らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

正確に時を告げる。 


昨夜の雨があがり
早朝は青空だったのに また雨が降り始め

せっかくの日曜 お出掛け予定だった人は あ~あって気分

お庭の水やりとか お野菜の水やりが大変な人には恵みの雨

そうこうしていると また雨が上がった



ちょっと肌寒いなぁって思っていると
急に日差しが出て 暑くなる日もあったり

梅雨時って 予定が狂ったり

体調がわるくなったり
生活リズムが狂ったりしていませんか?
 


らみしん 

午後5時になると 鐘がなる

その5分前に 毎日夕食の用意を要求



相変わらず らみねぇの腹時計が狂うことはないわ


だって~腹が鳴るんですもの


らみしん 
電波時計より正確な腹時計と
犬並の嗅覚をお持ちの らみねぇです。


焼きたてパンの上から覗いている
ハッピーターンの存在には気付いていない様子ね
らみしん 



♪~夕焼け小焼け~♬鐘がなった!

らみしん 
いよいよですわ~

 食う気満々のストレッチ


なんだか らみちゃんってオッサンぽい?


なんのなんの



らみしん 
心は 乙女ちゃんなのよ。



しっかり食べて ドスコイ ドスコイ








[ 2015/06/14 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
腹時計が正確なんてさすがラミねえ❤
昨日の秘密がつまった背中も納得です(笑)

ラッキーはさすがに3歳になって食欲が
落ち着きましたが・・・・
ポンちゃんは1日中晩ご飯の時間です(;´Д`)
[ 2015/06/14 22:03 ] [ 編集 ]
ほんまほんま。
梅雨時は体調狂いますわ~
元々悪い頭がズキズキして・・・あぁ~脳萎縮かしら・・・
らみちゃん、やっぱりピンクがお似合い(*^_^*)
かえらし♪
ストレッチ姿、初めて見たかも!!
らみしん家のレンシレンジ、もしや日立ですか?
パンも焼けるの、、、違うかな。
ドスコイボディといえばあたいの方が勝ってるわよ~
[ 2015/06/14 22:35 ] [ 編集 ]
さすが~らみちゃん
5時前には 催促なの♪~
うちは 夕飯遅いから 7時は過ぎてるの。。。
まぁ 夕飯作りしていると 足下には みらい&愛が
「キャベツとか お野菜 落として~」と
陣取っていて 邪魔で 大変ですけどね

らみちゃん もしかして 夜食とかも必要?
うちは 人間が先に夕飯なので
「ふーーん ふーん」と愛だけが
可愛らしく 催促鳴きしてますょ
(本当は 早くワタシ達にも ごはん!!!)かも

ハッピーターンとパン
犬並みの臭覚で
どちらも いただきたい おれんじデス
[ 2015/06/15 13:33 ] [ 編集 ]
狂いませんわよ!
背中に パンパンに詰まったものは
日頃の時間に正確な 真面目な性格の賜物かしら~


最近 ダイエットフードをバリバリっと大量に食し
こっそりほっそりなろうとしているラッキー君の様子を見ていて
なんだか 期待を裏切りられた感だったのですが

これからは 一日中晩ご飯の ポンちゃんに期待だわ~

一体私は ラッキーポンになにを期待していると言うのだろう~ ぶぅ~v-16
[ 2015/06/15 15:56 ] [ 編集 ]
お久しぶり~って 貴女どこへお忍びしてたのよー
もう バラサレテルシぃぃぃ 

レンシレンジって 電子レンジのこと?
やっぱり 梅雨で頭が溶け出てる?

これはねぇ シャープのヘルシオンさんよ!
例の 年下の夫からの サプライズプレゼントよ!

自分でコネコネするパンは焼けるけど 食パンが簡単に出来るタイプじゃないです。
食パンは ホームベーカリーサマサマが 放り込めば勝手に焼き上げてくれてます。

やっぱりぃ~ ピンクが似合う 
ありがとうございます。 丸いうえ向いた鼻には やっぱりピンクですね!

かえらしらみちゃん。 その言葉が 一番の褒め言葉よ ありがと~

で いつ和歌山へは お忍びでいらっしゃいますの?
らみねぇが 一緒にドスコイしましょう~って言ってますわ!
[ 2015/06/15 16:06 ] [ 編集 ]
飼い主が 真面目なせいか・・・
午後五時には とっても正確な 真面目な性格のらみちゃんです!
お蔭で 夕方時計はみなくても大丈夫です。

五時って早すぎるって思うんですが
我が家は 年下の夫の仕事が不規則で 夕食時間が定まっていません。
なので 遅い時間に食べていると 傍に来ますよ お夜食頂戴って感じでしょうかねぇ?
いや 早い時間でも 傍にきますね! 単に 食いしん坊です。

お料理してて 足の下で構えているのは らみちゃんだけです。 やっぱり 底知れぬ食い意地

邪魔ですよね でも お掃除要らずで助かったり ルンバの如く よく吸い込みます。

ハッピーターンもパンも ブログを通して匂いを感じ取ってくれましたか?
さすが おれんじさん ワンコを大事にするあまり ご自分も
ワンコ並みの嗅覚になられたのですね~ 

ぜひ ハッピーターンはスーパー コンビニでご購入ください。
出来たてパンは ご自分で作ってみてください。
[ 2015/06/15 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード