らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

暮らしの変化。 


我が家からN家電が姿を消してから
シャンプー事情に変化がありました。

 そろそろ買い替えを考えていたので


 縦型で 機能がとにかくシンプルで
見た目には 真っ白な物が欲しくて

M印の洗濯機の購入を希望していたけれど

冬になると 二枚重ねの毛布をよく洗うので
容量的に 我が家には向かないことが判明

13年頑張ってくれた洗濯機は
突然の爆音と回転で あっけなく壊れ

どこのどんなものが欲しいなんて言ってる暇なく
家電量販店へ駈け込むこととなってしまった。

数日なら コインランドリーを利用すればいいじゃん

ダメなんです そんなこと・・・

だって私 コインランドリー使ったことないし
コンビニのコーヒーだって と~ちゃん。が一緒でなきゃ
買えないし、駅で券売機使えないし

ドリンクバーも使えない 昭和な人だもの

即配達可で買い替えたのは この洗濯機
らみしん 
店に並んでいた中で 蓋の色が一番落ち着いていたから

乾燥機は ほとんど使わなかったので
今回は 乾燥機なしのタイプ

ってことは 中蓋が付いていないので

毎朝のブラッシングとシャンプー後のドライヤーの
場所を変える必要が出て来ました。

いつものように お風呂でシャンプー

浴槽の上に蓋をして タオルドライ
らみしん 

あなたが怖くても 私は風呂椅子に座ってるから楽よ
らみしん 
それから 洗面台へ移動
らみしん 
らみしん
高さ的に 私は椅子を持って来て座れる

 またまた楽である
らみしん 
らみしん 
どうでもいいことではなく
如何にして 楽な姿勢でいるかは 高齢者には重要なのだ

らみしん 
らみねぇ終了して気が付いた

滑り止めマット 敷き忘れ

らみしん 
らみしん 
滑り止めマット効果で 永遠から苦情は出なかった。




洗面台にも もう一枚用意しているので
らみしん 
余裕の姿




そして いつもの わけのわからない姿
らみしん 
さて この黒い毛は どこの毛でしょうか?

らみしん 
とわちの毛は 黒じゃなくてブルーなり!


こだわりの ブルーなのである。


高齢者と小さなチワワ

これからも試行錯誤でより良い生活を
送っていきたいと思います。

















[ 2015/08/24 05:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
洗濯機って 故障するとそりゃ~大変ですょね
うちは メーカーさんが来てくれる時まで
コインランドリー通いしましたけど
買い換えしたかったなぁと 心の中で思ってました

シャンプー事情
うちは シャンプーしたら 床でタオルドライしてるので
風呂蓋上も洗面台上も乗ることないけど
らみちゃん じっとしていて いい子ですね
とわくんのブルー 素敵に輝いたことでしょうね

たしかに 高齢者のワタシも腰に負担ありで
いつか わんこ専用シャンプー台が欲しいと
夢みるゆめこでございます
[ 2015/08/24 23:56 ] [ 編集 ]
突然故障して困るのは 冷蔵庫
洗濯機のほうが まだ少しまし・・・とは思うのですが

コインランドリーなんて 使ったことないし 絶対一人じゃ使えないと思うので
急いで買い替えました~ それに13年使ってたので

おれんじさん 床でドライングしてるんですか
腰痛くなったりするでしょ~
しゃがみ込むとか も~絶対無理です私。

高いところに乗せるのって 心配ですけど
ずっとそうして来たからか 飛び出そうとしないので
気を付けながらやってますが

もし 水回りのリフォームすることがあったら
大き目の深い洗面台にして シャンプー~ドライングまで
一か所で終わらせたい。

お互い 夢が広がりますね~
[ 2015/08/25 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード