らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Admin

渋い散歩。 





らみしん 


暑さもさほど気にならなかった今日

永遠君とお寺参拝行って来ました。

渋い~っす


入口両サイドは 可愛いお花が植えられているのですが
上手く写真におさめることが出来なかった…

らみしん 

らみしん 

綺麗に整えられた境内でした。


凛とした空気が流れ 清々しい気持ちになれます。


”整う”とは
 こんなに心が落ち着くものなんですね~




なのに・・・一人ソワソワしちゃってました。


おちつけぇ~
らみしん 


数は多くはないけれど
四季おりおりの花が楽しめるお寺なんだそうです。

らみしん 



本堂にお参りし

水掛観音さまにお水を手向け

らみしん 






永遠君は とっても大人しい子になりました。

らみしん 



[ 2015/06/23 14:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
今日はそちらの方雨降ってないですね
ホーちゃん地方もお天気続かず今日は雨降りそうです

お寺散歩ほんと渋いです、静かでいいでしょうね
永遠くんこの時もマナーベルト着用?ですか
前の記事で(ホテルの庭偏)でらみしんか~ちゃんステキ!って思いました
散歩させるのに恥ずかしながら私考えてなかったです
気をつけなきゃ!です

↓ハッカのそんなにいい香りなんですか!
使ってみようかな!
おトイレらみちゃんに見られとったらうんpもでんかもやな~(笑)
[ 2015/06/23 16:07 ] [ 編集 ]
し・・・渋い!!
ヤマボウシが漢字で書いてある~!!
永遠ちも渋い雰囲気にのまれていい子に
なっちゃったのかな???

いい感じのお寺が近くにあるといいですね。
[ 2015/06/23 21:49 ] [ 編集 ]
本日も 和歌山はお天気です
そして 暑いです💦

ご質問の マナーベルトですが
ここのお寺は 所謂観光地化されたお寺ではなく
とっても 小さなお寺です。

永遠君は 行き帰りの道のりがお散歩で
お寺では ずっと抱っこでした。ベンチには座らせて頂きましたが・・・

抱っこ出来るサイズの永遠だから 連れて行けるところです。

ホテルのお庭でのことも 最初は気にしていなかったし おしっこひっかけることもなかったのですが
ある時 フト気が付いた・・・その程度にしか マナーは身についておりません。

もっといっぱい勉強しなければ な状態でございまして

全てにおいて 「ステキ!」と 言ってもらえる 和歌山のキョンキョンを目指して
邁進してまいります。

ハッカ シュっとしたら しばらくは涼しいです。
結構な 優れもののようですよ

食欲不振にもいいらしいのですが そこは 試すまでもなく
いつでも旺盛なので・・・わからないのですが

そして おトイレ事情ですがね
さっさとしないと ギロっと見つめながら 言われますのよ
「早く お出しなさいよ~」と
[ 2015/06/24 15:47 ] [ 編集 ]
お散歩には 丁度いい距離にあるんです。

ずっと気になっていた お花の綺麗なお寺
実は 初めて行って来ました。

それぞれの気に 漢字で書かれた名前 フリガナ付なのが
ありがたや~

そして 想像以上に整えられていて 驚きでした。

永遠君も一緒に まんまいちゃんってしたので
きっと 本来の素直で大人しい永遠君になったのでしょ~

ラキママさんも ぜひ心洗われる静かな場所を訪れてみてください!
[ 2015/06/24 15:51 ] [ 編集 ]
あらーそのお寺見たことあるわ♪
お盆、お彼岸に通い続けて十数年。
とわっち、きっと、お利口になるわよ(^w^)
ほんとに…たぶん………
[ 2015/06/26 17:49 ] [ 編集 ]
そうなんですか~

なんだか どこかで なぷちゃんちと繋がってるような
ママさんの 名づけのお地蔵様を訪ねたことといい・・・

ここ とっても整ってて 心が落ち着きますね。

ご近所だし ずっと気になっていたんです。


とわち お利口さんになる!
なぷちゃん見てると 納得。

[ 2015/06/27 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード