らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

犬に服を着せる理由 


朝からセミの声がうるさいなぁ
そんなこと思っていたら もう8月 

とわちが チッチひっ掛けたバラが咲きました。
らみしん 

昨日久しぶりに と~ちゃん。がお休みだったのでお買い物してきました。

と~ちゃん。と ねぇちゃんの目的はやっぱりこれです。
らみしん 
 夏用のお洋服も買いました。
らみしん 

らみは 私達夫婦にとって 初めての子供で
出会いは オープンしたばかりのペットショップ

親戚のちびっ子二人が チワワを愛おしそうに抱く姿を見て
犬なんて絶対無理~の気持ちが一変して 迎えた子

らみがうちの子になってくれた時 夫婦で話し合った・・・

犬に服なんて 絶対着せないようにしよう
犬はきっといい迷惑に決まってるから


数か月後 忘れもしない・・・スーパーに隣接された用品店の
店先に吊るされていた 白地に黄色いストライプのワンコ服
小さな小さなワンコ服 お試し価格300円

初めて買ったワンコ服 初めて着せたワンコ服

最初はお互い要領がわからず 骨折するんじゃないかって
苦労しながら着せた なかなかいい感じだったなぁ
次に買ったのは ミニーマウスのワンピースだった・・・かな?

着せるも買うも 楽しくて楽しくて

気が付けば 当たり前のように毎日服を着せている

逆に着せていないと 裸みたいで違和感💦

今じゃ らみも永遠も ブラッシングの後は
お首を通せば 右手から袖を通す癖もしっかり定着

当然だけど お洗濯は毎日してる 洗剤にも気をつかっている
柔軟剤は と~ちゃん。にはちょっと秘密
ライバル会社の低刺激の高級品を使っているし
らみしん 
しっかり日光消毒して

アイロンOK素材には
らみしん 
丁寧にアイロンがけ



早朝から 買ったばかりの服を着せてそろって公園へ
らみしん 

 お散歩の時に ワンコに服を着せることは
らみしん 

虫よけ効果

怪我防止に役立つらしい


理由は 様々

らみしん 

うちの子供に 服を着せる理由は

ただひとつ

らみしん 

とにかく

ものすごい

らみしん 

かえらしからやぁ~~~

[ 2016/08/01 11:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
かえらしからやぁ~~~笑!
本当にかえらし〜〜。
この前の果物ネットとの差がすごい!!!
らみちゃんも永遠ちゃんもキラッキラの笑顔ですね♥
[ 2016/08/01 12:39 ] [ 編集 ]
おおきに~ありがとう
ホンマ かえらしやろ~?ケケ

果物ネットの記憶はまだ新しいかと思いますが
ホンマのらみねぇは かえらしんですわぁ

やっぱり外に出ると お目👀は輝きますね
いえ・・・おうちでも お三時にはキラッキラですけどね
[ 2016/08/02 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード