らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

GW  (永遠君の怖い体験) 




ワクチンや予防接種以外で 病院へ行ったことがない
我が家の元気印永遠君

らみしん

GWを振り返ったら 怖い病院体験を思い出した。


夕方の散歩から帰ったら 首をブルブルふるようになって
しんのすけが頭を振った初めての発作とは明らかに
違うので これはもしかしたら 耳が痒いのではと


GWの合間の平日だったので
急いで おうちの近くの駆け込み病院を受診


永遠君は この病院はじめましてだったので
とっても怖がりさんだと言うことを先生にお伝えしたら
それならばと 口輪をされましたが
一番小さな口輪でも 小顔の永遠には大きすぎて
普段から持ち歩いている アヒル口を装着


診察の結果は 外耳炎
カキカキ酷くなる前に受診したので
皮膚の爛れもなく オスルニアの治療薬を塗ってもらい
オチリに チクリと痒み止めを打ってもらいました。
らみしん 
とわちのお耳 かいかいさんだったなりよ

往復は 徒歩にて元気に散歩気分だったのに
帰ってからしばらくして 息が荒くなってきて 
舌出しのまま 落ち着かず 二階へ上がって行ったりと
可笑しな行動が続き 
病院へ連絡したけど 診察時間終了で連絡も付かず
オロオロか~ちゃん。でしたが
しばらくして 真っ赤に充血したお目👀も白くなって
いつもの イケメン永遠君の戻りました。


注射のショックだったのか なんだったのか
今となっては 解明できませんが 
たかが外耳炎 たかが痒み止めといっても
体の不具合を口頭で訴えることができない子ですから
年齢を重ねてくると 病気の確率も高くなって
心配事が多くなりそうです



ほら らみねぇさんも そこそこの年齢ですしね


らみしん 


24時間対応の動物病院が和歌山に出来て欲しいなぁ




 翌日には何事もなかったかのように元気印復活でホッとしました。
らみしん 
元気印復活なり

※翌日は大事をとって お家でのんびり過ごしました。

今年のGWは 大きなお出掛けはしなかったけど
ちょこっと二人と一緒のお出掛け 楽しかったです。 


いっぱいお写真写したけど


またまたのこと 私の写真は いちまいだけさ


らみしん 




[ 2016/05/08 12:47 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
永遠ちゃん!!なんと体調不良でしたか。
すぐに注射しますよね!病院。
薬にアレルギーとかあるかもですね。

何はともあれ、元気になってよかった〜♪
[ 2016/05/09 12:54 ] [ 編集 ]
早目の受診で 皮膚も掻くことなく大丈夫だったのですが
いつもお世話になってる病院は 少し遠くて
診察時間ないに間に合う ご近所病院へ行きました。

初めての病院なので 先生も永遠のことわからないですし

かかりつけの病院は レントゲンとか注射は最低限なのですが
治療方法も 病院によって違いますからね

帰ってから 目が充血して ハァハァ落ち着きがなくなって
普段から落ち着きないですけどね
二階へ上がってみたり ウロウロするからビックリしましたが

お陰様で いつも以上に元気になれました。
[ 2016/05/09 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード