らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

夫の居ぬ間に・・・ 


日曜日

今日も と~ちゃん。は仕事です。


雨は降りそうにないけれど

らみしん 
すっきり晴れて いい天気とも言えない

湿気が多くて ジメっと感




雨が続いて 気になっていたものを引っ張り出し

永遠君と一緒に 綺麗にしました。

本当は もっとスッキリ爽やかな日にすればいいんだけど

らみしん 

洗面所の押入れに入れて使っている 籐引き出し

かれこれ30年前に購入したもので

わかる人にはわかる の時代

籐家具が えらく流行ったのである。

リビングには 籐のテーブル 籐のソファー等々


らみと永遠の服入れに使っているのは
本物の 籐の製品で 風通しもいいし とっても丈夫
籐家具専門店で購入しただけのことはあるけど



 この引き出し家具は 多分偽物


底面は 板張りだし あまり風通しは良くなさそう

なんだか 湿気がこもる気がする

けど 30年も使ってるって・・・生活やっぱり細かい


らみしん 

この可愛いのは らいおとんさんから頂いた
綿棒入れなのですが 

か~ちゃん。のイメージにピッタリなの


綿棒で細かいところの誇りを取って
アルコールで拭いて 風通しのいい部屋で乾かす。


らみねぇは 息するだけで精一杯って言うから
いつもの場所で お寛ぎ

らみしん 
外に出て 手入れすればいいんだけど

古すぎて ご近所さんが見たらびっくりしちゃいそうだから
部屋の中で 窓全開して お掃除お掃除


らみしん 
永遠が入っても壊れないし

大きさ的に 使い勝手がいいので
もうしばらく お掃除しながら使って行きます。

らみしん 

そんなか~ちゃん。を怖がっているのか

引き出しに入れられてることを怖がっているのか

よくわからないけど

今日もとわちは よわっチワワです。



朝っぱらから 勢いついて
押入れのものを全部出したはいいけど

元通りにするのは かなり面倒です。

梅雨明けまで 

自分の体にカビが生えないように

高齢者の皆様 一緒に気を付けましょう~





[ 2015/07/12 12:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード