らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Admin

SW ⑵ 


高い所 好きですか?

わたくし 好きですが

正しくは

高い所へ向かう これが大好きなんです。がね

らみしん 

SW⑵は  御在所ロープウェイへ行って来ました。


人出が多い時期 並んで何かをするとか
待つことが 大嫌いなので

あ~なんて わがままなんだ・・・

早朝4時 自宅出発

途中モーニングを食べ 目的地へ到着

ロープウェイ運転開始時間まで 永遠君と辺りを散策


急な下り坂を下りて行くと ひょっこり現れた大黒様

らみしん 

急な登坂を戻るのが嫌な二人はお参りできず

永遠君と二人 ほっこりな気分~



らみしん 

標高1212mの御在所岳山頂までは赤いゴンドラで12分

ここからさらに リフトを乗りついで 御在所岳の頂上へ


らみしん 


らみしん 
綺麗な空にテンション上がりまくり
らみしん 
無駄に 空の写真とりまくる。


お山の上は涼しいかなと思っていたけど

お天気も良く 気温も高く 暑かったなぁ

らみしん 

頑張れ~ 岩場歩き

らみしん

永遠君は どこだって平気
あれあれ らみねぇ 怖くなったかな?


らみしん 


琵琶湖が一望出来る 望湖台


頂上いろいろ歩いてまわれます。

らみしん

歩いて・・・ってところにヒッカカル二人が存在するらみしん家


せっかく お天気のいい日に来れたのに


ちょこっと散策しただけで 下りのリフト乗車

もっとあっちもこっちも行きたかったよなぁ永遠君!


下りリフトで途中下車

らみしん 

らみしん 
運がよければ 富士山が見えるそうです。


らみしん 

オ! もう下りの赤いゴンドラに乗車💦


滞在時間 超短し・・・


ずっとお仕事忙しかったのに 
無理して連れて来てくれたから仕方ないけど 
  
お互いの年齢考えたら

ほどほどで切り上げるのが 無難なのかしら


駐車場を出る時 IN待ちの車がずらり~

かなり長い行列になっていて
早朝出発してきて よかったなぁ

この人達 今日中にゴンドラに乗れるのかしら?
余計なこと 心配しちゃったくらいでした。

帰り道 そろそろお昼ご飯

せっかくここまで来たんだから
久しぶりに 食べたいな~と と~ちゃん。


か~ちゃん。は このお店初めて

テレビで紹介されてから 今まで以上に人気らしい

なんでも お肉と野菜を一緒に焼いて
うどんを投入するんだって


よくわからないけど 行ってみよう

お昼時とあって人が多かったけど 二組待ち

ラッキー~ しかも すぐに呼ばれたわ!


写真を載せるの躊躇するような画ですけどね

らみしん 

三種類のお肉注文したんだけど
お店の人が 一気に野菜と一緒に鉄板の上に乗せちゃって

とにかく 一気にかき混ぜながら焼かないと焦げる

お肉が焼けたころ うどん玉を放り込み

またまた 必死に混ぜないと あ~忙しい

味噌味濃くて ご飯にはよく合う。


三種類のお肉 どれがどれかわけわからんし

焦げ付く前に火を止めないと~あ~忙しい

全て と~ちゃん。がやってくれたんだけどね


追加注文している人は 
鉄板の焦げ取ってもらわないと焼けないみたい。

お客さん多かったけど 回転率がいいのには納得ね

焼いている間に ドンドン味噌が濃くなってきて
ゆっくり食べてられないもの・・・

帰ってからも ずっと服も髪も味噌の香りだったわ!


たった二日間の貴重な休養時間を
家族サービスにあててくれて ありがとう。


この日の夜 
らみと と~ちゃん。は勿論のこと

永遠君までも すぐに就寝。


SW明けを待たず と~ちゃん。は また
お仕事が忙しいみたい。



また お休みが取れた時
今度はあまり 歩かなくていい所でいいので
連れて行ってくださいねp(*^-^*)q














[ 2015/09/25 01:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード