らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

夏仕舞い 


秋晴れ
らみしん 
体を動かすにはいい季節 とは言え
日中の散歩は 止めといた方がいいですね。

それでも 寒がり猫科のちわわ とわっちは

窓際での 日向ぼっこが気持ちいいらしい。

らみしん 

片面焼

らみしん 

程よく暖まったら 反対面

体触ると ぽかぽか

火傷するよ!って心配無用

そこそこ 暖まったら

らみしん 

クールダウン


今朝 ずっとずっとお世話になりっぱなしの大先輩と
久しぶりに 長電話。

海外で暮らす お孫さんとタブレットで
テレビ電話を楽しんでおられるそうで

この前お会いした時は
まだまだ 不慣れでね なんて言ってたけど

「K子の ブログにもお邪魔するよ!」って言ってくれた

どうやら タブレット使いこなせるようになったのね

え~ こんな 真面目ブログにですか!?

尊敬する 大先輩様が みてくださるとなれば

益々のこと
真面目さに 真面目さをプラスして
より一層の真面目ブログを目指し

日々精進してまいる所存でございます。


朝夕すっかり 秋の気配

そろそろ 夏仕舞い

朝漬け 古漬け 大根の糠漬け
夏の間お世話になった ぬか床仕舞い

寒い冬は触りたくないから
我が家のぬか床は ワンシーズンで終了

また来年 新しいのを仕込みます。
歴史のない ぬか床です。


夏が終われば 芋シーズン



らみしん 

いもねえちゃんと ちゃいますよ


らみしん 
両面焼き機能の ヘルシオンさん
ええ仕事してくれます

らみしん

いも待ち 娘








[ 2015/10/03 13:17 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
秋晴れのいいお天気そうですね
ホーちゃん地方も寒くなってきましたよ
永遠ちゃん寒がりなんですね・・・細いもんね
今からはお日様が恋しい季節になってきます
らみねぇほんとに芋好きなんですね、目ランランしてるもの^^

先日から「幸せのバトン」ご指名いただいてたのに乗り遅れました
ごめんなさい<m(__)m>
え~~~集計したの!なんてアップもしてないのにね
でも二人バトンまわしてくれたので安心しました^m^

[ 2015/10/03 15:55 ] [ 編集 ]
芋の美味しい季節ですね~~~(*^-^*)
私も食べたくなってきた。

それはそうと・・・真面目になる所存ですか・・・
なれるかな~~( *´艸`)
[ 2015/10/03 21:15 ] [ 編集 ]
永遠くん、ほんまに猫科ですね~
こんな風景うちでは見たことないです。
芋待ちらみちゃん、なんだか色っぽいでっせ~
大きな瞳に吸い込まれそうです。
更に真面目ブログ目指されるんですか?
じゃあ、あたいも真面目になってみようかな・・・
[ 2015/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
帰宅時の スクーター 寒い季節になってきましたね。

永遠君とっても寒がりです。
しかし けっして細くはないのです。 細長いですけど
お隣に写り込む誰かのお陰で 細くは見えていますけど

お芋女子 ほんとイモジョ過ぎます!
そのおかげで 一日三回は 出てますけどv-294

バトンの件 気になさらずに~
お陰様で 若い二人 に無理やり渡すことができたので

でも バトン ひとつひとつ答えて行くと なかなか面白いものでしたよ
お時間のある時 ぜひアップしてくださいね。
[ 2015/10/04 10:47 ] [ 編集 ]
お芋アレルギーは なさそうですね
お芋体にいいですよ
健康食です お通じも良くなり 女性にはとってもいい食べ物です。
ほ~ら らみちゃんをご覧ください ね! 女子には いい食べ物ってこと
一目瞭然 ダイエット効果は 期待しないでよ!

ハイ! そ~ゆ~所存でございますので

ラキママさんには 今まで以上に 敷居の高いブログになってしまうと思いますが

長い足をしっかり上げ 高い敷居をまたがって来てくだされば
嬉しい限りでございまする。
※ 鴨居で頭 怪我しないように ご自分の身長と相談の上 おまたぎくださいませ。
[ 2015/10/04 10:52 ] [ 編集 ]
マジ 猫っぽいですよね
黒様は テディベアのように可愛いですからね
猫にはなりませんよね~

イモジョらみねぇの 瞳
ベラちゃんの 大きな瞳には かないませんって・・・

ハイ! 宣言します!
より上を目指し 真面目に・・・ありのままを・・・

え? あたいもですか?
あたい もう~ ええですから~~~~
あんな 堅苦しいブログ ほかにはおまへんで
[ 2015/10/04 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード