らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

小さな命。 


昨夜放送された プロフェッショナル

小さな命を救う 獣医師の話。


突然凶暴になったトイプードルけんた君

その姿をみた瞬間 脳の病気やな!って思った

あの牙をむきだした口元
吊上がった目

普段の真ん丸可愛い目が あそこまで吊上がるのだ。

11歳のけんた君 あの姿に
しんのすけの突然の発作を思い出した。

出先の車内での突然の変貌に
どう対処したらいいのか 

それより 対処しようがないほど
凶暴になるのでだ。噛みつくなんて当たり前
ずっと首を振りながら 吠え続け
体を押さえることすら出来なかった。

「これは病気や 病院探して連れて行こう。」

あの時のと~ちゃん。の判断がなかったら
どうなっていたのか・・・

MRI検査を躊躇されていた飼い主さん。

うちは 主治医の先生が MRI検査をする方法もありますよ
と言ってくれた時 即答・・・お願いします。と答えた。

全身麻酔への不安はあったものの

ハッキリとした診断をしてもらって
正しい薬で治療してやりたい気持ちのほうが先だった。

放送されたのと同じ部屋で
検査の結果を聞いた。

けんた君に下された余命は一か月足らず

しんのすけは 半年もたない
二歳のお誕生日は迎えられないだろうと・・・

けんた君のお母さん
ずっと泣いていた。

私も同じだった

駆け込んだ大津の病院で
脳の障害に違いないと言われた瞬間も

MRI検査で 先天性脳萎縮と診断が下った瞬間も




ただただ 涙が出るばかりだった。


けんた君 放送はされなかったけど
きっと何度も発作があって
ご家族は不安もあっただろう。


初めての発作から 7カ月頑張ったしんのすけ

おうちで 発作止めの注射をするようになり

安定剤でほぼ寝てばかりの日が続いたり

旋回運動ばかりで 目をまわして転んだり

流動食作りに励んだこと

全ての事 今は懐かしい・・・

頑張ったのは しんのすけだけじゃなかった事を
忘れてはいけない

よく頑張ってくれた らみちゃん。

しんのお世話にかかりっきりになってしまって
寂しい思いさせた事が多かったのに

いつもしんの傍に寄り添ってくれていた。

MRIの検査の日は 驚くほど大人しく
一緒に病院で検査が終わるのを待っていてくれた。


昨夜も一緒にテレビをみながら

らみもしんも よく頑張ってくれたね

らみに話しかけながら また泣いた。




 らみちゃんに
素敵な手作りのお姫様帽子が届いた。

らみしん

う・・う・・うれし泣きやぁ~






[ 2015/07/28 10:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
しんちゃんも らみちゃんも とーちゃんも かーちゃんも
頑張ったんですよね。
小さな小さな命だけど 家族の大きな大きな存在ですよね。
そえいう経験をした カーちゃんだからいつも太陽のようにやさしいのか?
みんな元気でいい思い出一杯作ろうね❗
羨ましい そのお帽子❕PUMAも似合うだろうな😃
[ 2015/07/28 19:07 ] [ 編集 ]
しんのすけの病気のお陰で得たもの沢山

小さな命 大切な家族 らみとしんの絆

真冬の昼夜逆転生活は かなりキツカッタけど
全てが懐かしい思い出です。

私は 生まれつき 大人しい地味な性格、控えめで 目立たず・・・
PUママさんがおっしゃってくれるような
太陽のようにやさしい

 これ 不要だと思うけど 直接は言えない・・・根に持つタイプです。

可愛いお帽子 きっとPUMAちゃんに似合いますよ
サイズもこれでOKだと思います。
小学生の手作り帽子 ぜひ作ってあげてください。
[ 2015/07/30 03:54 ] [ 編集 ]
あの番組、私も観てました。
みじょみじょさんからも「観てる?」ってメールきて・・・
すごくすごく泣いてもうた。
遠方にいる爺さんも観てたそうで涙声でした。
しんのすけくん、よく闘いましたね。
ママさんもパパさんも、らみちゃんもみんなで闘ったんですね。
お気持ち察すると、また泣けてきます。
先代ヒロも頭触られるの嫌がるようになり、食欲も低下気味、でも運動障害は出てなくて元気に散歩してる最中に突然倒れました。
脳も心臓も機能が低下してたようで、痙攣発作で酷い状態でした。
その後一ヶ月もちましたが、旋回運動してました。
今の病院CT撮影できるのでクロも一度検査しようかと思ったり。
でも全身麻酔は躊躇してしまいますね。
[ 2015/07/30 07:22 ] [ 編集 ]
小さな小さな命
でも 命に大きい小さいなんて ありませんよね

全て 大切な命

先代ヒロ様も やはり旋回運動の症状があったのですか
それなら 余計に重なってしまって 涙涙ですよね。

手遅れにならないように 事前検査を受けたい気持ちもわかりますが
やはり 全身麻酔となると 考えますよね
黒様 とっても調子よくなってきているみたいですし
今はまだ 必要ないですよ!

それより いっぱい食べて 夜中にいっぱい歩かせてあげてください!

ところで・・爺さん あ!イエイエ お父様は 何処へ?

[ 2015/07/30 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード