らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

まとめ。 


2015年 旅のまとめをしてみたわ。


思い出深い話は

温泉街で年下の夫が小銭入れを落としたこと

普段から 帯の付いた束の管理は
しっかり者の 年上の女房なの

だから 落としたのは 小銭入れよ

中には 千円程度の小銭と
ポンタカード それから年下の夫がコツコツと
集めていると言う ラーメン店のサービス券

あと少しで餃子が無料だったらしいわ
            お気の毒な話ね。


そんなことより 落とした小銭入れが
たいそうお気に入りだったみたいでね

あんまりうるさいから 色チで持っていた
私の小銭入れをあげたの

持つべきものは 年上の女房ってことよね


らみしん 



思い出の写真は 整理が終わった。



あったわ! 一枚だけ

年下の夫がうつしてくれた 私の写真
らみしん 
顔出すところが ヤシの実って
さすがね 日本のハワイ


砂漠の展望塔の自販機でジュースを買ったら
ピコピコピコ(^^♪ 一本当たったわ
うん十年ぶりの出来事に大喜びしちゃった キャキャ





らみしん 

本で読んだことがある。

旅の最終目的は 家に帰ることなんだって・・・

旅に出て 非日常的な気分を味わい


お家に帰って中年おばさんたちは言います。

「あ~疲れた。やっぱり家が一番ええわぁ」って

それでいいんだそうです。

おうちの良さを普段は忘れがちです。

非日常を味わいに出た旅で
日常の有り難さを再確認するために
人は 旅に出て

最終目的の おうちに無事に帰る


 仕事で疲れて帰ってくる年下の夫が
ホッと一息ついて ゆっくり寛げるよう

今日も おうちを整えて待つ私は

出来過ぎた 年上の女房です。

















[ 2015/05/08 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
素敵な年上女房様

本当に幸せな旅でよかったですね。。らみちゃんも、とわ君もよかったね。
岩が降って来なくてよかったね。
落し物 残念。。。
いい小銭入れ。。だったのにねぇーー
[ 2015/05/08 13:53 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~

さすがらみしん家、小銭入れも良いものです~

ほんまです~出かけた後は我が家が一番~
GW中はコメント入れなくてごめんね~
[ 2015/05/08 17:13 ] [ 編集 ]
羨まし~限りの旅の様子です
いつか。。いつか。。。ペンションに
ワンズと行ける日が来ますようにと
小さな夢をみている おれんじ家です

おっ 年下の旦那様なのですね~
うちは 同級生夫婦ですけど
娘は 7才下の彼氏と交際中。。。

小銭入れは残念でしたね
えっ サービス券の方が ショックだった
うんうん 集めているとね
楽しみのひとつですものね
でも 愛妻の愛v-238の詰まった小銭入れが
今後の旦那さまを お守りするかもv-221
from
~おうちを整えられず 片付け下手な同級生妻~
[ 2015/05/09 09:06 ] [ 編集 ]
ほんと 素敵すぎるわ 私!

小銭入れ かなり使いこんでいたのいいタイミングで
ほとんど使っていない方を使えるようになったので
それは良かったんだけど・・・

なんとなく 時間もなく バタバタ移動の旅でしたわ

岩!? それより 砂山で アリジゴクにならなくてよかった~
[ 2015/05/09 15:02 ] [ 編集 ]
我が家が一番 ほんとそうなんですよね
ついつい 日ごとの当たり前に感謝できなくなってしまいます。

なので 感謝の気持ちを思い出すよう また 今度はのんびり
旅行に行きたいです。ケケ

落とした財布と色チのものをあげたので
わたしは 今度は ロン君のカラーリードと同じ LとVの文字が入った高級品を
こっそり買ってくることにします。 ヤッホーです。

[ 2015/05/09 15:07 ] [ 編集 ]
時間があまりなく バタバタの旅だったんです。

おれんじさん一家の旅行は 大変だと思われますよ
ワンズ~たちと グッピーの水槽と うさちゃんと・・・
移動だけでも大変そうですわね 大移動~ 特に
生まれたばかりのグッピーベビチャンの水槽移動は 大変だよ~

ハイ 年下夫なんです
娘さんの彼は 7歳下? なんだか 野球選手のご夫婦に多く見られるパターンですね。

お財布は 比較的新しいものになったけど
サービス券のほうは 年下夫が言うには
餃子は もう無料で食べられる枚数溜まっていたらしく あと二枚で
ラーメンが無料になったのだとか・・・そりゃ~ 悔しいですよね

おれんじさんは 生き物係が すごく忙しそうですし
おうちを整えるのは 大変だと思います
お休みの日に 同級生夫さんの協力の元
お片付け 水替え・・・いろいろ頑張ってください。
[ 2015/05/09 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード