らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

食卓の色。 


トンボさんが 玄関先でお寛ぎ

らみしん 
どうぞ 心ゆくまでゆっくりしていってくださいね。




のんびり専業主婦なくせして 引きこもり

特に 買い物が苦手だと言う私。

気が付けば始まっていたM印週間には

急がなきゃ と 即行動できるんだけど


食料品は まとめ買いもせず 買い出しにも行かず

冷蔵庫内は とってもシンプル


お野菜頂くと かなり嬉しい

お肉だと 超うれし!


今夜の食材もう ヤバシ
と思っていた日 頂いた新鮮野菜

その日のうちに 即食い

らみしん 

初めましての品種のカボチャは煮物にして
残り半分は ヘルシオさん活用して 冷凍保存
(ハロウィンのケーキ用)


大量のしし唐とピーマンは 下処理して水気を切って冷凍保存

こんなこと書いたら 丁寧な主婦みたいだね



使った笊は 洗って 取っ手に吊るして乾燥~
らみしん 

やっぱり 適当な人間です。


残り物がさごそ探して 夕食準備

らみしん 
黒い食品多し 肉食家族💦

この日は 実家から 栗ご飯が届き これまたありがたや~


葉物野菜使いきってしまったから グリーン少なし


これでも一応 台所預かる主婦 家族の健康守る主婦

と~ちゃん。は 仕事で数日帰れない日は
どうしても 外食が続くから 下手でも不味くても

一生懸命 家庭料理作る! 気持ちだけはある。



食後は お土産のカキと梨

らみしん 

家族揃って囲む食卓は
黒でも 白でも 楽し~うまし!

ねぇ と~ちゃん。

今年の冬も いっぱい牡蠣のお土産買って来てね。









[ 2015/10/07 01:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
やっと会えた??くらいコメントできて嬉しい😆⤴💓嬉しい。。

しかし、すばらいし主婦。主婦のホラー?ミラー?鏡やぁー!!!
えらいなぁー。とーちゃんも らみちゃんも とわくんも幸せだね✨

とーちゃん。牡蠣まってるよおー!!ー。(^-^)v
[ 2015/10/09 07:03 ] [ 編集 ]
例のあれ 復活ですか? よかったですね。

あ~ ありがとうございます。
主婦のカガミだなんて やっぱり私 眩しすぎますか?

大先輩主婦のPUママさんの 足元近寄ったら 踏まれますから近寄りませんけど
何事も 手際よく 丁寧に そして愛にあふれたPUママを目標に 頑張りたいです。

これだけ 褒めてもらったら 待っててもらうしかないですよね
牡蠣 ずっとずっと ずずず~っと 待っててください 忘れるまで!
[ 2015/10/09 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード