らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

彼岸花が咲き始めました。 


早いもので9月も半ば

お彼岸にお寺に行くと お参りの方が多いので
とにかく くねくね細い山道
車の対向も 必死のヒ

今日も お寺までの運転手は 後期高齢者

少し早いけど 久しぶりにお墓参り。

今日も いつものお花屋さんで
とってもいい子に お花を選んでくれた永遠君。

らみしん 

しんちゃん この頃なかなか会いに来なくてごめんなさん。

らみしん 
ワンちゃん型の焼き菓子作ったよ!

お友達と仲良く食べてくださいね。

みんなと仲良く出来ていますか?

おじいちゃんわんこに 可愛がってもらってますか?


か~ちゃん。ぼくはみんなと仲良く
毎日お花畑でかけっこして遊んでるよ!

おじいちゃんわんこさんは いつも優しくしてくれるですよ

あれ?新しい家族が出来たのですか?

大きな大きな女の子 ぼく しんのすけでふ
一緒に会いに来てくれて ありがとう。

らみしん 

らみしん 

わ! 本当だ~
らみちゃん すっごく大きくなったですね

もっと運動したほうがいいですよ。



大好きなしんちゃんに言われたんじゃ 運動しないわけにいかず

らみねぇ 渋々 後期高齢者と歩く!
らみしん

この頃お互い 歩調が合う様子。

よいちょ よいちょ
よっこらちょ
らみしん 

らみしん 

らみしん 

まつぼっくり いっぱい落ちていたね。

らみしん 

口に加えて帰ろうとしてたけど

途中でなんども転がして遊ぶもんだから

駐車場に着くころには まつぼっくりは ボロボロ

らみしん 






[ 2015/09/15 15:24 ] お墓参り。 | TB(0) | CM(2)
しんのすけくんのお墓参り行かれたのですね
手作りの焼き菓子 美味しかったかな

らみちゃんの今の姿も きっと
ずーーーと 見守っていたから認識出来たと
思いま~す
うちも 納骨そろそろ真剣に検討しなくてはと思うのですけど
やっぱり 往復と滞在時間とで長時間
両親を留守番させるのが難しいとなると
どうしたものかと 悩んでしまいます

らみねぇさんと歩調があって
運転も可能なおかぁさま 元気で羨ましいです

とわくんは まつぼっくりのお友達が出来て
良かったね~♪
うちのワンズも まつぼっくり見つけたら くわえるのかしら
[ 2015/09/16 23:39 ] [ 編集 ]
お寺は 和歌山市内ではないんです そんなに遠くはないのですがね
道が とにかく狭いく 最近なかなか行ってあげれなくなってるんです

もっと近くを選べばよかったかな? と思うこともあるのですが
動物霊園でないこと お骨を土に返してくれること みんなと一緒のこと
そんな条件なので やはり このお寺を選んでよかったかな とか
後からいろいろ思う日々です。

しんちゃんは 遠いお空の上から らみの姿を見ていたので
実際 お墓の前で見たらみが 予想以上に大きかったのでしょ~ ハハハ

おれんじさん宅の納骨 きっといい時期がきたら 自然と納骨の方向へ進むと思います
時期が来るまで おうちで過ごさせてあげてくださいね。

お陰様で 後期高齢者 元気でいてくれるので有り難いです。
まだまだくたばれないのは 出来の悪い私のお陰だよね~ と 日々悪態を付く出来の悪い娘です

まつぼっくり大好き永遠君です。
きっと 愛ちゃんは どこまでもどこまでも まつぼっくり追いかけてくれますよ
シナモン君は 最初びっくりしちゃうかな?
[ 2015/09/17 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード