれ
支え続け 見守ってくれる 愛と力
世の中でこの上ない愛情を注いでくれた母を探します。


お陰様で 母ピンピン健在です。


母が いつの時も私を支え守り続けてくれているのは
『こんな娘を世に送り出した 責任者 致し方ない』
 と思っているからであろうことは間違いない。


本日も 母の運転にて お寺までたどり付きました。



お墓参りの時 いつも立ち寄るお花屋さん
御供えのお花を 永遠と二人で選ぶ。

このお店では 今まで一度も吠えたり
暴れたりしたことのない 永遠君
らみしん 

今日も 借りてきた永遠のように大人しく
黄色 ピンク 紫 可愛いお花を選びました。

らみちゃんと 一緒に作った 御供えのお菓子を持って
らみしん

6年前のあの日の早朝
眠るように 腕の中で天に召されたしんのすけ。

いつの時も寄り添っていた らみちゃん。

今日は しんちゃんとどんなお話をしたのかな?


らみしん 



らみしん 

しんちゃん あれからもう6年もたっちゃったね
どうして か~ちゃん。に一度も逢いに来てくれないの?
ほんの一瞬でもいいから 夢の中でいいから
逢いに来て欲しいよ ねぇしんんちゃん・・・

 しんの知ってるお友達もお空の国に行ったでしょ?
みんなと仲良く楽しく遊んでる?

まわりの方に可愛がってもらって
ゆっくり過ごしなさいね。

いつものお墓参りより ゆっくりしんのすけに話しかけた。






[ 2017/03/29 15:29 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(0)

命日。 


らみしん

今年の命日には しんちゃんの大好きな種類の
ピンクのチューリップが手に入りました。

気温が上がり始め お花がすぐに開いちゃったね。

しんちゃんのいる お空の上のお花畑にも
大好きなピンクのチューリップがいっぱい咲いていますか?

お友達といっぱい遊んでいますか?

らみちゃんと仲良く過ごした日のこと覚えていますか?


5年の月日が流れましたね。


クローンしんちゃんを作っておきたかった。
クローンだから きっと同じ病気になっちゃうんだろうけど

病気になったらクローンしんちゃんは苦しいんだろけど

勇気凛々病気と闘ったしんは カッコよかったよ
旋回運動と徘徊で大変だったけど
ずっとずっとどんな時も可愛かったしんのすけ。

もう一回 しんのすけと巡り合いたいなって思うこともあるけど


お別れした時のお約束通り
生まれ変わってこなくていいよ

痛みや苦しみのない世界で
元気いっぱい走り回っていてね

時々か~ちゃん。のこと少しだけでも思い出してね。

お墓参り。
らみしん 
また 工事中で迂回路まわってやっとたどり着いた。

(帰り道の看板には 本日解除と張り紙💦)

お寺までの道が狭くて たどり着くまでいつもドキドキだけど

らみしん 

綺麗なお花がいつもいっぱい供えられてるのを見ると

『大事にされていた子達と一緒なんだ』そう思うと安心できる
やっぱり このお寺にしんをお願いしてよかったと思う。

らみしん

永遠君は最近お兄ちゃんの眠るところを覗き込むことが多い

らみちゃんは昨日から しんちゃんに会いに行くのを
楽しみにしていたのに ちょっとハニカミ。

らみしん 

ここのところ立て続けにお友達がお空へ旅立った。

きっとしんのすけは 先輩ぶっていろいろお空の上を
案内していることだろう。

しんちゃん お友達と仲良くね。






[ 2016/03/29 14:13 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(3)

彼岸花が咲き始めました。 


早いもので9月も半ば

お彼岸にお寺に行くと お参りの方が多いので
とにかく くねくね細い山道
車の対向も 必死のヒ

今日も お寺までの運転手は 後期高齢者

少し早いけど 久しぶりにお墓参り。

今日も いつものお花屋さんで
とってもいい子に お花を選んでくれた永遠君。

らみしん 

しんちゃん この頃なかなか会いに来なくてごめんなさん。

らみしん 
ワンちゃん型の焼き菓子作ったよ!

お友達と仲良く食べてくださいね。

みんなと仲良く出来ていますか?

おじいちゃんわんこに 可愛がってもらってますか?


か~ちゃん。ぼくはみんなと仲良く
毎日お花畑でかけっこして遊んでるよ!

おじいちゃんわんこさんは いつも優しくしてくれるですよ

あれ?新しい家族が出来たのですか?

大きな大きな女の子 ぼく しんのすけでふ
一緒に会いに来てくれて ありがとう。

らみしん 

らみしん 

わ! 本当だ~
らみちゃん すっごく大きくなったですね

もっと運動したほうがいいですよ。



大好きなしんちゃんに言われたんじゃ 運動しないわけにいかず

らみねぇ 渋々 後期高齢者と歩く!
らみしん

この頃お互い 歩調が合う様子。

よいちょ よいちょ
よっこらちょ
らみしん 

らみしん 

らみしん 

まつぼっくり いっぱい落ちていたね。

らみしん 

口に加えて帰ろうとしてたけど

途中でなんども転がして遊ぶもんだから

駐車場に着くころには まつぼっくりは ボロボロ

らみしん 






[ 2015/09/15 15:24 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(2)

命日。 


静かに私の腕の中で
眠るように旅立ったしんのすけ。

もう4年も前のこと

らみしん 

静かに静かに 眠るように

か~ちゃん。の腕の中を
最期の場所に選んでくれてありがとう。

しんのすけの闘病記録 ”しんちゃん日記”
4冊目も残り少しになり 新しいノートを
買に行かなくちゃ なんて考えていたし

らみしん 
3月30日・・・って翌日の記録を書きこむつもりで
次のページには 日付も書きこんでいた。

しんちゃんは 翌日もそのまた翌日も
病気と闘いながらも 私の傍に居てくれるものだと
思っていたんだよ。

最後のページになってしまった3月29日の記録には
すっかり忘れてしまっていたけど
あの朝 君のお尻に最後の注射をしたんだった。

その体は骨と皮だけになっていて
つまむ肉なんてなかった。と記している。

らみしん 

いつも らみちゃんと一緒に居た しん。
らみしん 


「しんちゃんは 赤ちゃんだから・・・」
らみしん 
お姉ちゃんぶって しんちゃんを可愛がっていた
あの子も 春から3年生だよ

らみしん 
か~ちゃん。自慢の オットコマエのしんのすけ。


しんのすけの看病が出来たことを
この頃 なんだかすごく誇らしく思えるよ。

しんが教えてくれたこと
しんが残してくれたこと

いっぱい いっぱい。

CT.MRI検査をしたときは
もうすでに君の脳は委縮が始まっていて
正常の大きさよりはかなり小さくなっていた。

それでも 一生懸命生き抜いてくれたしんちゃん。

息を引き取った後
最後のブラッシングをしたね・・・
「しん、今日もオットコマエやで」って
いつものように声を掛けながら
らみしん 


しんは らみちゃんといつも
どんなお話してたのかなぁ?

らみしん


らみしん 
二人で どんな夢見ていたのかなぁ?

今年の命日は雨

可愛いおやつ作ったよ。

らみしん 

しんちゃんの命日。

らみしん

いつもお花がいっぱい。

ここへ来て
この綺麗な花を目にするたびに

ここのお寺にしんをお願いしてよかった・・・
そう思える。




[ 2015/03/29 13:51 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(4)

ごめんね しんちゃん。 

しんのすけのお墓参り。

随分久しぶりになっちゃった。

普段から見かけによらず外出が苦手な私。
ここのところ普段のそれがそれ以上にひどくなってしまい
しんちゃんのお墓へ行くことすらなかなか・・・

長い間会いに来なくて本当にごめんなさい。

らみしん 


らみしん 
にも・・・?

昨日たくさんお団子を作ったのは
しんちゃんとお友達にお供えするためでした。

らみしん 
立ち上がってしんの眠るお墓を覗き込む永遠君。

永遠を抱き上げて しんちゃんといろいろお話していると
永遠のぬくもりがしんのぬくもりに感じました。

もう一回 もう一回しんのことを
ムギューって抱きしめたい。抱ききりたい・・・
いっぱい、いっぱい涙が出てきちゃいました。

らみしん 
そうね永遠君 今日もお花屋さんで
綺麗なお花を一緒に選んでくれたね。

しんちゃん これから寒くなってくるから
か~ちゃん。ますますお出掛けが出来なくなっちゃうかも
わからないけど ずっとずっと いつもいつも
しんちゃんのこと思ってるからね。

お空の上でも 沢山のお友達に可愛がってもらってね
いっぱいいっぱい駆けっこして 
夜はあったかくして寝るんだよ
しんちゃんは時々ぽんぽこ痛い々になってたから
ちゃんとお布団かぶってねんねするんだよ。


[ 2014/10/28 16:25 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード