らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
Admin

ご飯の話。 


カレーを作った
翌日は 肉じゃが作った

どちらも同じような食材

なのにね

カレーはメイン扱いされて 
手抜き夕食には もってこいなのに

らみしん 

 肉じゃがはね メインにはならない
らみしん 

肉じゃが食べたいって言ってたラキママさん
肉じゃがの日のメインはやっぱりお魚ですよね!

健康な体は 正しい食事から~

先日テレビでやってたけど 血糖値の高い人が
朝から野菜をしっかり食べる食生活に変えたら
みるみる改善されてた 人間の成人でもこう明らかに
食べ物の影響を受けているところを見せつけられると
小さな小さなちわわの我が子達の食事がやっぱり気になる。

悩みに悩んで 選んだ国産フードお魚がメイン
フードの匂い良し 粒の大きさ良し 財布は痛い

しばらく続けていたのですが うんちが
と~っても艶々でそれはそれは素晴らしい形状で

しかし とっても臭いんです

どうしたものでしょうねぇ 臭すぎるんです

らみねぇ かえらし顔ですけど さすがに今までも
ベリーの香りのうんちはしていなかったけど

それにしても 臭すぎるんです

これはイカイン!と またまたフードを変更

今度は うんちが 固いんです。カッチカチンです。

只今またまた いろいろお試し中です。

時々手作りを加えながら 
らみしん 

 永遠君はささみを食べると 便秘します。

と~ちゃん。が釣って来てくれるお魚を使っても
うんちは 異様に臭くなることはありません。

やっぱり 先に食べていた国産のフードの魚と
釣りたてのお魚とは新鮮さが違うんでしょうね




おやつはプレーンヨーグルト
 木のスプーンでつるりん美味しく頂きます。

らみしん 

噛むなよ 
らみしん 

絶対噛むなよ
らみしん 

新しく買い替えた 木のスプーン

市内唯一のデパートにて

高かったぁ~















[ 2016/06/17 10:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
肉じゃがの日は~~メインは肉じゃが( *´艸`)かな?
肉いっぱい入れて味濃いめにするのよ。
しかし・・・わが家は結局カレーになりました。残念。

来週月曜日の健康診断には間に合いそうもないダイエット(;^_^A
[ 2016/06/17 23:07 ] [ 編集 ]
夢のような肉じゃがだぁ~

うちじゃ 『芋じゃが』って呼ばれてるんだ
芋率多すぎだな

職場の健康診断ですか?
ダイエットしなきゃって思うとこ まだまだ若くて羨ましい
それより 働く場所があることが めっちゃ羨ましいぃ

仕事を選べる年齢をあっという間に通り越し
最近じゃ 仕事させてもらえる年齢も通り越し
職場の健康診断受けてたころが懐かしいです。

週末ラッキーポンといっぱい遊んで体軽くなったかな?

[ 2016/06/18 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード