らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

住まいの事。 


とうとうのこと・・・

完全に 永遠君までもが

フローリングで滑るようになってしまい

それでなくても 狭い家なのに

行動できる範囲が 縮まる縮まる


主要な箇所にだけカーペットを置いていた二階部屋にも
カーペットを敷くことにしました。

と言っても 一枚ものを敷き詰めると
洗うことが大変だと思うので

タイルカーペットを選びました。

らみしん 

これで二人も安心して 歩けます。

らみしん 
らみしん 
走ったりなんか 出来ちゃうよ!
らみしん 

フローリングのほうが 掃除も楽だし
見た目も ちょっとは綺麗っぽく感じるんだけど

全ては 二人の為

掃除の手間が増えても 見た目がうっとおしくっても

我慢 我慢

それから 永遠君が階段を一人で上がらなくなって
安全なのはいいんですけど

時には 抱っこして荷物持って らみも抱えて
重くて重くて

一緒の時だけでも 階段一人で上ってくれたら楽だなぁ

そう考えて 階段にも滑り止めのカーペット

らみしん 


らみしん 
なぜに こんなところに
わざわざ 座らされているのやら?


本当は らみちゃんが一人で上がってくれれば
楽なんですけどね


らみしん 

らみしん 
らみしん 


安全な住まい作りは 二人の為

と思っていたけど

 どうしたことか

階段の上り下り

すごく楽になり





高齢者にも お勧めですよ!



[ 2015/08/22 06:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード