らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

ブルーな夜。 


予報通り 7月20日
近畿地方もやっと梅雨明け

いざ、夏本番!

海の日の昨日は 和歌山港周辺でお祭り&花火

この祭りの日 どうしたことか
毎年のように和歌山で仕事してる と~ちゃん。

ここのところほぼ留守なのに
昨日は 和歌山で仕事でした。

職場は 和歌山港すぐ傍なので

仕事が早く終わらないと
通行止めとか渋滞で帰宅難民になりかねない

なんとか 通行止めになる前に
脱出できたらしいけど 
すでに 露店の設営が始まっていて

浴衣姿の 
中学生くらいの子供が集まり始めていたらしい。


若いころは現場まで出かけて
花火見て 祭り気分を楽しんだこともあったけど

まさか この年齢になってまで
わざわざ出かけて見るほどの花火でもなし

それに うちの子になったその夏は
まだ平気だったけど

最近の怖がり永遠君は
花火を見に行くなんて 絶対無理だし

まさか 怖がりさんを留守番させておくわけにもいかないしね

午後五時過ぎ ボーンボーン

試し打ちが上がり始めた。

とわ~ とわ~
らみしん 

とわ どこにいるの?
らみしん 


覗き込むと こんな感じ
らみしん 
鼻水おっこちそうやし


らみしん 
さすがに らみねぇは余裕なのかと思っていたけど

この後 ずっと二人に付きまとわれちゃった

どうしたことか 怖いとき頼りにされるのは 私。

らみしん 

ずっとずっと 二人が膝の上から下りてくれず

嬉しいやら 何も出来ず困るやら・・・

よそ様の畑から収穫して来た
トマト・青紫蘇・韓国唐辛子・青ネギで
ちゃっちゃっと夕食準備
らみしん 
韓国唐辛子が 思いのほか美味しかった~



その間も ボンボコボンと 花火の音



いつものように ちょこっと窓から見物
らみしん 
写真 汚いけど

花火は綺麗だった・・・

と~ちゃん。と 交代で見物
(らみと永遠をほっとけないから)

ニコニコ笑顔の花火とか ハートのとか
UFOとか まぁ 毎年同じ感じなんだけど

 見てしまうんだよね~

真上に打ちあがる花火だけじゃなくて
下のほうの花火まで見えるって

我が家 結構お得かもね



 最後の最後

連続で打ちあがって いっぱい花火が空に

その最後の最後の花火を見れたのは と~ちゃん。でね

結構綺麗だった。とのこと

きっと現場では
わ~とか言って盛り上がって

誰からともなく 拍手とかしてるんだよね。



そんな冷めたこと言いながらも
結構 花火見てたし なんやねん高齢者YANE

で ずっとずっと らみと永遠は
ぶるぶるblue~な 夜でした。





[ 2015/07/21 16:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード