らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
Admin
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

お盆休み・・・何食べました? 

しんのすけが亡くなって 三度目のお盆です

8月13日~18日までお盆休みだったと~ちゃん。

小旅行にでも出かけようかって言ってくれたけど
連日の猛暑には勝てず 大人しくハウスしてました。

13日は 親戚のおうちへお盆のお参り
お昼ご飯は皆で昔ながらの洋食店『光陽軒』の
ビフカツランチを食しましたの・・・

14日は
らみしん 
まったりおうちで焼鳥丼

あっと言う間に盆休みも三日目になり
らみしん 
やっと重いお尻を上げて キミノーカまでお出掛け
らみしん 
ずっと行ってみたかった野菜ジェラートのお店

らみしん 
トマトのジェラート か~ちゃんと永遠君はお気に入りになりました。
らみしん 
らみねぇは久しぶりの大地でしっかり出すもの出してスッキリ

家に帰ってすぐプードルのレオン君ママさんから嬉しい電話
ご実家のお父様が作られたスイカを頂けるってことで
早速ブブーっとひとっ走り ご近所で良かったぁ
らみしん 
しんのすけにお供えしていたスイカとは比べ物にならない大きさ
外見はかぼちゃっぽい感じだけど 切ってみたら綺麗な赤
らみしん 
夜には我が家に入りきれないほど人が集まって すき焼き
らみしん 
人が増えると すばやく身を隠す永遠君 

甘くて水々しいスイカでした こんなに大きいから
皆でたっぷり食べる事ができました。
レオン君パパさんママさんありがとうございました。

16日金曜日のランチは
らみしん 
ステーキを食してまいりましたの

らみしん 
前菜もスープもサラダも海鮮焼きも美味しかった~
 
メインの 肉ー肉ー肉
らみしん 
和歌山の鉄板焼のお店で面白パフォーマンスに未だかつて
お目にかかったことはないのですが・・・
このシーンだけは 「写真撮りますか?」と声を掛けてくれました。

らみしん 
この手のお見せは初めてだった子は それでも楽しかった様子
普段お肉嫌いだと聞いていたので食べてくれるか心配したけど
大人と同じコースを ペロリっと平らげてくれました。
らみしん 
テーブル移動してデザート
らみしん

今年のお盆は珍しく我が家にお泊まりする子もいて
夕方には皆で和歌山城へ散歩に行って来ました。

男子チームは砂の丸広場でキャッチボール
女子チームと永遠君はうろうろ歩いて来ました。
らみしん 
らみしん 
張り切ったのは最初だけ
らみしん 
らみしん 
悪魔っ子ちゃんのお世話になったくせに
らみしん 
んなこと言いながらも しっかりおやつもらってた
らみしん

17日土曜日はらみと永遠を母に預けてお出掛け
らみしん 
たまには二人でパスタもいいものです。

いろいろお買い物して最後の最後・・・

と~ちゃんからのサプライズプレゼント
らみしん 
遅ればせながら・・・我が家にやってきた ヘルシオさん。

らみしん 
と~ちゃん ありがと~
 
まずは 入門コースのからあげと二人には蒸かし芋

18日日曜日
長いお休みも最終日
と~ちゃんが 人生初のロールケーキを作ってくれました。
らみしん 
『秀島ロール』 らみちゃんも絶賛

写真うつりはよくないけど 味はそこそこいけました。
まぁ クックブック見ながらなのでそこそこの物ができるのでしょう


と~ちゃんの6日間のお休みに
らみしん一家 こんなもん食べてました。

と~ちゃんは明日からまたお仕事頑張ってください。
か~ちゃんは ヘルシオさんで美味しいご飯作って
と~ちゃんに喜んでもらえるように頑張りまーす。









[ 2013/08/18 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード