らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

葉月 八月。 




『はちがつ』は 『8月』ではなくて

『八月』と書くのが 好きです。

そんなことど~でもええことなんですけど

そんなこと ど~でもええから
かえらしらみちゃん はよ見せて!って思った方

申し訳ございません。

本日らみねぇは 有食休暇を頂いております。



早いもので もう八月



今夜のPLの花火は見に行けないけど



昨夜の満月はしっかり見ました。
らみしん 

三年ぶりのブルームーン



ひと月に 2回満月を迎えるブルームーン



珍しいこと、稀なことを表す「onse in a blue moon」が語源


「月がとっても青いから 遠回りして帰らなきゃ」 
なんて思った人いませんか? 


母にブルームーンの事を話したら

「青い月が見えるの?」って言ってたわ

私の説明不足ですね・・・


ブルームーンは 青くないし 青っぽくもない
onse in a blue moon





 
満月の夜に お財布フリフリした方 多かったのかしら?

私は そんな丁寧な生き方は性に合わないので出来ませんけど


ただ一つ やってみたらどうか?と思うことがありまして

相変わらずの

らみしん 
元気印過ぎる
らみしん 
こやつを
らみしん 
そうそう 君のこと・・・

満月にかざしてみたら 少しは大人しくなるのでは?



ムーンパワーが降り注ぎ
もっと凄いことになるだろうから それだけは
やってはイケナイ!

夫から言われたので やめましたけど


P姉さんが言ってくれるんです。

「とわっちは あのままで・・・。」
らみしん 

・・・の詳しい説明
 連絡お待ちしております。











[ 2015/08/01 13:18 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
暑いねぇー。今日は畑で 焼き🐷になるかと思った。。

昨夜 偶然に優しい夫と 岩出の大侍によく似た字の
中華料理やさんで食事をしていると
大きなお月さま発見!
初々しいカップルのごとく 優しい夫とおつきさまをみつめました。
そんな素晴らしいお月様だったんですね。
見れてよかった。
明日 チャープで楽しい会があるよ。
[ 2015/08/01 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード