らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

夫は とても優しい人です。 


ここのところ 仕事が忙しい と~ちゃん。

各日婚も ついに お久しぶり婚へと変わり
大好きなと~ちゃん。と会えない日々にも関わらず

相変わらずの 重量維持のらみねぇさんです。

子供たちの様子が気になるようで
仕事の合間に 電話連絡をくれる優しい夫。

「ちゃんと エアコン付けてやってるか?」

部屋の中が ジワッと暑いくらいのほうが心地いい
と、冷え性な私 そこへ生活が細かいため

らみと永遠が 部屋の中で 熱中症になりはしないかと
かなり 心配しているようですが

安心してください。

らみしん 

この姿を見た瞬間 永遠の尻尾が変色したのかと驚きましたが

新しくなった P社のエアコンが すごく冷え冷えで
らみしん 
らみねぇは 頭からブランケットをかぶっていますわ

お蔭で私は さぶさぶ~でありますが・・・

らみしん 

二人を熱中症にしないために 寒さに耐えると言う
夏の日の 贅沢を味わっているわたくしです。

それから ご報告

砂漠への旅の途中でなくした 夫の小銭入れが
鳥取警察に届けられていると 連絡がありました。

本人を確認できる免許証等を持って
取りに来てください。とのことですが

鳥取まで?イヤイヤ~今そんな時間の余裕はありませんし

鳥取警察に連絡し 財布は処分してください。
現金は 千円少々だったとのことなので
どこかへ寄付してくださいと 申し上げたところ

現金を 寄付する制度は無いと言われ
現金は 鳥取県庁へ渡されるそうです

鳥取県庁へ渡たされた現金は どう使われるのか?

気になって 気になって しつこく聞いてみたものの
どうなるのか わからないとの答えに納得できなかった。

夫は夫で 現金より やはり財布を取り戻したい様子。

「K子の小銭入れをもらってしまったから
小銭入れがなくて K子が不便なんじゃないか」

本当に優しい夫です。

元々あの小銭入れは ほとんど使っていなかったし

普段は 帯付の束しか持ち歩かないので
小銭入れがなくて 不便を感じることはないのですが


あまりにも 夫が気にかけてくれるので

もうこれ以上 優しい夫に心配かけるのは
妻として失格なのではないか・・・

そう考え 

帯付を外して 少しの紙幣と小銭を入れることができる物を
getしたことを 


この場を借りて (って 自分のブログですけど)

 夫に報告しておきます。

らみしん 
あなた・・・安心してお仕事に励んでくださいませ。



ぺこり~っと







[ 2015/07/30 12:34 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ここ~しゃねる~じゃないですか?
ええのう~(*^-^*)

寒いなら・・・1度上げてはどうでしょう。
私の会社はエアコンの設定温度で戦いがおきています。
暑がりの方がすぐに温度を下げるのです!
らみしん家では平和に温度が決まりますように。
[ 2015/07/30 20:20 ] [ 編集 ]
お財布見つかって良かったですね!!
それにしても、相手さんらみしん家の連絡先分かってて警察届けたんやろか・・・
(違ってたらすみません)
いや、私以前クロの散歩で財布拾って連絡先分かったから直接電話したらすごい喜んでもらえたんですよ。

エアコン、分かります。
自分も冷え性なのでブルっとります。
しか~し!お犬様が1番なのであります。

おNEWのお財布、シャネルやないですかっ。
さすがブルジョワジー・・・
メインのお財布もシャネルだったような?

[ 2015/07/31 09:55 ] [ 編集 ]
ラキママさん!!
お声が 大きすぎますわ~

夫には スポーツ用品店のワゴンセールの
チャンピオンの財布って言ってあるのよ!

社内のエアコン設定温度戦
そうですよね 勝手に設定を変えるわけにもいかないし

自宅では これでもかってくらい設定を上げるのですが
とのかく 狭い部屋なので すぐ寒くなるんです
寒いんなら 動けって話でしょうけど
動きたくない  歳を重ねると わがままになるものなんです。
[ 2015/07/31 13:49 ] [ 編集 ]
小銭入れは 多分温泉施設で
私がいない間に こっそり一人だけ 牛乳を買って飲もうとして
その場に置き忘れていたのだと思います。

あの時 私が温泉から出てくるのをまって 仲良く牛乳を飲んでいたら
失くさずに済んだのだとおもうんですけどね

施設でしばらく保管していてくれたのでしょうけど
連絡もないので 警察に届けてくれたのかと・・・勝手な推測

身元判明は 財布に入っていた ポンタカードからだと思われます。さすが警察です!

なくしものが見つかると 嬉しいものですし
世知辛い世の中でも 小銭入れでも ちゃんと届けてくれたのは
すごく嬉しいのですが せっかくなのに 取りに行けない距離ってのが・・・残念

ベラちゃんが 直接連絡してあげた方 それは嬉しかったと思いますよ~

私 普段は 帯付の束しか持ち歩かないので
財布と言うより さらしに包んで持ち歩いております。

[ 2015/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード