らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

中秋の 『芋名月』 


今宵は中秋の名月である。

季節がらお芋の収穫を感謝し御供えすることから
別名 『芋名月』とも呼ばれているらしいですね。

今日も不安定な空

らみしん 

不安でしょうがない らみねぇさん。

夜空に綺麗な月が出るか出ないかより
もっともっと不安なこと

「お団子作ってくれるかちら?」

くれるか?じゃなくって
作れ作れと 朝から付かず離れず足元がうっとおしい



らみしん 

子達のためには 芋団子
自分のためには あんこ入り団子

 今年も夫は仕事で留守の十五夜

朝の雨が上がって お昼前には日が照っていたけど
またドンヨリ曇って時折パラパラ雨が落ちる和歌山の空

空模様には全く不安は感じていない様子
お三時に 揃ってお団子頂きま~す。

らみしん 

らみしん 
ごっと~さん!



もひとつ不安を抱えるらみねぇさん。

最近 永遠君の尻尾が綺麗だ~立派だ~と周りに言われます。
らみしん 

確かに 白くてフワフワの尻尾は綺麗で立派になって来た


心配無用

十五夜にはやっぱりこちら・・・

らみしん

らみねぇのススキ尻尾


[ 2016/09/15 15:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード