らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

緑のアンヨ 


今朝は バッチリ!!

理想通りの時間に出発 

すご~く遠回りして 公園に着いたのは15分後

らみしん 

今はまだ 静かな公園



公園の前のおうち・・・息子さんはドッグスクールの経営者

おばさんが出て来て 「この子は何犬?」

「こんなに尻尾の毛が多いチワワ 初めてみたわ!」
らみしん 

「チワワにしたら 大きいわね!」

言いたいこといいやがる

なんなら もっとデカイ方連れてきましょうか?

とわちの尻尾 真っ白ふわふわ
自慢の尻尾でございます。ってんだい  ぷんぷこ


とわちは うちの子にしては 小さ目やちゅうねん



まぁまぁ そこはね・・・

私も この年になると お・と・な

なので 普通に世間話

その間 とわちは 理想的 大人しい いい子

らみしん 

おばさんのお話 結構長かったけど
ジィ~ッと 大人しく一点を眺めてたたずむ 理想や!

と その時
おばさんが 急に一歩進んだ・・・


突然傍で 動き出すもの

突然傍に 迫ってくるもの

とわちは 獲物を逃してなるものか・・・
らみしん
突進して つまんじゃう悪い癖

あわや・・・大惨事となるところだった 💦

リードをグイッと引っ張って 事無きを得た


らみしん 

とわち その癖 なんとか治らないものか

ドッグスクールのおばさんにとびかかりでもしていたら

君 一生ドッグスクールに通わされるで


なんらいつもと変わりなければ
よく歩き 吠えない 決め事もしっかり守れるいい子なんだけど



朝の草 少し濡れていて

真っ白とわちの 可愛いアンヨが緑になったら大変

らみしん 

おうちに帰って アンヨ綺麗にしましょうね。


足が緑に染まる?

それを聞きつけた自慢すべき大型チワワの らみねぇさん

黙っているわけがない

あたちも アンヨ緑にしたい!

あ~ やっぱりそう来たかぁ~

じゃ 清々しい朝んぽで
らみねぇのアンヨも 緑にしてみましょうか

らみしん 
ハイ 朝の湿った 緑の草よ


らみしん 
か~ちゃん。 あたちのアンヨ 緑になってる?


うんうん 真緑になってるで


らみしん 
どこ? どこ? どこ?


はい 今朝んぽ 終了




猛烈な暑さ 明日から少しおさまるみたい

しかし 大型台風接近

どうか どこにも大きな被害が出ませんように。






[ 2015/07/15 17:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
あっつい~ですね~
か~ちゃん早朝の散歩感心尊敬しています~
お昼寝はするんですか~
ロンは夕方6時に出かけます~
それでもロンも涼しいときより大人しく歩きます~

言いたいこと言い放題のおばちゃんと散歩では会いたくないですね~
うちのトイプードルにしては大きいロンですので~
[ 2015/07/15 20:56 ] [ 編集 ]
台風接近 警報出ましたよ~

今朝もなんとか 理想に時間にポツポツ雨の中
少しだけ散歩してきましたが 今夜は おトイレ我慢してもらうしかなさそうです。

うちは 出勤時間も決まってないし どうしても起床時間も決まらず
行けるときだけの気まぐれ散歩・・・

お昼寝 時間の使い方が下手で なかなか
けど 時々ぶっ倒れてます。

雨風きつくなりそう 大きなロン君も 気がちっちゃいところがありそう~
頑張って ロンババさんのこと 守ってあげてくださいね。

[ 2015/07/16 11:01 ] [ 編集 ]
裸のお二人って違和感ありますね(笑)
服着てるりきちゃんも違和感ありあり(笑)

暑いと思ったら雨だし台風だし
我が家もお散歩我慢三昧です( ´-`)

そのソファーどこのお店って??
田舎娘には分からない~
[ 2015/07/16 12:42 ] [ 編集 ]
私も・・・
服着せてない我が子の写真を使うことに
なんか・・・罪を感じてしまった。 犯罪っぽくて・・・


服着てる りきちゃん 確かに違う感じよね!

ソファーの件

買ってもらえなかったのは 梅田にある いろんな作家さんの作品を取り扱うショップ

買ったのは(我が家価格で 買えた) 橋本にもあるみどりの看板の あそこよ。
[ 2015/07/16 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード