らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

物は 使ってこそナンボ 


らみしん 
我が家の所有する狭小地面に散りばめた
数少ない花とか草とか 適当に切り取っては

空き瓶にこれまた適当に突っ込んでみて


花のある暮らし ふ~を楽しんでいる今日この頃です。


昨日は 冷たい雨の一日となってしまい

その日洗った洗濯物はその日に全て乾かすべし!

と 訳の分からない掟を自分で自分に課しているわたくし

真冬のようにヒーターで部屋が乾燥している時期でも無いし
物によっては 乾燥機の使用は避けたいものもあったり

そうだった!と思いだしたのが

冬の結露対策に去年秋に買ってもらった除湿器の存在。

築20年の我が家の窓ガラスは
一枚もののガラスゆえ 結露が酷く

冬の寒い朝に雑巾数枚持って窓を拭くことが
年々苦痛となって 買ってもらった除湿器だったけど

雨戸を閉める・・・その事に今まで気づいていなかった愚か者

雨戸を毎晩閉めることによってほぼ結露の苦痛とおさらばでき
出番の少なかった 除湿器が昨日は大活躍でした。

らみしん 
物はやはり 使ってこそナンボや
今年の梅雨時期にはどんどん使いこなさなければ




と~ちゃん。のBD記念に買った
私の為の 新しい

すぐに落として壊してしまうので

大き目のカメラを買って 首から吊り下げて使うことにした。

けどこれが 私にはデカ過ぎて 永遠を連れて
カメラ首から吊るして そんなことは 無理な話!

なんで ほぼ使わないままの状態だったので

と~ちゃん。とドッグランへ行った日

使ってもらうことにした。

いつどこへいっても 撮影者は私で

と~ちゃん。とこの子達の写真はあるけど
私とこの子達の写真って ほぼゼロ

せっかくカメラあるんだから
と~ちゃん。も私をいっぱい撮影すべきである

物は 使ってこそナンボなんやで

らみしん 


やっぱりな~

使う前に説明書読まなあかんやんか~

とか言ってるけど 私も読んだことないし

まずまぁ あの細かい文字が見えませんし・・・


何枚か撮してたけど
どれもこれも イマイチで

昔みたいにフィルムを現像に出す時代やったら
もーそりゃーカンカンな話

ええ時代になったもんやなぁ

上手く撮れてないのは 消去って押したらおしまい!


 消去の方法すらわかってなかったと~ちゃん。

カードの中 隈なくチェック


  




らみしん 
私とらみちゃんの写真



物は 使いこなしてこそナンボってことも
覚えとかなあかんなぁ




今日はもう土曜日
二人のシャンプーの日

時々思う SABORITAI



おもちゃ箱から天の声

らみしん 



ありがたや~









[ 2015/06/06 17:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード