らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

二人のための 愛用品 


外に出るのが大嫌いなか~ちゃん。です。

天気がいい日でも余程の事がないと家から出ません。

昨日はスーパーエコカーの点検があったので
雨の中ちょっとは外出しましたが

ついでに買い物に寄るなんてことは
とっても面倒なので 出来ません。

なので 残り物野菜で適当な夕食を作りました。
らみしん 

お天気の良くなった今日も
おうちにこもっておりますので
たくさん頂いた 新玉ねぎ祭りの夕食にします。

でも 窓ふきはちゃんとしましたよ。
賢いか~ちゃん。です。



風もおさまり 朝から日向ぼっこの二人
らみしん 
らみしん 
永遠君 らみねぇのお顔踏まないでね

と言ったとたん 踏みました。

怒られたので 反対向きで日向ぼっこです。
らみしん 
今度は 永遠君の尻尾が鼻をくすぐり
くしゃみが止まらなくなった らみちゃん・・・


二人のための愛用品

散歩の水かけようの入れ物

いつもは素敵な白い大きい方を持ち歩いていますが
らみしん 
ちょこっと散歩にはかさ張るので
小さい方の ゴールドの蓋のものに変更しようか
と 検討中です。蓋ゴージャスです。

二人の水筒は ステンレスのこのタイプ
らみしん 
ステンレス製=保冷効果あり

なんてお馬鹿なんでしょ~

保冷効果があるのは いわゆる魔法瓶なんですね


うんちを持ち帰る消臭袋を
パト家さんから頂いて愛用していましたが
度重なる洗濯の結果破れてしまい


最近はこれを使っています。
らみしん 
匂い漏れ無しです

遠出の時は 大きいサイズを持って行きますが
車内にいや~な匂いが漏れることはありません。

それから もう一つ
気になっていたフードボウルのぬめりを
解決してくれた 優れもの
らみしん 
白いスポンジは私のお気に入りです。

 洗剤は魔女シリーズのキッチン用です。

ぬめりが残りません。



らみしん 
パックスのキッチンスポンジは
魔女シリーズと相性いいです

お色が気に入らないけど 二人の食器にはこれを


らみしん 

布製の壊れたソファーには
相変わらず 除菌アルコールを吹きかけています。

中年のおっさんの匂いも消えます。

ではでは・・・





[ 2015/05/13 16:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
天ぷらいいな~久しく食べてません
ある物でぱぱっと料理するってさすが主婦の鏡です
あんまり料理しない私は適当で、時々料理の仕方忘れてたりします(笑)

永遠君気持ち良さそうに寝てますね、かわいかね~・・・春は眠いもんね
らみちゃん激痩せにちょっとびびったです
一人だけ抜け駆けぃゃーんて思ってたら
お戻りやしたね・・・うれしい(●^o^●)
[ 2015/05/13 16:56 ] [ 編集 ]

揚げ物って 辺りが汚れるし
なかなか 気合いがいりますよね。

如何にして 買い物に行かなくて済むか
そればかり考えています。

家を出てどこかに行くこと自体も嫌いなのですが
とくに 食品の買い物は 一番嫌いなものですから・・・

春は 本当に眠いです
陽だまりで お昼寝 添い寝したくなります。

ほ~っていきゃしませんって
お戻り以上に 盛り過ぎです。

母が言うには らみのも永遠にも同じようにあげているのに
何故か らみだけが大きくなるんだと
そこ 問題じゃないですし

食べることは らみの喜び
食べさせることは 母の喜び  ついつい度が過ぎてしまっている二人です。
[ 2015/05/14 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード