らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

いつもの暮らし。 



昨日も 今日も 雨

昨日も午後から晴れ間が出たし

今日も午後になって 空が青くなってきた。


らみしん 

やっぱり 青い空って 気持ちがいい





あ~また雨か とか

洗濯物が乾かないな~ とか

贅沢な話。



茨木、栃木、宮城三県を中心におきた豪雨災害から一週間

家が流され 雨が止んでも戻るところがない方たち

避難所で過ごす不安な日々

洗濯物が乾きにくくても 家電の力を借りてなんとか乾く

なにより 着替える被服がここにある

いつもの寛げる場所がある

らみしん 

外で遊べなくても 

らみしん 

少しは走れる いつもの部屋がある

いつものあたりまえを 幸せだと感じる時が
どこかで 災害が起きた時だなんて

まだまだ ダメな人間。



らみしん 

 避難所で過ごすチワワちゃんの写真を見た

黒白と思われる子は お年寄りの膝の上に
その下に フォーンっぽい子が バッグかなにかの上に




いつもの生活に感謝して

丁寧に生きられる人にならなくては

らみしん 


すぐに 暑いとか寒いとか 文句ばっかり言ってしまう。














[ 2015/09/17 14:30 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ほんまに。ほんまに。
普通に暮らせることがどれ程ありがたいかって話ですよ。
私も文句ばかり言う癖反省しとります。
らみちゃん&永遠くんすごく楽しそうですね♪
幸せな気分になりました(*^_^*)
うどん美味しかったかな~
しんのすけちゃん、うちの老婆達とも遊んでやってくださいね!
加齢臭は許してやって下さい。
[ 2015/09/17 17:31 ] [ 編集 ]
本当に大雨災害はびっくりしました。
うちも市内一大きい川の横に住んでいるので、本当に他人事じゃない感じです。
被災した時に家に誰もいなかったらワンコはどうなる!?
人間は勝手に逃げれますが、そういうとき、
ワンは困りますよね(>_<)

らみねえと永遠くんは元気そうで何よりです(*^▽^*)
[ 2015/09/17 19:00 ] [ 編集 ]
本当にそうですね~避難所生活と住む家のこれからの事~
今の生活に感謝ですね~
うちはロンの避難時の食料、シーツ、カートとか準備しています~
が、人間のはまだなので、親類の者たちに笑われています~
[ 2015/09/17 19:34 ] [ 編集 ]
去年の夏の終わり 暑い暑いと言い過ぎたことを
夏さんに謝ったばかりなのに また今年も同じセリフ連発

普段のあたりまえをあたりまえと思いすぎ

あたりまえが どれほどありがたいことか・・・

すぐに忘れる 「人間だもの」 いい逃げ言葉。

今日は 爽やかですね。
きっと この世で一生懸命生きた子達は 毎日快適なお空の上で
仲良く平和に過ごしていますよね
きっと 痛みも 苦しみも 匂いも感じない 
だから 加齢臭は 大丈夫よ!

うどん つるつる~っと お見事さん
お鍋の季節のお楽しみです。

[ 2015/09/18 11:53 ] [ 編集 ]
こう 水害が続くと 川のそばにお住まいだったら心配ですね。

和歌山だって いつ大きな地震がくるか

自然災害は 他人ごとではないです。

留守の間になにかあったら それが一番怖いです。
一緒にいても 私 らみを抱えて ヘリは無理かも

お陰様で 二人元気に過ごしております。
なにか 薬の副作用をと 期待のらみですが
薬を飲まなければならないことがないほど 健康で

ラキ薬を試させろと うるさいですわ~
[ 2015/09/18 11:59 ] [ 編集 ]
備えあれば患いなし

しっかり備えてられるんですね
やっぱり ロン君優先~って ロンババさんらしくていいです

ロン君も うちの子達同様 避難所で出される食事でやっていけると思うので
フードより おやつ多めにしてあげてください。

家の中で一か所に備えないように
いろんな所へ 備えましょうと テレビで言ってましたが

どこへ 備えたのか 忘れそうで

結局 どこにも備えていません。
[ 2015/09/18 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード