らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

ざる蕎麦。 


無性に食べたくなった。

らみしん 


お蕎麦を茹でて

氷水で 冷たくして


らみしん 


らみしん 
一緒に つるつるつる

らみしん 


山葵だけを入れた麺つゆで食べるのが好きです。

らみしん

らみしん 

蕎麦アレルギーはありません。







[ 2015/05/31 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ざる蕎麦・・・季節ですね~毎日暑いからね
私も夕べはねばねば蕎麦にして食べたです^^うみゃー!
納豆やらめかぶやら山芋やら粘るもんだらけでニヒィヒィ

永遠君もらみちゃんも美味しそうに食べてるわね
すすれないのが残念だけど(笑)

年下のご主人九州は何処行ったとですか!^^
[ 2015/05/31 17:47 ] [ 編集 ]
ざる蕎麦~ 母は刻み葱を少し薬味に~
これからの季節喉ごしがいいですね~!
永遠くんもらみちゃんもおすそ分け頂いたのね~♪

ちなみに来夢んちは昨日お素麺でした
おろし生姜をちょこっと入れて~
もちろん来夢にもおすそ分け~(笑)
[ 2015/05/31 23:50 ] [ 編集 ]
年中食べても 逮捕されないんだけど
なんだか 季節もののイメージですわ~

ネバネバは体にいいですから
夏バテ予防に今から ネバ麺しっかり食べネバ💦

納豆にめかぶ いいですねぇ
我が家では 山芋のみが多いです。 納豆入れたら嫌がる人一人と
納豆食べさせたら お口が汚れる子が二人

そうなんですよ すすれないの
ホー様くらいに大人になると 勿論すすっているんですよね?

あ! 九州上陸事前連絡しておけば わざわざ歓迎の旗を振りに来ていただけましたのにね

今回は 小倉に上陸させていただきました。
次回は 前もって早目に連絡しますね わざわざ来てくださいね~


[ 2015/06/01 18:09 ] [ 編集 ]
刻み葱もいいですね~

もっと暑くなったら みょうがとか美味しいですね。
そして おそうめんも喉越しいいし

やっぱり暑い季節は お昼ご飯には もってこいですよね

来夢君も・・・そりゃーお裾分けは当たり前!

お父さんからもお母さんからも分けてもらって
実は 来夢君が一番沢山食べていたりしてね!?

[ 2015/06/01 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード