らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

残暑お見舞い申し上げます。 


八月も 残り少なくなり
朝晩秋の気配を感じる日が多くなってきましたが

日中は まだまだ 暑さが厳しいです。


お弁当に一つ入れれば防腐効果あり
疲れた体にも良し と言われる 梅干しを

自分で漬ける技は持ち合わせていませんが

蜜入りではない 昔ながらの
すっぱい梅干しを頂いたので

梅ご飯を炊いて おむすびにしてみました。

らみしん 

これで 厳しい残暑も元気に乗り切れそうです。


衛生面で気になることが 幾つか・・・

虫刺されに効くと言う塗り薬

らみしん 
痒いところに直接塗るタイプ

この先って 衛生的に大丈夫なの?と使う度気になる。

我が家の場合 この薬は私専用なのですが
それでも 毎回同じ面を皮膚に直接くっつけるのは
少し抵抗があるんですけど

家族が多い場合 一人に一つ用意したりするんでしょうか?

長年売られ続けてるって事は 大丈夫な根拠が
どこかに隠れているのでしょうけど


それから これもどう扱うのがいいのかと


先日喜んで噛み噛みしていた アキレスなんですけど

ヒヅメとか 豚耳とか アキレスも

最初は大喜びの二人も
クチュクチュ楽しんだら 後はホリッパで

らみしん 

傍に置いても 知らない顔


おもちゃは 定期的に洗濯するけど

この噛みさがした アキレスは洗うわけにもいかず

この後 どう扱えばいいのやら?

おもちゃ箱に入れるわけにもいかず

ペーパーで拭いて 別保管し 時々与えて
興味示さない日が数日続いたら ごみ箱行

らみしん 

一旦噛み噛みしたものは 風味とか消えちゃうんですかねぇ?


新しいものをあげると またしばらくは噛み噛みしてくれるけど


らみしん 

利休のアキレス

清潔に最後まで食べきってもらう方法を考えなければ









[ 2015/08/23 05:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
アキレスが残る!??マジで!?
うちは残したことないです(;´Д`)
噛み切れるように小さくカットしてはどうでしょう?

うちの旦那は500ミリリットルのペットボトルくらいある
「骨」をいつもペットショップで見ては
「ラッキーに食べさせたい」とつぶやきます。
普通の感覚を養ってほしいです~。
[ 2015/08/23 10:10 ] [ 編集 ]
食べ残し無しですか・・・ 

食べきることに 羨ましいと初めて感じた瞬間です!

小さくカット 固いじゃないですかぁ~
私の指が折れますぜ ってか 永遠君は飲み込んでしまうと思う💦

おぉ~ ラキパパさん 素晴らしい!
以前 スペアリブのすごく太い骨を舐めさせたら
二人して ガリガリ噛み始め それは恐ろしいことになっちゃった

きっと 500ミリリットルサイズの骨を買ってあげたら
今以上に パパが好きになること間違いなしぃ
その感覚 大好きです。
[ 2015/08/23 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード