らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

命日。 


静かに私の腕の中で
眠るように旅立ったしんのすけ。

もう4年も前のこと

らみしん 

静かに静かに 眠るように

か~ちゃん。の腕の中を
最期の場所に選んでくれてありがとう。

しんのすけの闘病記録 ”しんちゃん日記”
4冊目も残り少しになり 新しいノートを
買に行かなくちゃ なんて考えていたし

らみしん 
3月30日・・・って翌日の記録を書きこむつもりで
次のページには 日付も書きこんでいた。

しんちゃんは 翌日もそのまた翌日も
病気と闘いながらも 私の傍に居てくれるものだと
思っていたんだよ。

最後のページになってしまった3月29日の記録には
すっかり忘れてしまっていたけど
あの朝 君のお尻に最後の注射をしたんだった。

その体は骨と皮だけになっていて
つまむ肉なんてなかった。と記している。

らみしん 

いつも らみちゃんと一緒に居た しん。
らみしん 


「しんちゃんは 赤ちゃんだから・・・」
らみしん 
お姉ちゃんぶって しんちゃんを可愛がっていた
あの子も 春から3年生だよ

らみしん 
か~ちゃん。自慢の オットコマエのしんのすけ。


しんのすけの看病が出来たことを
この頃 なんだかすごく誇らしく思えるよ。

しんが教えてくれたこと
しんが残してくれたこと

いっぱい いっぱい。

CT.MRI検査をしたときは
もうすでに君の脳は委縮が始まっていて
正常の大きさよりはかなり小さくなっていた。

それでも 一生懸命生き抜いてくれたしんちゃん。

息を引き取った後
最後のブラッシングをしたね・・・
「しん、今日もオットコマエやで」って
いつものように声を掛けながら
らみしん 


しんは らみちゃんといつも
どんなお話してたのかなぁ?

らみしん


らみしん 
二人で どんな夢見ていたのかなぁ?

今年の命日は雨

可愛いおやつ作ったよ。

らみしん 

しんちゃんの命日。

らみしん

いつもお花がいっぱい。

ここへ来て
この綺麗な花を目にするたびに

ここのお寺にしんをお願いしてよかった・・・
そう思える。




[ 2015/03/29 13:51 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(4)
しんちゃん、パインと遊んでくれてるかな?
きっと男前ランキングでバトルしてるね^m^
[ 2015/03/30 15:29 ] [ 編集 ]
あっちの世界へ行った時の年齢別になってると思うわ~

ジュニア部門 第一位は 勿論うちの子で

シニア部門は 勿論パイン君やろ~

普段は 年齢とか関係なく 心地いい気温で
お花畑で 走ってる子 お茶してる子 それぞれ楽しくやってると思う

残念なことに まだ行ったことがないので 想像するしかないんやけど
そろそろ 行く時期が近くなってるし 行ったときは ちゃんと確認して
毎晩 P姉の枕元に立って 報告します。 楽しみにしててぇ~
[ 2015/03/30 15:48 ] [ 編集 ]
おっとこまえの しんちゃん~
今日ね お散歩してたら 写真の しんちゃんに 似てる子に
会ったよ~
まだ 10ヶ月だった・・・
しんちゃんより 小さかったけど 同じ カラーで 似てたよ・・・
[ 2015/03/30 21:25 ] [ 編集 ]
10か月ですか~

これから どんなオットコマエに成長するのか
ワクワクします

らいちゃんファミリーさんと会えた時はもう
しんちゃんの病気もそこそこに進行していたので
実物の男前ぶりを見て頂けていないのが残念ですけど

豆腐以上に男前やったんです
おとん以下やったかもですけど。。。
[ 2015/03/31 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード