らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

ハッカスプレーの落とし穴 




調べてみたら ハッカ油には

虫よけ効果は勿論の事

消臭、殺菌効果
風邪予防、防カビ、防腐剤効果

肩こり 眠気防止 乗り物酔い予防

お風呂に入れれば 超クールな夏を過ごすことが出来

拭き掃除の時 数滴使えば床などの殺菌効果に期待できるとか

ってことは 風呂の残り湯でエコ掃除を試みた私は偉かったんだ!


昨日の朝 作ってみました。ハッカスプレー

アロマ虫除けとハッカスプレー
今年の夏は この二本立てでいってみます。

らみしん 

シュッとひと吹き

永遠君は 体に何か匂うものを付けられるのが嫌いなので

服に シュっとしてあげました。


爽やかな香り 消臭効果もあるようなので
週一のシャンプーの間隔が少しあけばいいな~




しかし この優れものにも  ひとつだけ 
落とし穴がありました。





らみしん 



らみしん 

らみねぇが 必死こいで 舐めまくっているのは

らみしん 

永遠君の オケツ付近です。

らみしん 

それはそれは 凄まじい舐め方でありまして・・・

らみしん 

私の膝の上から

横で寛いでいた 永遠君のオケツ付近を

らみしん 

自慢の長い舌を くねりながらも

優れものだと思ったハッカ油の唯一の落とし穴


食いしん坊さんには ある意味ヤバイ代物のようです。



オケツ付近を舐めまくられ

オケツ付近を ベッチョリ濡らされた永遠君が


 黙っているわけがない。

きっと凄い剣幕で 怒り出すはずよ




 お か し い わ 


黙って らみねぇの様子を振り返って見ているだけなんて


らみしん 



 ハッカ油の鎮静作用が 大人しい永遠君を作り上げたの?

それとも 昨日のお寺参拝のお陰かしら・・・










[ 2015/06/24 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
消臭、殺菌効果、風邪予防は 両親にもいいですね

防カビ、防腐剤効果は お風呂場や洗面所にもいいし

眠気防止は ワタシかな 

そうそう 愛も舐め舐めしてたけど
らみちゃんには 負けるわ~

おしり上部分って
意外とわんこの気持ちいいスポット
だから とわくんが反撃しなかったのかも
背中だったら バトル勃発してたかな

うちもハッカ油 活用しなくちゃ
[ 2015/06/26 09:34 ] [ 編集 ]
オケツ付近は スポットだったのですね
どーりで 大人しくしていたはずです

オケツ直撃だったら エライコッチャだっただろうと 怖くなります。

おれんじさんに教えて頂いた ハッカ油

私 一つ持ったら いろいろ試してみたくなるタイプでして

そして 私的ナイスな使い方発見 多分発見してる人多いとは思うんですけど

我が家では 重層を掃除に使っています。
トイレの隅に 空き瓶に入れ 蓋をしていない重曹 その中に数滴・・・トイレいい香り
便器ゴシゴシに使っても 爽やか~

風呂掃除用の重曹にも入れてみました。その瓶は 洗面台の下に入れてみたら これまた良し!

カーペット掃除に使う重曹にも混ぜてみた カーペットにふりかけて その後掃除機してみたら
お部屋中 いい香りよ

家中 ハッカ しばらく鼻が スースー
真冬には 使わない方がいいわね。
[ 2015/06/26 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード