らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

厄介な・・・ 



らみしん 
土曜日 サボらなかったよ


朝から二人して 厄介なもん持ち帰って来てくれたしね。

らみしん 
シャンプー前にいっぱい取ったつもりだったけど
永遠君の耳の後ろにまだ残ってた・・・

どうやら今年は ゴロゴロランに厄介なもんが生息しているようです。

らみねぇ しばらくはゴロゴロランで遊べないね

らみしん 

シャンプーして 乾かす時
初めて気が付いたんだけど

ドライヤーがね! 『P』家電  でしてん。。。


洗って乾かすは なんてことないけど
後の掃除とか洗濯とか これが厄介で

永遠君相変わらず抜け毛が凄いし💦

『N』家電の縦型洗濯機の内蓋の上がトリミング台
洗濯機の下側の正しい掃除方法って どんなんだろうか?

私は水流して 排水溝のほうへ 毛とか埃を集めて取る
とまぁ 大胆と言うか適当な掃除しかしてないけど

お片付けしている間 仲良く日向ぼっこ
らみしん 
やっと隅々まで掃除機かけて 終わった~と思ったら



ただいまーって 年下の夫が帰宅


らみしん 


すごくいっぱい釣れたみたい


鯛が13 鯵が3 カンパチ1

超大物のメジロが1・・・惜しくもこれは写真うつしたあとに
ポチャ~ンと 海へお帰りになったらしいけど


持ち帰る量は年上の妻に制限されているので

いっぱい釣れた日は 釣り仲間にお裾分けしてきてもらいます。

一度に大量の魚を持って帰っても
保存場所も少ないし 二人じゃ食べきれませんからね


早速はじまった 
らみしん 

新鮮なお魚は美味しいですが


この後が 厄介で

片付けが出来ませんの・・・年下の夫には

流し台の片付けは 私がやって


 竿とかクーラーボックスは数時間
外にほりっぱなし・・・

前に私が洗って 壊したことがあるので
さすがに釣り道具のお手入れだけは自分でやってます

ここだけはしっかり学習できてるようです

けどね

その後収納場所へは ご自分でお運びにならないのです。

このまま黙っていたら
次の釣りまで 玄関先で放置されてそうな気が・・・


出す時は出せるのに どうして片付けは出来



最近 口答えしてくるんですわ~

「年上なんやから やってくれたらええやん!」




厄介やなぁ






[ 2015/06/07 12:31 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ひっつきトゲ~くっ付いちゃうと取るの大変ですよね~(-_-;)
永遠くんもらみちゃんもロングコートだからゴロスリすると~~

来夢は身体に付くことが少ないけど洋服に付くことが~

ひなたぼっこの2人かわいい~♡

と~ちゃんさん大漁ですね
釣り道具けっこうなお値段しますものね~

と~ちゃんさんのお答えが
家の孫がママにお片づけしなさいって言われたときに
かえってくる返事に少し似ているような~~
(と~ちゃんさんごめんなさい)(苦笑)(汗)
[ 2015/06/07 22:50 ] [ 編集 ]
そうそうそのヒッツキムシ!!!
耳の毛にくっついたらやっかいですよね。
ちょっと毛を切ったこともあります。

釣りが趣味の夫・・・・大変ですよね。
同じ魚ばかり20匹も持って帰る話をよく聞きます。
私は無理です(>_<)
[ 2015/06/07 23:16 ] [ 編集 ]
先日のN家電のブログコメントに名前入れるの忘れたのは
私です。ゴメンなさい。
P家電もあったのね。よかったわ❗️

お魚の収納 厄介よね‼︎
わかります。。
道具の片付けは、我が家では年上夫が全てしますが
魚料理は一切しません。厄介ですよ。
[ 2015/06/08 12:00 ] [ 編集 ]
まん丸トゲいっぱいのくっつき虫と
とんがりトゲ虫は 違う植物のものなんですか?

年中丸刈りのらみちゃんでも 来夢君よりは
毛に付く率は高いですよね

来夢君の毛にくっつとしたら 体に刺さるって感じかなぁ?と
勝手に想像して ゾ~っとなっちゃいました。

お洋服にくっついてもすごく厄介ですね~

ひなたぼっこの二人・・・ありがとうございます。
なぜか お尻をくっつけていました。 なかなか距離が縮まりません 何年たっても

この日は と~ちゃん。いっぱい釣れたみたいで
前もって 持ち帰り制限をしておいて正解でした!

釣り道具のお値段は なんたって我が家なので 我が家価格のものばかりだと思うのですが
川釣り 海釣り 一緒の竿でもいいじゃないか と 私には思えるんですけど
道具が増えると 収納スペースが必要になるので すごく困ります。

あはは・・・お孫ちゃまと同じようなセリフでしたか~

笑ってやってください 
きっと お孫ちゃまは 年々成長し 自分の事は自分でできるようになるんですよね

こっちは 年々手がかかるようになってきてます。
[ 2015/06/08 14:15 ] [ 編集 ]
ですね ですね!
ですよぉ~ 耳の毛にいっぱい入りこんでいました。

永遠の場合 毛色が黒っぽいので 余計にわかりにくくて

ちょっと毛を切ったことも? これからは安心ですね
バリカンで バリっとやっちゃえますね~

釣りの楽しさが 私には全然理解できません。
のんびり 日頃の疲れを癒しがてら 釣りに出掛けてくるのはいいのですが
後々 本当に厄介で・・・そして 魚をさばいているときは すごく生臭いです。

同じ魚を20匹とは それは 有り難くないお話・・・

持ち帰り制限をかけられなかったそのご夫婦は 年上の夫または 同級生同士だったのかしら

とにかく 一度に大量は 困ります。

新鮮なうちに食べきれる量を 週一回が理想です。
[ 2015/06/08 14:25 ] [ 編集 ]
そうでしたか・・・

家電に食いついて来てくださったので もしや『Pママさん』?と思ったのですが
以前 お名前なしのコメントを 忘れる=『Rババさん』と決めつけたら
実は 『Rママさん』だったと言う 思い込み失礼をしでかしたことがあったので・・・
『?さん』だなんて 水臭いことをしてしまいましたわ~

お陰様で 一品 『P』家電見つかりました。。。

さすが 年上のご主人様は ご自分でなさるのですね。鯛やヒラメみたいですわね
お料理は ママさんが完璧なので 問題ないじゃないですか~ 乙姫さまですわよ

玉手箱を開けちゃったような 素敵なご夫婦ですわ。

ハート型の新米が収穫できたら
リヤカーで売りに行ってきてください。
うちは ローリーに詰め込んで 大量販売してまいります。


[ 2015/06/08 14:36 ] [ 編集 ]
新鮮なお刺身いいですね~♪
捌いてくれるなら
いくらでも欲しいですわ(*≧з≦)

でも後片付けが嫌なんですよね…
なんでも用意して出してくるのは
簡単に出来るのに不思議ー(*_*)

結婚したら片付け係りになりそうだわ…
[ 2015/06/08 15:09 ] [ 編集 ]
結婚!

するんですか?

お祝いに 鯛を捌いて待ってるから
取りに来てください。
[ 2015/06/09 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード