らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

こんな日は・・・ 


朝起きたとき 涼しい日。

このところ朝涼しくても日中は暑かったり
こんな日は・・・ 悩む

便座のスイッチをONにしておくか
OFFにしておくか

我が家の便座は センサー付ではないので
自分の判断で 入れるか入れないか

あったかいことを前提に座ったら 冷たくて飛び上がるし
昼の暑い時間に あったかい便座に座るのも なんだかなぁ

 我が家の家電のほとんどは
未だに 『N』から始まるのである。

『P』から始まる家電に買い替えるべき時期なんだろうけど
壊れてもいない大型家電類を わざわざ買い替えるなんて

地球にエコじゃない気がする

なんちゃんての 地球にエコ!発言

ただの懐に余裕がないだけの話。



午後から雨の予報だったけど
朝から ドンヨリの空

こんな日は・・・ 雨の前にいっぱい外遊び。

らみしん 
大きくなってきた 畑の茄子さんにご挨拶。

モモコがお留守なのを確認して 

お庭の隅々をチェックし終えたら

らみしん 

朝飯前のボール遊び

らみしん 

注文していたパラソルが今朝届いたらしい

それより早く お外へ出ていけないように
フェンスにネットをつけてくださいな

出資はしないので 堂々と意見は言えない立場なんですけど



らみしん 
朝の二度めの散歩を楽しんで
家にたどり着いたとき ポツリっと雨が落ちて来ました。



2012年の秋 蒜山ハーブガーデンハービルで購入したオリーブ

初めて白い花が咲きました。

花が終わったそのあとに
らみしん 

小さな小さな実が い~っぱい

鉢植えなので実はつかないかなと諦めていたけど

このまま大きく育ったら嬉しいなぁ~








[ 2015/06/05 14:24 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
今日は 朝から肌寒くて
両親は ついに 暖房入れてましたょ
便座は。。たぶん しばらくONのままです。。
梅雨入りするのでしょうけど
こうも 朝晩の気温差が有りすぎると
体調崩しやすくなりますょね

らみちゃんの 体重計の数字 見たかったなぁ
とわくんは ランでランするから いいわね~
ボール遊びも 楽しそうだし♪
見ていて こちらまで ウキウキしちゃいます
ネット 早く付くといいですね

オリーブを育てた事ないのですけど 
実は どんな風に活用出来るのですか
[ 2015/06/05 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
N 家電プレミアが付いて高値になるかもよ??
Pなんてありふれてるわよ。。

素敵なお庭❗️
とわ君楽しそうなお顔。。可愛いねぇ。
オリーブも可愛いねぇ。。
しっかり実が付いてるね。
[ 2015/06/05 21:23 ] [ 編集 ]
昨日 本当い寒かったですよね

朝は 涼しいとか言ってたのに 次第に肌寒いに変わり
ついに寒い!となっちゃいました。

私も 小さめのヒーターを出してこようか すごく迷いましたが
面倒だったので パーカー羽織ってましたが  結構きつかった!
無理せず 暖房ONした方が賢かったと反省してます。

気になるらみの測定結果は わたしにも非公開でした。が
きっとすごい数字だったのでしょうね

永遠君は 誰もいないと 元気に走れます。
ボール遊びしている姿は すごく楽しそうで
私も楽しくなってきます。

オリーブは大好きな植物
実がなってる木にすごく憧れ
小さな気を二種類買って来ました。

違う種類を植えたら 実がなると聞いていたので・・・

ヒョロヒョロっと伸びてはいたのですが
やっと 実を発見~

ポロッと落ちていないか 毎朝チェック中です

実は 塩漬けにして パスタやサラダ サンドイッチに使うと美味しいらしいです

塩漬けにチャレンジできる日は まだまだ先のようですけど
黒く色付いてくるまで 落ちないでほしいな~
[ 2015/06/06 09:05 ] [ 編集 ]
とっても 前向きなコメントを頂きありがとうございます。

N家電に プレミアがつく  その日まで
大切に使って行きたいと思います。

素敵なお庭 自由に使わせてもらっています。

一回使用につき 三本雑草を抜くように!と言われていますが
ここで 雑草見たことがありません 日頃からお手入れされているんだと思います

せっかくの綺麗なお庭なので どんどん使ってあげようと思っています。

オリーブの実 いっぱいです
といっても 二本しかないひょろ~っと伸びた 鉢植えなので
このまま 大きくなってくれるのか 心配なんですが

チワワをここまでの大きさに育てる事が出来る私なので
きっと 特大の実に育ってくれると思います。

[ 2015/06/06 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード