らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

5月の真夏 


連日の暑さったら・・・

去年の夏が過ぎ去った時 決めたんだった
 「暑い暑い」と言うのはやめよう~って

大好きな季節である夏さんに失礼な事を言ってはダメって

らみしん

まだ5月だって言うのに この気温!

「あつ・・・あつ。。。」口から出そうになるけど


朝夕は気温も下がって過ごしやすいことが
せめてもの救いです

お寝坊永遠君もさすがに 少しは早起きさんへと移行していますが

それでも10時の散歩は ヘトヘトになります。

もう少し早く起こさないと 前夜話していたら
翌朝は5時半から起き出して 元気に散歩

極端な男であります。

らみしん 

ベラ子さんに頂いた夏服が早くも大活躍です


気温が上がっても
いや 気温が上がって来たからこその


らみしん 
しっかり食べようお昼ご飯

らみしん 
大丈夫 元気です 


午後二時って いっちばん暑い時間

「畑がだいたい完成したから見に来て~」と電話がありました。

まさか 手伝えって事じゃないでしょうねぇ

一応 帽子をかぶって アームなんとかって言う
手袋の長いやつ付けて 携帯と家の鍵を持ってひとっ走り

らみしん 


らみしん 

なんでタオル持ってないのか?とか
なんでサンダル履いてるのか?とか 言われたけど

タオル無しのサンダル履きで行って正解って思った

らみしん 

パセリ イタリアンパセリ 大葉 ほうれん草
ネギ トマト 茄子 ブロッコリー
韓国唐辛子 ジャガイモetc・・・ 墓参り用の菊

一体ここは どんなカフェを目指しているんだ?

らみしん 

とわち 毎朝早起きして モモラン行かないと
ランスペースが どんどん縮小されてるよ

らみしん 

畑のほかにも お花を植えるんだって いっぱい
買い込んでたし これをあそこに置いたら 感じよくない?

とか このまま長居していたら 手伝わされそうな雰囲気



らみと永遠が待ってるから~って
帰った来たけど

早起きしちまった永遠君は居眠り中
らみしん 


ドクダミも お水に入れてあげたら可愛い

らみしん 


まだ 梅雨の季節がきてないんだったね・・・



[ 2015/05/28 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ぬぬぬ~
私が戦っている雑草ドクダミが・・・・
ここではキレイに一輪挿しに・・・💦

永遠くんいい日向ぼっこスポットがあって
よかったね(*^-^*)

そして・・・めざしてるのは・・・
農家喫茶!!!?
[ 2015/05/28 19:59 ] [ 編集 ]
来夢んちの畑と庭のすみっこに生えていますよ!
どくだみ草~(笑)
ちょっと 一輪差しに入れると素敵な観葉植物に~

永遠くん早朝のおさんぽおつかれさま(か~ちゃんさんも)

美味しそうなピーマンの肉詰め☆

これから色んな夏野菜が出来てきますね!


[ 2015/05/28 22:39 ] [ 編集 ]

あなたが・・・戦っていらっしゃる・・・雑草を・・・

私道の草むしり中に・・・根ごと引っこ抜き・・・

玄関前に植えたのは・・・

ドクダミを 雑草ではなく 可愛い花としてしか

見れない 心優しい わたくしです。

これ 生息力凄いですよね

確か 去年は私道にも生えていなかった きっとだれかの靴裏にくっついてきて
ノビノビと成長したんだわ~

玄関先に植え付けて 化粧水を作ろうなんて 考えてはいないわ~

白い花 一輪挿しにさせば とっても可愛いですよ。


畑で順調に育っているのは ネギだけのようなので
ネギ中心の 農家カフェ・・・農家喫茶ね

お店のオープンに向け テラスにパラソルを発注したらしいけど

先に用意した テラス席のテーブルセットが 色あせてきていたわ

いったい いつオープンなのかしら? 
[ 2015/05/29 17:27 ] [ 編集 ]
来夢君ちにも 生息してましたか~

私は わざわざ引っこ抜いてきたんですよー

この白い花が すごく可愛いと思うんです
ちょっとさすと ちょっとおしゃれ?かと 思っております。

束ねてみるのもいいかな~ とも思うのですが
触ると あの匂いですし・・・一輪だけ~

朝んぽも 早朝が快適な季節になっちゃいましたね。

夏場ピーマン食べると 食がすすみます
すすまんでも 別にええんですけど
美味しいですよね

夏野菜いっぱい出回るのが楽しみですが
最近 お高くなってて 困りものですわ~

[ 2015/05/29 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード