らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

トレンド 



世の中の移り変わりとともに
言葉も 変わる

アイスコーヒーに 敏感に反応してコメントくださった
らいおとんさん! そうそう~和歌山じゃ
その昔アイスコーヒーは レイコー(冷珈琲)と言ってたんだ

どうして 私が知ってるのかは おいといて・・・


今年の冬のトレンドはタートルネック

一昔前なら
今年の冬の流行はトックリ とでも言ったのであろう


今日もはっきりとしないお天気で
午後からは 風も出てきて

明日は 一時的寒波到来とか天気予報で言ってるし

らみしん

そろそろ二人に用意したウエアの出番かな?

出番前に サイズチェックしておかないと
いろいろ事情のある体型の子もいたりするしね

らみしん 

浮かない表情

らみしん
それもそのはず お手々が短いのか
袖が 長いのかわかりませんけど

らみしん 
Lサイズだと どうも袖の長さが合わず
このままじゃ 踏んづけてひっくり返って起き上がれなくなって

まるで タートルさんのゴロゴロに・・・


Mサイズの 永遠君の方は
らみしん 
見事にサイズピッタリだね!

らみしん 
手足の長いチワワなので 
Lサイズでも 袖は大丈夫なんじゃないかと

らみしん 

やっぱり 大丈夫でした。

タプット着たほうが なんとなく暖かそう~

らみしん 

ボディに合わせると 袖が長すぎたらみねぇのために

お袖のサイズ直ししてあげなきゃね





[ 2015/11/24 16:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
わんこのタートルネックもあるんだねえ〜〜。
お二人ともすごくお似合いですね。
赤い方はウォーリーを探せ!みたい。(^^)
[ 2015/11/25 12:51 ] [ 編集 ]
らみねぇの お首のワッカは
夏は浮き輪として大活躍なのですが
冬になると 可愛いファーですね!などと声を掛けてくださる方が多く
タートル着せておくと お肉が隠せて 面倒なお声がけから 逃れられるってわけさ!

ラッキーポンも お揃いで トレンドに着替えてみてはいかがですか?

ウォーリーっぽいですよね!
あれ?  平成の代物では?

まぁいいや ラガーマンと言われるんじゃないかって恐れていたから・・・
[ 2015/11/25 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード