らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

これといって 食べるものがない日 




早朝からの大雨の警報も早い時間に解除となり

らみしん 

午後からは蒸し暑くなった。

二十四節気 夏至

冬至と言えばかぼちゃ


らみしん

そう言えば これと言って 思い浮かぶ食べ物はないなぁ

らみしん 

らみちゃんには あまり好ましくない夏至である。


関西では蛸を関東では焼餅を
愛知では無花果田楽を食べる風習もあるらしいが

我が家の夕食はズッキーニチーズ焼きと鶏とまに決定!

らみしん 


せっかく雨も上がったけど お日様ガンガン暑すぎる


夜んぽまで ノンビリコンお寛ぎあそばせ。

らみしん 







[ 2016/06/21 15:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ラミちゃんアップがかえらし♥
食べるものはなんでもいいんじゃ?
暑いときはそうめんとか
安いのでひやむぎも好き。
[ 2016/06/22 12:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
アップがかえらし・・・ボディーが見苦しい?

うちは ひやむぎは頂かない限り食べないけど
らみちゃんは そうめんより蕎麦が好きです。

ラッキーポン地方は夏至に何か食べる風習がありますか?

お芋女子は夏至より冬至が好きなようですよ
[ 2016/06/22 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード