らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

最大 


昨夜 一年で最も月が美しく見えると言われる
中秋の名月

里芋を煮て お月見団子を頂き

綺麗な ススキにうっとりし

月夜も ほんの少し眺めました。

らみしん 

確か 中秋の名月が満月だったのは
2011・9・12の十五夜


今宵は


月の周りをまわっている地球と月との距離が最も近づき 
尚且つ満月という

スーパームーン

と~ちゃん。は どこで大きなお月様を見るのかな?


家の事は心配しないでお仕事に専念してください。
子供達は 今日も元気ですから


お約束通り スーパードデカイ団子を作ったわ。

らみしん

作っておいて言うのもなんだけど

最大級のデカサだ!

らみしん 

あらそう? じゃ半分にしましょうかね?


らみしん 

こちらの言葉は すべて理解出来ているようだ

半分に減らされたんじゃ たまったもんじゃないわさ

らみしん 

とばかり・・・咥えたら
らみしん 
ウグウグウガ サザエポンも真っ青だぜ

らみしん 

らみしん 

丸のみ 満足 あはっは~


永遠君どうした?

あ~ 君はフォークで食べさせてあげなきゃね

らみしん 

はい 小さく分けて 
ゆっくり召し上がれ

らみしん 




らみしん 

後悔することはないわ!


丸飲み一気食い すべて身に付いていますから


らみしん 

 今年最大級の満月は

いつもの満月に比べて

明るさは 30%増

大きさは 14%増




去年の十五夜は 4.3キログラム


今宵は何パーセント 増?
らみしん 

月と地球との距離が近くなると言うのに

 下の手と上の手 なかなか 近くならないわね

らみしん 


2015年最大の満月とともに

2015年最大のらみねぇをお楽しみください。



最大? 

今年は 後 三か月も残っているわ

まだまだデカクナル可能性ありだわね












[ 2015/09/28 18:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
あはは(涙)~あかんあかん・・・
笑い過ぎてお腹痛い~
ごめんよ~らみ姫・・・
もしや、らみちゃん寝ながらお団子食べたの?
これからハロウィンやクリスマス待ってるしなぁ。
ここからが本番ですやんか!
クロ4.8キロなので追いついたらあきまへんで。

らみちゃんがラミレス選手からとは気づきませんでした。
しんのすけちゃんは気づいてました。
あ~今年はお互い残念なペナントレースでしたね。

[ 2015/09/29 23:34 ] [ 編集 ]
ベラちゃん!
ほんまにも~ 失礼三昧やわぁ

らみちゃん お腹は下にくっつきそうやけど
寝て団子食べてませんから~~~~!!

それからそれから 4.8キロ
とっくに超えてますから~~~~~!!

ほんま 失礼やな~

へへ ラミレス選手からの らみちゃんやったんやで!
まさか いきなり犬連れて帰ることになるなんて思ってもなかったのですが
閃いて 命名 我が家のラミレスも なかなかええキャラです!

[ 2015/09/30 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード