らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

バトンの行方・・・ 


『幸せのバトン』

ラキママ様より 謹んでお受けいたしましたぜ!

少々 問題ありの諸事情を抱えつつも

とにかく バトンを受け取ったからには
ありのままを 回答しなければ・・・

①犬種と 名前の由来は?

 ロングコートチワワの らみちゃん。の名前の由来

と~ちゃん。がジャイアンツファンなので
当時人気者だった ラミレス選手から二文字を頂きました。

ちなみに か~ちゃん。は 野球のルールすらわかりませんが
球場に行けばそこそこ 盛り上がれる人です。
らみしん 

ロングコートチワワの 永遠君。の名前の由来

永遠君のお兄ちゃんにあたる しんのすけを幼くして亡くし
らみしん
次家族を迎えるなら ずっとずっと一緒にいられるようにと
出会う前から”永遠”の文字で ”とわ” 名前だけは決まっていました。



ちなみに しんのすけの名前は
言うまでもなく 阿部慎之助選手からのしんのすけ!
出会う前から 決めていた名前でした。


②性別と年齢は?

らみちゃんは7歳 とってもキュートな乙女ちゃん。

永遠君は4歳 ヤンチャ坊主君。



③呼び名はそのまま?それとも別の呼び名?

らみちゃんは らみ らみちゃん おねえちゃん らみ子 
そしてやっぱり らみねぇ だわさ!

永遠君は と~わ とわ とわっち とわにゃん
オイ坊主!!ってとこかな



④あなたにとって 何代目のワンちゃん?

らみは 初めての子
永遠は 三人目の子




⑤あなたの犬の特技は?

らみは 午後4時55分になると 夕食準備を知らせに来ます。

だって あたちの夕食の時間は 5時ですもの
らみしん 

永遠君は お家の中では教えたことは何でも出来ます。
お外に出ると 急変します とっても良くない子になります。

ある意味 特技ではないでしょうか?

そして 二人揃って 泳ぎは得意です
とっても優雅に泳げます

らみの場合 自前のお首の浮き輪が物をいい
素晴らしい泳ぎをします。

⑥あなたの犬の弱点は?

らみは お手々を触られるのが大嫌いです。

永遠は 強がりな子ですけど すぐに
ポッキっと 心が折れるよわっチワワです。
らみしん 
⑦あなたと犬がどこでも出かけられるとしたら
どこに行きたいですか?
らみしん 

特別どこに行きたいとかではなく
 どんな所にでも一緒に行けるようになりたいです。

お洋服を買いに行くとか 美術館に行くとか

どのシーンでも一緒にいたいですから

⑧愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください。

らみしん 



らみしん 
らみしん 

実は あまり写真がないのです。



⑨一頭飼うことが許されるなら
どんな犬種を飼いたい?



もう一度 しんのすけのか~ちゃん。になりたいよ!


らみしん 




⑩メインであげてるご飯は?

カリカリフードにふりかける 手作りふりかけがメインだったり?



⑪お気に入りのおやつは?

気にいらないおやつなんて 存在しないわ





⑫あなたの犬に人間の食べ物を
こっそりあげていませんか?

らみしん

あげていません!!

ハッキリ キッパリ言いきれます!

こっそりだなんて あげていません!

親族一同 堂々とあげてますから
らみしん 


⑬あなたの犬バカ度は?

意識したことなかった~

ただ確実に言えることは
この子達なしの生活は 考えられない。


⑭今 犬に買ってあげたいものは?

買ってあげたいと思うものは 何もないです。

この家の子になってよかった!と思いながら
安心して過ごせる時間をずっとずっと
与え続けてやりたいと 真面目なこと考えています。








さ~ これが一番の難問

⑮このバトンを二人に回してください。


きたかーーーーーーーーーー

深刻な私事情

友達 居てないし・・・


『幸せのバトン』なんだか『不幸の手紙』なんだか・・・


こんならみしんさんと 友達って思ってくれてる人がいたら
どうか この バトン受け取ってください。


具体的に名前をあげてみよっかな~

☆ベラ子さん シロクマ君食べてる黒様のこと
  お聞かせくださらない?


☆みじょみじょさん お願いできないかしら?


☆ロンババさん バトン受け取って
            全力で走ってみませんか?

☆らいおとん ブログさぼってないで受け取って

☆りきままちゃん 💛💛ばっかしてないで
       受け取りやがれ~


☆そらちゃんママなんて 最高にうれしいな~



らみしん 

私からの バトンの行方

目が離せないわね!











スポンサーサイト
[ 2015/09/26 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ロンババ、朝、か~ちゃんのブログを覗き見しました~

バトンを持って全力で走れとのことで、ロンと裏の公園を走ってみましたが、
昔、早かった足もこの年で膝ががくがく~~~~
なので、折角ですがこのバトン、スルーさせてもらいます~~
マブダチ、友達の多いか~ちゃん、たくさんバトンタッチ引き受けて
くれると思います~
スルーしますが、気持ちはバトン頂きました~
[ 2015/09/26 18:00 ] [ 編集 ]
本当にバトンもらってくれてありがとう❤

私も最後の誰かにわたすところがなければいいのにな~~と
思います(笑)
それだとバトンにならないけどね。

そして・・・不思議なのは・・・
ブログやってるのに写真がないってどういうこと!?
いっぱいあるでしょう~~~(^▽^;)
[ 2015/09/26 20:37 ] [ 編集 ]
明日の用事がなくなったから
受け取ってやろうかしら( ´∀` )b
か~ちゃんみたいに
面白おかしくは書けないので悪しからず(笑)
[ 2015/09/26 22:30 ] [ 編集 ]
和歌山国体開会式に バトン受け取って 運動公園全力疾走ありがとう。

スルリトスルーですね・・・
ロン君の名前の由来とか
人間の食べ物をあげてることとか
お聞きしたかったのですが 残念です。

わざわざ コメントありがとうございました。
[ 2015/09/27 14:15 ] [ 編集 ]
ヘイ ガッテン!
受け取ることはたやすいが 渡すことは 難しや~

下手な鉄砲もなんとやら 思い当たる人の名前連ねておきました
誰か 受け取ってくれると嬉しいな~

あ~ 正しくは かわいい写真がないんです(≧◇≦)
[ 2015/09/27 14:19 ] [ 編集 ]
なんて ラッキーなんでしょう~

うまい具合に 用事がなくなった!
ほんと りきままラッキーだよ!!!!

やっぱり私 日頃の行い良すぎる~

面白可笑しくなんて・・・💦真面目に一生懸命書いたのに

りきはの写真 ベタット貼れば 面白いって~

では よろしくお願いします。
[ 2015/09/27 14:22 ] [ 編集 ]
おとんは まだ 旅に出たまま 帰って来てませ~~ん。
らいと 二人で だら~~っとした 生活しております。笑
[ 2015/09/27 14:47 ] [ 編集 ]
え~~~~~
おとん まだ戻って来たくないって?

そ そ そんなラッキーな日々を 二人でまったり寂しがってるなんて
なんて なんて お幸せな寂しさ!

バトンは りきままちゃんが すごく喜んで受け取ってくれました。

[ 2015/09/27 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード