らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

この時期からの散歩事情。 


梅雨入りしたし 日中は暑いし

そんでまた今日はエゲツナク暑くなるって予報ですね

朝っぱらからアリトアラユルグッズを洗いまくり
残された ボディースッポリサイズのベッドで
困惑ながらも爆睡中のらみねぇさんであります。

らみしん 

さてさて

これからの季節永遠にとっては 試練の時期でもあるんです

暖かくなってくると早起きさんに大変身
最近は 午前6時には散歩終了してる日もある。

まだ6月とは言え 日中は暑くて外を歩かせる事も出来ず
夕方も 天気のいい日は午後5時でもまだ地面が熱くて
夕方散歩は 必然的に夜んぽになってしまい

朝んぽ~夜んぽまで かなり時間があいてしまう
ってことは 永遠君の膀胱は パンパン状態で

午後3時ごろから いつでも出かけられるように
玄関で 待機してくれてるけど 

それより 梅雨の雨の日は もっともっと可哀想

諦めて おうちトイレ使ってくれりゃこっちも楽なんだけどね

た~っぷりお散歩出来る日には出来る限りロング散歩

昨日は ヤシの木まで散歩してきました。

らみしん 

幾つかの横断歩道を渡って

らみしん 
ヤシの木までやって来た。

らみちゃんはヤシの実が成ってないから行くの止めとくって言ってた

い~っぱい歩いて 

らみしん 

あんまり楽しい顔には見えないけど

お散歩していたおばさんに どこから歩いて来たの?って聞かれた
永遠君のお家の場所教えたら おばさんびっくりしてたね

やっぱりキミ チワワにしておくのは勿体無いかも・・・

らみしん 

永遠君オケツ丸出し君

らみしん

夕方とは言え 永遠君のリズムに合わせて歩いていると汗ばむわ

まだまだ歩き足りなかったらしく 帰るの拒否されたけど
か~ちゃん。これ以上はもう無理ですからぁ

暗くなる前に お家に帰ろう 

らみしん

イケメンとわちの楽しそうな姿見るために
か~ちゃん。今日も老体に鞭打って 朝からいっぱい歩いて来ました。







[ 2016/06/10 10:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
雨の日もお散歩事情お察ししますですぅ
やっぱり小さい時に訓練でしょか!
家も雨嵐どんな時も断固家拒否でしたからね
らみちゃんはお家の中!?それ見て「オレも」ってとわくん思ってくれるといいのにね
とわくんに合わせてロング散歩はなかなか健康に良さそう
らみしんか~ちゃんさんまだまだ若いから、どんどん歩けちゃいますって!・・・他人事やん(笑)
わたしゃ~最近膝が痛いわよ~(*_*;

すっぽりはまったらみちゃんかわいか~
[ 2016/06/10 12:47 ] [ 編集 ]
ホー様もそうだったんですね・・・
ご理解頂け嬉しゅうございます。

どうしようもないぜ!って危機を感じたら お家で出来ないこともないくせに
ごうじょっぱり?それとも 男子はやっぱりお外で思いっきり足あげたいのか?

らみねぇは お手本示せるほど 一日10回以上おうちトイレで頑張ってるのですが・・・

永遠君のリズムで歩くのも も~私限界かも
めっちゃ早いんです けど 怖がりなので時々予期せぬものに 腰ぬかします。

スッポリサイズでしょ~ 余裕無し

私 らっきょう好きです。(;^ω^)
[ 2016/06/10 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード