らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

余計なお世話・・・ 


木曜の朝

らみちゃんの不調を聞きつけ
お見舞いに来てくれた

朝食もとらず 登校前に来てくれたらしく

塩おむすびでの おもてなしを要求

らみしん 

はてさて? 小学生の気になることって?

「ソファーカバーって 洗わないの?」

ププ いつも同じカバーだから 気になってたんだね


ほぼ毎日 洗濯してるわよ!

このカバー 薄手であるが 暖かく 肌触り良し

『C国産』であることが 気にならないのであれば
お勧めの 一品ですよ!

 一枚購入し 気に入り過ぎたので 追加二枚購入

以前使っていた お花のブランケットも二枚所有

らみしん 

速乾性はあるけれど 洗い替えの一枚と
これからの 寒い季節の 膝掛ように もう一枚


夏休みに 買い貯めた オシャレグッズ

「もう使わないから 使ってね。」と渡された
らみしん 

「たまには オシャレしなさいよ~」
 
ホンマ あれこれ余計なお世話・・・




使えそうな 色じゃないところが


ツボ






らみしん 

永遠君は すっかり療養箱が お気に入り

それでも らみねぇの体を心配すると言うなんともかんとも



らみしん 

え? 何頑張ればいいの?

オシャレ 頑張れって言われちゃったわ



と~ちゃん。が 仕事先で買って来てくれる固形石鹸で
体も 顔も洗ってるようじゃ

ダメってことかしら?









[ 2015/10/10 01:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
すごい~!!毎日洗う!?
夢のような家事能力です(*^-^*)
さすがです。

うちはなぞのソファーなめ男くんがナメまくりで
買い替えを検討中です(;´Д`)
カバーを洗うところから始めたいと思います。
[ 2015/10/10 19:43 ] [ 編集 ]
毎日 ではなく ほぼ毎日ですよ!

家事能力が すごいのは 洗濯機
いくら 昭和生まれとは言え 洗濯板で ゴシゴシしてるわけじゃないですからね

カバーを ほぼ毎日洗う時間を 自分磨きに使え
小学生お洒落女子から見たら つまらんおばちゃんなんでしょうね

ラキ家の なぞの男って あの子? この子? それともキョ?

ソファーが匂い始めると なかなか消せないですよね
寝る前 軽く埃とか毛をとって
アルコールスプレーを シュシュシュ
カーペットも そうして寝ると 翌朝 マシな 気がします。

ラキ家は 多分 ペット臭 & 青春男子臭だと思うので
まだまだ 買い替えの必要はないかも

うちは ほら あの 噂の まさかの 年齢臭が プンプン

あ~ やっぱりカバーを洗うしか 手立てはないわ

[ 2015/10/11 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード