らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

犬を飼うと お金が掛る? 


散歩の時出会うご婦人に再三聞かれます
らみしん
「犬を飼ってると お金が掛るでしょ?」と

確かに 私もらみを迎えるまではそう思っていました。
フード、衛生費、予防接種、通院代・・・etc~


今朝はお二人のご婦人から また同じ質問を受けました。
 
きっとどこから見ても ええとこの子に見えるんでしょうねぇ
らみしん

私が思うに 人間の子供一人を育てあげることに比べれば
たいした出費はないように感じるのですが 実際のところはわかりません。

我が家では 一切の教育費は掛っていません。

いつもお世話になっているシッターさんは
交通費シッター代無料で丈夫な胃腸を作りあげてくれます。


おやつは 実家の母がいろいろ運んできてくれます。
らみしん

確かに 子達の洋服は 使用布地量で換算すればお高いです
買えば高いですが 高いものは買いませんし
ほぼ 古着利用の 適当手作り服しか着せていません。

らみしん 

フードはそこそこ気をつかっていますが そろって少食だからか 
2キロあれば一か月以上持ちます

必要以上の健康診断もしてあげていないけれど
そろって 今のところはまずまず健康
らみしん 

毛並みもそこそこイケテルって思いこんでいます。
らみしん 

そんなことよりも 犬を飼うと言われることが気にくわねぇです

私は この子達を 育てているつもりなんですが

 世間一般には 犬はイヌ 犬は飼うものなんでしょうね
7_201608031023002e3.jpg 


この子達がいても 考えていたほどお金は掛ってないです

って 思ったけど 実のところ
お金を掛けてあげていないのが現実で
掛けてやれば いくらでも掛けてあげれるんだと思うんですが

 めぇいっぱいの愛情を掛けてあげる

これこそが

我が家の方針であります。



いやしかし これは酷い 酷過ぎるではありませんか

らみねぇの ボディーが伸びに伸び お手毛はボーボー
らみしん 

ギャルチワMaxバリバリ
らみしん

人並みに今日はお金を掛けてみました。

らみしん 

どないでっか? かえらしでしょ?

らみしん

この子達は お金では買えない幸せをいっぱい与えてくれます
この子達を裏切らないよう これからもいっぱいの愛情を注ごう

愛~  それは~



無償である

らみしん 










えええええええええええ!!!!!

2キロで1か月たりる???マジで??

うちは3キロでも一か月もちません💦
ラミ姉が1.5キロで永遠ちゃんが0.5キロ??(笑)
ワンコは見かけによらないものね。

こどものお金・・・笑っちゃうほどかかるわ~。
今月は塾代1.2万、夏期講習の塾2.7万、
姑に頼む息子のお昼の食費3万で・・・約7万!ひゃ~。泣く。
[ 2016/08/04 21:16 ] [ 編集 ]
そないに 驚くことなかれ
うちは 小さなチワワが二人

その配分に意義はありませんが

見かけによらない? なにをおっしゃるラキママさん!
フードは2キロで一か月は十分持ちます
持ち込みのおやつが 結構ハイカロリーなんです。

お~ やっぱり子育ては すごすぎる出費なんですねぇ
塾代 衣料費 これからまだまだ大変そうですね

それより お姑様に渡す キョッキー君の昼食代が3万円
どんな豪華な昼飯食ってるんやろか?って思ったけど
3万の中身は よく出来た嫁ラキママさんだからこその
お姑様への 感謝料なんですよね
笑っちゃうほど ええ嫁やんかいさ~
[ 2016/08/05 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード