らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

お家シャンプーの不安。 




3_20160304124754528.jpg 


らみしん 

お花覗き込み過ぎて
らみしん 
片足あがったままの永遠君の姿が可愛すぎてキュンか~ちゃん。


今日はお家シャンプー実行日


プロトリミングの後って 
二週間くらいお家シャンプーしなくてもいいんじゃないかって
思っちゃうほど ふわふわが長続きしませんか?

お家シャンとプロシャンの違いはなんなの?

先日プロトリマーお二人に聞いてみました。

答えは 『なんでやろなぁ』でした。

洗い方の違い?流し方の違い?
答えは はっきりしないままも
洗い方やドライングの手順を教えて頂きました。
個々に違いがあるようです。


お二人の意見をお伺いして
不安解消できればと 肝心要の質問をぶつけてみました。



ドライングの途中でドライヤーが突然壊れたらどうしたらいいの?

らみしん

P姉さんの口からは「か~ちゃん。の不安はそこ?」

だってさね 生乾きでほっとくわけにいかないじゃないですか。

予備のドライヤーなんて持ち合わせてないしね

りきままちゃんからは 超貴重な体験談を聞かせてもらいました。



本日のお家シャン 何事もなく無事終了
らみしん 
やれやれ~ 一息つく間もなく おやつを要求されました。


不安だらけのフード選びと並行しておやつえらびもなかなか奥深い

手作りジャーキーが底をついたので
と~ちゃん。が選んでくれた おやつ
らみしん 
素材そのままだけど やっぱり防腐剤は欠かせないんですね

一袋開けても 腐るまでもなく すぐ食べちゃうんだけど

らみしん






[ 2016/03/04 13:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード