らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
Admin
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

手厚い 手洗いシャンプー。 


6月も最終日となりました。

週一回の二人の手洗いシャンプー
か~ちゃんの勝手で一日、二日遅れることもしばしば
それでも今月も週一頑張ったぁ~

けど 基本適当で雑な性格の為
ちゃっちゃと済ますことに重点をおきすぎているかも

雑で乱暴
らみしん 
真心込めて手洗いのつもりが どうやら手荒すぎるのね
らみねぇ 我慢してくれてありがとう。


らみねぇに比べれば体も細く
最初の頃はゴシゴシするのもゆ~るくゆ~るく
気をつかっていた永遠君のシャンプーも
この頃は体もガッチリとしてきたため
思いっきりゴシゴシ

 恐がりさんのとわっちは
手を洗うとき いっつもこんな感じ

らみしん 

らみしん 

らみしん 
固まった手は下りません。
ゆ~っくりと下ろしてあげなきゃずっと上げたまま

この子にシャンプーで困らされたことは一度もありません。
らみしん 
か~ちゃんのやりたい放題 やられっぱなし

三代目スポンジもそろそろお暇をあげなきゃね。

らみしん 

らみしん 
お風呂では血相変わっていたらみねぇも
さっぱりすっきり

シャンプーを面倒に感じたことは一度もないけれど
乾かすのだけは時間がかかって憂うつ

ホームセンターで見かけたアイリスオーヤマのペット用ドライヤー
置型ドライヤー 音が静かで出てくる風もとってもソフト
これいいかなぁ~? でも洗濯機の上で乾かしている我が家では
置く所がないかなぁ~ お手ごろ価格でコンパクトだけど

毛質の違いか なかなか地肌まで濡らすのが面倒ならみ
しかも 乾きが遅く かなり時間がかかるけど
か~ちゃんのバリカンによりツルテンになってからは 結構楽

それに大人しくドライヤーの音と熱に耐えられる
らみしん 
耐えるしかないのかもわからない・・・


とわっちの方は
乾きが早いうえに ゴロリンしてって言うと
素直に従ってくれるので 楽々
らみしん 
置型は 両手が使えるので便利だと書いてあったが
片手で乾かすことに不便を感じたことはないので
購入するか しばらく考えよう~

その前に狭小住宅がゆえ 置き場に困るのだけど

基本 適当で雑な私が欲しいのは
電子レンジのような感じで 中に入れて
スイッチONすれば 綺麗に乾かしてくれる機械
電子レンジのように扉を閉めてしまうのは可哀想なので
CTの機械のように動いてくれるものでも可

 全自動犬洗い機なんて発明していただければ
即買い間違いないけれど・・・
やっぱり置き場所に困るかなぁ?

そんなことを考えながらも
綺麗になったような気がする二人
らみしん 
永遠君は 首まわりと手足の白い毛が真っ白
スーパーホワイト君になりました。

らみしん 

明日から7月 夏本番

いっぱい川で遊びましょうね~
泳いだ後は 手荒い手洗いシャンプーで綺麗にしようね。










[ 2013/06/30 07:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード