らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

作り置き。 



昨夜の雨 朝にはすっかり上がって

今日もなんだか ムシ暑かった!

らみしん 

二人の為のふりかけとジャーキーの
作り置きが少なくなってきたので いっぱい作りました。

と~ちゃん。がサプライズプレゼントしてくれた
ヘルシオさん・・お菓子作りとかパン作りは基本的に好きではないので


 当初の予想通り レンジ機能と基本の料理にしか使ってないけど
ジャーキーと蒸し鶏を作るときには 重宝しています。

らみしん 

真ん丸い視線を感じます。

らみしん

真ん丸いカタマリが ズズンと近寄って来ました。

らみしん 

ジャーキー まだ冷めてないけど どうぞ



らみしん 
ちょっと熱いわ


らみしん 

お味は まぁまぁね!


ソファーのフリース取り替えたばかりなのに
また 汚れるでしょ


らみしん 
ニカッ


ほかにおやつ頬張る場所がないのも 問題なんですけど



そう言えば 今年の夏も ストローでジュース飲めず仕舞いだった。



片手でおやつを持って食べられるように躾なければ



らみねぇさん 特訓の課題がまた増えましたね。



おかわり頂戴
らみしん



らみねぇさん。 これは作り置きの為に作ったので

これ以上あげるわけにはいかないのよ















[ 2015/09/02 16:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
らみねーさんかわいすぎます
まん丸い目で見られたら熱くてもふぅふぅしてあげたくなりますね
で、フープロ使って作ってる肉団子?ガーっとやってレンジでチン?
どうやるの・・・美味しそうだからうちの横綱にも作ってあげたいわ

手で持たないとジャーキー食べないの!
[ 2015/09/03 12:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お名前が・・・横綱の親方様といえば 多分あの方だと勝手に思いこんでおりますが・・・

ふりかけの作り方。
超自己流なので 正しいのかどうかはわかりませんが
先に 蒸し鶏にして 冷めてから フープロで細かくしています。

食べるときに おからとか 野菜のみじん切りと一緒に混ぜ混ぜ

薄く伸ばして冷凍保存 使う分だけパキパキ折って 解凍してます。

多分 おからや野菜はいれないでほしいと らみねぇは思ってるはず

きっと 高齢のプードルさんも 喜んで食べてくれると思います。

作り方のポイントは 適当にすることです!ドスコイ!!!
[ 2015/09/03 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード