らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

予算立て 


5月最後の日曜日

ソファーを注文したのですが


バキッと真中が折れてから 
とわちは気になって仕方がなくて

らみしん 
らみしん 
日々こんなことの繰り返し

それは 壊れてソファーの金具が落ちてきてるんですよ

狭い部屋にソファーは要らないよ!

かる~く家族会議

「やっぱり ゆっくりするには絶対ソファーは必要」と
家族でもないのに 口出しして
と~ちゃん。に一票を投じた 母

それならば 私が欲しいって思っていたソファーに買い替えてよ

梅田に実店舗はあるものの
わざわざ行ってくれそうにないので ネットで検索して見せた。

真っ白の本革 木枠のシンプルな作家さんの作品

「あ~ これはあかんなぁー 予算の三倍以上やしなぁ」


だれが いったい いつ どこで

予算立てしたって言うのですか!?


食品以外の買い物には フットワークガタガタな夫

結局は あそこの いつもの
お安いものは それなりよ~の あのお店


小さめの ソファーを探す

スモールサイズで本革は扱っていないって言われ

ここの店の合皮は すぐダメになる
これは ダイニングチェアーで失敗済


布製か~

「汚れたら 面倒だしなぁ・・・」

 

「じゃあさ~ バラのブランケット使っとけば」


偶然にも買い物に来ていた悪魔っ子に遭遇し
夫がまた一票獲得し
 
結局私が折れた・・・


5月最後の日曜の出来事


来週ソファーが 配達される。

あの店で オーダー品って・・・

それって 売れ筋商品じゃないってことか

「こちらの商品はオーダー品になります。」堂々と言われ

60日待ちの 予算内の

一番小さいサイズのソファーが 来週届く

らみしん 

らみしん 
すっぽりお尻が収まるいい感じに凹んできたけど

実は かなり危険な状態にまで達している。



 どんなソファーを注文したのか
すっかり忘れているので

なんか ちょっと かも・・・















[ 2015/07/13 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
結局布製になったのかな~この頃一回読んでも
次を読んでるうちに忘れるので~涙

ソファーは高齢者には必要です~床へ座ると立ち上がるのが
偉い格好になるんです~

綺麗好きのか~ちゃん、楽しみですね~

今日は名前が入った~?
[ 2015/07/13 14:58 ] [ 編集 ]
名前追加です~
[ 2015/07/13 15:00 ] [ 編集 ]
ご訪問 コメントありがとうございます。

コメントくださるので 毎日実家の母に
ロンババさんは元気だよ と 言うことが出来ています。

そうなんです 結局 厄介な布製になっちゃいました。

熱湯とアルコールで乗り切るしかないですね。

ソファーって 結構場所を取るので 我が家には不似合いなものですが
年上の母と 年下の夫は意見が一致

一人はロンババさんの意見と同じ
もう一人は 少し違った理由で どちらも立ち上がる時エライ恰好になるようです。
[ 2015/07/14 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード