らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

予防接種 


やっと狂犬病予防接種に行った。

前日にどうしてもシャンプーしろってうるさいの

本当は 注射前後に体に負担になるような事は
避けたいんだけど どうしても・・・って言う

どうしてもの理由はわかっていたわ

鬣にヘバリツイタ オリゴ糖を
無かったことに したかったのよね。

らみしん 

よかったわね 綺麗にごまかせたわ

一人洗えば ついでにもう一人
らみしん 
とんだとばっちりを食らっちゃったわね

今日は久しぶりに朝から天気もいいわ!
らみしん


野菜スープで 重量維持できてるし
きっとダイジョウブヨぶよぶよ~

って言ってるのに やっぱり不安顔
らみしん 
数少ない洋服の中から一番薄手の服を選んだ
乙女心


いよいよ診察室へ

先生がおっしゃったわ。
「怖がり君から先に済ませましょうか」



永遠君の場合 すでにかなりの狂犬なので
今更の予防接種は必要ないかとおもうんだけど

狂犬と狂犬病は 全く違うものらしいので
とりあえず 接種することにした。
らみしん 
体重よ~し!

血液検査よ~し!

らみしん 
先生が呼ばないのに 永遠君の注射のタイミングで
いつもお姉さんが増員されるって きっと事前の
打ち合わせ万端なんだなぁと 笑える。

ビビリンチョ君はビビりまくって
お首が グルンとまわっちゃった
らみしん 
写真の後ろに ドキドキのらみが写りこんでるわ



ドッキン ドッキン高鳴るわね

らみしん 
野菜スープの効果バッチリ褒めてもらったわ

 体重そこそこよ~し!

血液検査よ~し!


お顔のお肉が寄ってるんじゃないわよ
らみしん 
らみねぇなりの 

ウインクだわさ~



花粉症が気になっていたので診て頂いて

目薬ポトンと一滴 落とし込んで頂いたわ
らみしん 

今年も二人揃って予防接種を無事受けられた。

しんのすけが病気になった時
「ワクチンの必要は もうないでしょう」

先生からそういわれた時 すごく悲しかった
この子には もう命の終わりが見えていると・・・



チワワの男の子
てんかんの疑いで病院へ 

血液検査、心電図では異常がないので
間違った薬を飲むことがないようにと
しんのすけがお世話になった病院で
MRI検査をしてもらうそうです。

結果が出るまで
予防接種は受けないそうです。



チクって痛い注射だけど

 接種してもらえるのは元気でいてくれるから


さ~ 来月から
二人が楽しみにしているフィラリアのお薬よ

あま~いあま~いバニラ味のお薬 
毎月忘れないようにしないと

らみねぇに 怒られてしまうわ!!












[ 2015/04/16 16:24 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
野菜スープのおかげで増量なしでよかったですね
うち増量して以来計ってないの・・・こわい

ワクチンできるの、そうねまだまだ元気な証よね
いろんな所にもお出かけしないとね

らみねぇあれはウィンクなの・・・ぶーたれ(ふてくされ)てるかと^m^ドスコイ!
[ 2015/04/16 17:46 ] [ 編集 ]
狂犬病注射・・・・頑張ったね~。
お姉さんが増員されるなんて!!
アイドルに追っかけはつきものだから???(笑)

ラッキーは・・・お姉さんゼロで頑張ってます!
私が抑える係なの。
ポンちゃんはもうすぐ狂犬病予防接種で!!!
ドッグランやトリミングに行けるの~~!!わーい。
[ 2015/04/16 21:09 ] [ 編集 ]
みんな エライわぁ
大きな声では言えませんけど。。。
コメ残したら 問題かしらん
うちの子たちは その注射していません
5種ワクチンは してますけど
いろんな諸事情というものから
保護者のワタシが決断した次第です

そうだ!!!うちもフィラリアの薬 もらいにいかなくては
エッ バニラ味のお薬があるのですか~
らみちゃん それは美味しそうに召し上がるのかな♪
[ 2015/04/17 11:49 ] [ 編集 ]
ホー様 まさかの成長期なのかもですね

いっぱい食べて元気そうなホー様の姿嬉しいです
短くなった オメメの辺りも 若さを感じますよ

野菜って やっぱり体にいいんですね
ただし トイレの回数が 一層増えるので注意です。

あれは ウインクなんです
らみねぇの 精一杯のキュートな顔を ぶ~たれ!言っちゃいましたねー
ま ドスコイドスコイ
[ 2015/04/17 13:30 ] [ 編集 ]
お注射行って来ました。
頑張りました・・・私 だってお財布が泣いてるもの~

ラッキー君は いい子ですから お姉さん必要なしですね
永遠君は 前は三人でした ここのところ二人に減りました。
いつも 「か~ちゃん。さんは 顔の見える所でいてあげてください」と言われ
協力するのです なので 今回は か~ちゃん。含めて お姉さん三人ね

ポンちゃん もうすぐデビューですね
可愛いプードルカットで ランラン♪する姿が 楽しみです。

[ 2015/04/17 13:34 ] [ 編集 ]
残しちゃいましたわね~

諸事情いろいろ・・・
狂犬病って 日本じゃもうないんだって 聞きますし
私は これを受けさせるのは 保健所が動物の数を把握するためなんじゃないのか
なんて 勝手なことを考えてるんですが それでも 永遠君は これまた事情が諸々あるため
予防接種は 欠かせません 涙たらたら~ん

バニラ味のお薬は とっても美味しそうです
いえ 間違いなく美味しいです
種類は ハーゲンだったり ボーデンだったり 時には雪の印だったり・・・

[ 2015/04/17 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード